○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/03/21//Mon * 15:57
○想い。


040 650



永遠じゃないことを確かめながら
「今」をつなげて積み重ねる
そばにあるかけがえのないものを
見失わないように抱きしめながら

どんな迷路で迷っても
はるかな出口で呼ぶ声が聞こえたら
かすかな声でもきっと
それが心の拠り所になる

ありがとう
私を呼んでくれたのは、あなたですか?



018 650


いつも側にいて下さった皆さま。ありがとうございました。
今は誰もが同じ方を向き同じ想いで歩いて行く時ですね。
自分にできる事を見つけて、今を大事に生きること。
私も皆さまと同じ想いでいます。



 






Comments on this preview ○    

○ 2011/03/28 14:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/24 15:37


皆さまへ。

このたびの大きな地震にあわれた皆さま。
改めて、お見舞いを申し上げます。
そして深い悲しみの中にいらっしゃる方々に
心からお悔やみを申し上げます。

ブログをご覧いただいている皆さまも
まだ色々なことが不安定なままだと思います。
でも思うことは皆さまきっと同じ。
前を向いて自分ができることを精一杯。
そんな日々をまた歩き始めているのではないでしょうか。

こうして皆さまにお手紙を書かせていただけるのは久しぶりです。
なんだかとっても長い時間が経った気がします。
色々な想いで日々過ごしてまいりました。
いつも皆さまに支えてもらっていた気がしています。
ありがとうございます。


写真の白い花は「ハイドランジア」でしょうか。。。
いただいたコメントから教えていただきました。

ハイドランジアはユキノシタ科の落葉低木で
日本の紫陽花をヨーロッパで改良したものです。
季節は5~7月。
花の色は、赤、ピンク、青、紫、白など。
普通の紫陽花に比べてとても豪華な花です。
もちろんこれはお花屋さんから連れてきた花。
輝くような純白でした。

この花を見た時に、私達の、日本の「今」を重ねました。
真っ白な花びらにそれぞれの色を加えながら
それぞれの道をまた作り直して
それぞれの人生をまた歩み始めて。。。
汚れの無い白い色から全てはまた始まる。。。
そんなことを思いながら写真を撮りました。

久しぶりにカメラを持って出かけて出逢った花でした。
「この花なら、撮ってもいいかな」そう思える花でした。

今回いただいた皆さまのお声、
どなたのお気持ちもみんな優しくて
しばらく身動きできなかった私の心を優しく包んで下さいました。
いろんなことを教えていただきました。
ありがとうございました。

 『気がついたときでは遅いこともある。
 「今」はその時しかなく一生続くものなんてない。
  大事なものは失って気づく。
  震災のおかげで優しさや暖かさを知りました。
  大事なものを再認識しました。』

こんなコメントをいただきました。
身近で地震を体験された方のお声です。

軟弱な私の心を強くしてくれました。

今を見て、先を見て歩くこと。
「今日」を大事にすること。
大切なものを抱きしめること。

皆さま、私を呼んでくれたのはやっぱり皆さまでしたね。
心から感謝しています。
ありがとうございました。

被災された方々が一日も早く
あたたかな優しい場所に帰れますように。

前を向いて歩くこと、祈ること、それしかできませんが
私は私の「今」を大事に生きていきたいと思います。

大好きな皆さまへ。


花。より

○ 2011/03/24 09:27
何をするにも、
「無事」であることに、何だか後ろめたさを感じてしまう…
そんな毎日ですが、
花。さんの所にきて、ほっとしました。

>誰もが同じ方を向き同じ想いで歩いて行く時ですね。
>自分にできる事を見つけて、今を大事に生きること。

今、こうして「ある」ことに感謝して、
できることを探していこう。
そういう想いを共有できて嬉しいです。
今日も素敵な花。時間をアリガト(*'-'*)

○ 2011/03/23 23:51
花。さんのところに来ると、何だかホッとしますね。^^
コメント欄も復活して、ちょっとルンルン♪

今夜は、白いあじさいに、ココロ癒されました。
どうもありがとう。。。

○ 2011/03/23 22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/23 21:43
花。さん こんばんは。

無垢な想いは一片の淡雪のように儚くても
幾重にも重なり合った想いはきっと
誰かを勇気づけるためのチカラとなる。
たとえそれが、どんなに遠く離れていても
かけがえのない気持ちに包まれた声は
けして届かないことはないのだと。。。

穏やかな言葉はやわらかな滴のように
あたたかな気持ちがココロに広がります。

やさしい気持ちは穏やかな光りに溢れて
あたたかな手のひらのぬくもりに
そっと花を咲かせているようですね。
優しさに満ちた写真に心和みました。

不安ばかりに迷わずに
今ある日常のなかで大事にできること。
それが今は大切だと思います。

素敵な想いをありがとう。花。さん。

○ 2011/03/23 21:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/23 21:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/23 20:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/23 16:34
そうです。
私が呼びました。
でもなんで呼んだのか理由を忘れました。^^:
顔が見たかっただけなんですよ。きっと・・・

○ 2011/03/23 10:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/22 23:09
花。さん、こんばんは~

花。さん、お昼から良いお天気になってきたよ。
花。さんの所はどうだった?
寒くなかった?
今週行けば子供は春休みだよ。
3月ももう終わりだね~
花。さんのお仕事も楽になるのかな?

花。さん、今日もおつかれさま~(^-^)/

いつもありがとう♪


○ 2011/03/22 22:17
花。さん、こんばんは。
震災の傷跡は深く…
その後も余震やいろいろな不安が続いてますね。

あたりまえのようにあった生活が
どれだけかけがえのないものだったのか
今あらためて感じています。

透明な月、野に咲く花…
なにげなくあるものたちにも感謝したいです。
葉っぱがハート♪

まっしろなお花は紫陽花ですか?
とてもきれい…。

花。さんの言葉と
花。さんが切り撮ったものたちに
癒されて帰ります…。

どうもありがとうございます…。

○ 2011/03/22 21:22
こんばんは。
おお!もうハイドランジア(西洋アジサイ)ですか!
季節の先取りですね!
白い花が眩しいくらいキレイです。

>私を呼んでくれたのは、あなたですか?
あらま! 私も呼びましたが
あちこちで「花。さぁ~~ん!」って、呼んでいますよ!

「花。さんの温かい想い」が、いたるところで開花していますよ~。



○ 2011/03/22 20:55
花。さん、こんばんは♪
きっと、まだお忙しいのではないかと思いますが、
素敵な「想い。」を更新して戴いてありがとうございます。
本当に素敵な写真、、見惚れてしまいます^^
とても綺麗ですね、
あじさいの季節になったら挑戦してみたいです。

>永遠じゃないことを確かめながら
>「今」をつなげて積み重ねる
>そばにあるかけがえのないものを
>見失わないように抱きしめながら

>どんな迷路で迷っても
>はるかな出口で呼ぶ声が聞こえたら
>かすかな声でもきっと
>それが心の拠り所になる

ケロさんも書かれているけれど、
ほんとうにその通りですね。
こんな時期、自分自身を見直す時なのかなって
私自身の足元から見直したいっなって。。

花。さんの、素敵な言葉がいつにも増して嬉しいです。
ありがとうございました。


○ 2011/03/22 20:55
花。さん、こんにちは!お久し振りです。
白いお花、可愛くて綺麗ですね~
何色にも染まっていないのか、白色に染まったのか。
でも、どんな色にもなれるし、戻れるし、という気がしてきます。

花。さんの優しいお写真と文章に元気頂きました!
ありがとうございます❤

○ 2011/03/22 19:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/22 18:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/22 15:29
花さん、おはよう。

白いお花、何だか優しく呼びかけてくれてるような・・・
これからが大変ですが、皆優しい人ばかり。
いつか出口が見える日を、いつか皆の笑顔が
蘇る日まで頑張りましょう。
誰もが、一人では無い・・・

○ 2011/03/22 14:13
今日の花。さんの言葉は、一段と心に響きます。

>自分にできる事を見つけて、今を大事に生きること。
↑今、自分に何が出来るのか考え時間を大切に過ごす・・
本当にそう思います。
白い紫陽花・・とても綺麗ですね。
何色にも染まってない真っ白な心で前を見て歩いていきたい・・
・・と、思ってます。
花。さん・・いつもありがとう・・
花。さんの優しさが心にしみます。

○ 2011/03/22 10:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/22 10:03
花。さん、おはよう^^
毎日、毎日、花。さ~ん!って呼んでるよ~^^
聞こえてるかな?
花。さん、おかえりなさい
うれしく思います。
今を大事にしなくちゃいけませんね。
久しぶりに空が青くて、それだけであったかい。
花。さん、ありがとう^^

○ 2011/03/22 09:16
花さん、おはようございます♪

白い紫陽花に気持ちがスッとして、そして、みなさんのコメントを読んでいるうちに思ったこと。
花時間は、みなさん(私も含めて)の日常の一部なのだと。
花さんの創り出すここの扉は、みんなにとっての前進の源なのだと思います(プレッシャーになっちゃうかなぁ、こんなこと書いちゃったら^^)
でも、ホント、ホント♪

背筋を伸ばして、今日もガンバロー!

ありがとう、花さん!(^^)!

○ 2011/03/22 08:46
今の皆の心は白く純粋であるような感じがしました。
この白いアジサイを見た時、そう思いました。

○ 2011/03/22 07:32
花。さん、おはよ~

今日曇ってて肌寒いよ。
暖かくしてお出かけしてね。
花。さん、今日も元気に行ってらっしゃ~~~い(*´∇`)ノシ♪

いつもありがとう♪

○ 2011/03/22 02:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/22 01:37
花。さん こんばんは。

白い紫陽花 とても綺麗だね。

ここには花。さんを想う愛があふれてるね。

私はいつも
そのままの花。さんが好きだよ♪

ありがとう。

○ 2011/03/22 01:32
花。さんの花時間が更新されると
心がホッとします♪
そして、
花時間の扉をあけると
心が穏やかになります。
今日の白い紫陽花もとぉっても素敵。
花。さんの温かな心に優しくそっと包まれているような
なにかそんな心地よさを感じます。
あらら、勝手に失礼いたしました^^;
今を大事に生きる。
本当にそのとおりですよね。
今日も素敵な時間をありがとう!

○ 2011/03/22 01:15
こんばんは(*^^*)

白い紫陽花がキラキラと光っていて
「希望」を感じます。

明日に向かって
みんなが同じ思いで
一歩ずつ歩いていきたいですよね(*^^*)

○ 2011/03/22 00:10
花さん❤ こんばんは!
いつも ありがとうございます。

白い紫陽花ですか?
きれいな色! 花さんのこころと一緒ですね。
いつも心穏やかでありたい。
花さんのように ありたいと思うゆめはなです。
花さんには 教えていただいていることが たくさんです。
ホントにありがとうございます。

○ 2011/03/21 23:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/21 23:05
おかえりなさい
白いあじさい 花。さんのお心のようです
思いは同じ そう信じます☆
花。さんいつもいつも優しさをありがとう♪

○ 2011/03/21 22:49
花。さん、おかえりなさい☆
元気になられたようで良かったです
ステキな花時間
みなさん楽しみにしていますから・・・
後悔しない生き方、したいですね ♪

○ 2011/03/21 22:35
おかえりなさい♪

いつもそこにいるけど、コメントの数見たら
やっぱり花さんを待っているのです~と感じます(*^^*)
一緒に同じ方向見ていかせて下さいね♪

○ 2011/03/21 22:27
そう。
気がついたときでは遅いこともある。
『今』はその時しかなく。一生続くものなんてない。
大事なものは失って気づく。
そう感じた今回の震災でした。

でも、その震災のおかげで。
皆の優しさや暖かさを知りました。
大事なものを再認識しました。

これからは。
大事なものを大事にする為。
また新しい明日に向かって。歩まなくては。

こちらこそ、ありがとう。

○ 2011/03/21 22:25
花。さん、帰ってきてくれてありがとう~
お帰りなさい

白い紫陽花の花びらを通して
明るい未来が見えます
みんなの心がひとつになって
きっと前に進めます。

花。さん、ありがとう♪

○ 2011/03/21 22:17
花。さん、こんばんは~

綺麗なあじさい。
綺麗な白だわ♪

あじさいで良いのよね。
不安だからちょっと他の人のコメント見てみるね~

あ~、あじさいだった。
私、白い花好きだわ(^-^)♪
綺麗だね、花。さん。

私も花。さんを呼んでたからね~
もうみ~んな、花。さんを呼んでたと思うよ♡
これからもだよ~

花。さん、いつもありがとう♪




○ 2011/03/21 21:54
こんばんは。
花。さん、おかえりなさい。

てのひらの白い紫陽花のお花。
花。さんらしいお写真です。
心のこもった紫陽花のお花が、
どうぞって、言ってる見たいです。
温かなお気持ち、きっと伝わりますよ。

きっと、春の風が、
春の日差しが
綺麗なお花達が、心を包んでくれますよ。

○ 2011/03/21 21:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/21 20:26
白あじさい、大好きな花です。
この花に、花。さんのお気持ちが映っていますね。
おかえりなさい、花。さん(*^_^*)

○ 2011/03/21 18:45
白いあじさい。綺麗ですね(^^)
色の無くなってしまった物を
まずは真っ白に染めて。
これからみんなで力を合わせて、
色々な色に変えていけたらいいですね。
花。さんの優しいアジサイを見ててそんな事を
思いました(^.^)
ありがとう♡

○ 2011/03/21 17:24
花。さん、こんにちは。
白い紫陽花が楚々として、
でも生きる強さも感じます。
この震災で改めて気付かされることも多くて
当たり前に思ってたことが情けなくも感じます。
それよりも今は前を向いて
みんなで助け合って日々を大切に生きていかなきゃいけないですよね。
きっと迷路の先には素敵な花が咲いてるはずです。

○ 2011/03/21 17:06
白い花が清く正しい感じですね。
最近、道徳のコマーシャルが多いね。
あいさつすると仲間が増えるという歌は楽しいです。

○ 2011/03/21 16:51
>ありがとう
>呼んでくれたのは、あなたですか?

うん。うん。ずっと呼んでたんだよ~~~~
もう~~!! ずっとずっとだったんだよ~~~~~

よかった!!

○ 2011/03/21 16:34
こんにちは。
仕事中@ケロです^^;
と言っても、休日出勤なので気楽ですけどね。

なんでも、一足飛びに進めるわけは無く、
今を積み重ねた先に、未来があるのですね。
だから、今を精一杯に生きなくてはいけない。
確かに、その通りだと思います。

花。さんらしい、優しい言葉に癒されていきます。
ささくれた気持ちが、元に戻って行くようです。
ありがと。

…久しぶりにコメント書いたら、なんかぎこちない(笑
大阪人として、これでいいのか? ← 意味不明です^^;
優しい気持ちを持って、笑っていけるといいですね。

あぁ、やっぱりオチ無しになっちゃった(;一_一)

○ 2011/03/21 16:04
こちらこそ、ありがとう。
1日1日を大事に精一杯生きなきゃ・・・ね^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
