○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/03/24//Thu * 19:48
○花のように。

073 650



その先の空が見たくて
花は咲くのでしょう

温めてくれた光に逢いたくて
花は咲くのでしょう

あなたに笑顔を返したくて
花は咲くのでしょう


001_20110324114025.jpg


皆さまへ

花。です、ただいま。
先ほど帰宅しました。

留守中も「花時間」にお立ち寄り下さいまして
本当にありがとうございました。
また、心のこもった優しいメッセージを
たくさん届けていただきとても嬉しいです。

今夜と明日は、皆さまのところに
おじゃまさせてくださいませ。

ご訪問が行き届きません事、お許しくださいませ。
皆さま、本当にありがとうございます。(3/26)  
花。




私の大好きな季節が来ました。
「花。の季節」 (笑)

長い眠りから覚めた花たち。
当たり前のように同じ場所に同じ色で咲く花たち。
そして私たちの、当たり前のような日常。
いつも明日を信じて新しいドアを開けたいですよね。

くり返す時間の中で
大事なものを見逃さないように。
本当に大切なものをしっかり抱きしめて。
伝える言葉、伝える想いを惜しまないように。

花びらはいつの日もときめきながら
少しずつひらいてるんだと思うんです。
そんな花のような気持ちで
私はここにいます。
今日もあなたが側にいることに
感謝しています。



私、明日、25日朝から出張なんです。。
ネット環境のない場所に行きますので
皆さまの所にパソコンからは伺えないんです。
すごく寂しいです。
でも。
足跡は残りませんが携帯からおじゃましますね。
どなたか「花。の気配」を感じて下さるといいな(笑)

土曜日の夜、帰りますね。




040 650


「想い。」にたくさんのメッセージをありがとうございました。
皆さま宛ではございますがお返事を書きました。
お時間がありましたら「想い。」のコメント欄を読んで下さると嬉しいです。
皆さま、いつも本当にありがとうございます。 花





Comments on this preview ○    

○ 2011/04/11 17:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/28 18:17

皆さまへ。

こんばんは、花。です。
いつも「花時間」へお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます。

先日は留守をいたしましたのに
変わらない優しいお気持ちを届けて下さって
本当にありがとうございました。

まだまだ肌寒い日が続いていますね。
春はどこかで寄り道してるのでしょうか。

どこかで誰かをあたためているのなら。。。
それで遅れているのならいいのですが。

でも今日は私の街にも少しだけ春の匂いがして
ちょっとだけココロはずむ風を感じたりもしました。

皆さまの所ではいかがでしたか?


深い悲しみはまだまだ続き、
なかなか春を感じることができない方々が多い中

私は今何をしたらいいの?
そんな自問自答を繰り返しながらも私は
日々、自分の生活を送っています。

私が悲しんでも何も変わらないのですよね。
だったら私は笑顔で仕事をして
誰かとたくさん語り合って。

つらい想いをされてる方々を思いながら
祈りや願いを形にして届けたいです。

そして明日を見つめて生きてゆく、
それが「今」私ができること。
そんなことを考えたりしています。


私の街にもようやく花が咲き始めました。
優しい春色の風が吹き始めました。

「花時間」は2度目の春を迎えます。

昨年の春、サクラの写真を撮りながら
「来年もここでサクラを撮っているかしら?」
そう思ったことを思い出しました。

私の街の開花は4月半ば近くかもしれませんが
またここでサクラの季節を迎えられそうです。
たぶん、きっと。。。

サクラは今年も変わらずに
夢のような花を咲かせることでしょう。

そのサクラを撮ることができること
本当にとても、しあわせな事だと思います。
今年はきっと今までにも増してそう思うでしょう。

春が必ず廻って来るように
優しくあたたかな時間がまた戻ることを信じて
この国の人たちの想いが同じ方を向いて
これからも強く歩き出せますように。。。


皆さまへのお返事が
ひとり言のようになってしまいましたね。
どうぞお許しくださいませ。

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。


大好きな皆さまへ。

花。より



○ 2011/03/28 07:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/27 23:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/27 19:30
冬を耐え抜いて、春に咲く花。
そこに見習うものがあるのかもしれませんね。
厳しい時間を越してきたからこそ、綺麗な色なのでしょうか?

いつかチャンスがありましたら、
蘭を撮って頂けないでしょうか?
花。さんの撮った蘭を見てみたいです。
可能ならば、木や岩に静かに着生している蘭を。
僕はブラジルで色々な蘭に出会いたいなと思っています。

○ 2011/03/27 18:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/27 17:11
お帰りなさい~

本当に、花。さんの季節到来ですね!
それと一緒に温かさや優しさも日本中に到来するといいですね。

ほっこりと温かい気持ちにさせてくれる花。さんのお写真と文章、いつも楽しみにしてま~す♪

○ 2011/03/27 11:11
こんにちは♪

お疲れ様でした。
まだまだ寒さが続き、春たけなわにはならない様子です。

日射しはすっかり春なのですが・・・・

ムスカリ、パンジー・・・・一足お先に春の花を感じさせていただきました。

○ 2011/03/27 10:21
ここを訪れるたびに、いつもココロがホッとします。^^
「花」を愛する、花。さんだから、
いつも素敵なコトバが、綴られるのかな?

>花びらはいつの日もときめきながら
>少しずつひらいてるんだと思うんです。
「花」の気持ちになれる、花。さんだから
きっと、こんな素敵なコトバで、想いを伝えられるんですね。

花。さんのコトバを思い出しながら、
私も「少しずつ」。。。
温かな場所「花時間」に感謝。いつもありがとう*^^*

P.S ご出張、お疲れさまでした。

○ 2011/03/27 09:07
花。さん おはようございます。

遠出でのお仕事、本当にお疲れさまでした。

穏やかな春の微笑みはちいさな蕾に降り注いで
そのぬくもりに応えるように
花はやさしい笑顔を咲かすのでしょう。
精一杯の愛しい気持ちを色と香りに添えて。。

色とりどりのやさしい花々に心揺れる想いを感じます。

素敵な彩りに染まる花時間がとても楽しみです。

今日の日曜日はどうかゆっくりと。。。
あたたかな春の風に包まれてお過ごしください。

○ 2011/03/27 01:32
花。さん、お帰りなさ~い!
出張、本当にお疲れ様でした。

出張でお疲れの中、ご訪問して下さっただけではなく、
コメントまで残して下さいまして、ありがとうございました。

お仕事でお疲れでしょうから、
今日は、ごゆっくりとお休みになられて下さいネ。

○ 2011/03/26 23:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/26 22:31
花。さん、お帰りなさい~
そしてお疲れ様。。
今日はとっても寒いから暖かくしてゆっくりお休みくださいね。
また、お邪魔します(*^_^*)
いつもありがとうございます。

○ 2011/03/26 13:57
寒い冬が終わると
お花が一斉に咲いて春を教えてくれますね。
でも、今年の春は本当にいろいろな想いがあります。
日常の大切さを思い知る毎日でした。
毎日に感謝して人に感謝して生きていかなくてはいけないですね。

花。さん いつもありがとう♪
たくさんの春をありがとうございます。

○ 2011/03/26 10:24
花のように。

素敵な詩ですね^^

春は、もうそこまで来てる。

○ 2011/03/26 00:20
こんばんは、花さん♪

まだ、風は凜として寒さで春を押し返すようですが、
花はちゃんと知ってますよね^-^
自然は時に激しく、強く・・でも優しさもちゃんと教えてくれる
遅れないように、ついていかないとね(^0^)v
お仕事忙しいなか、いつも足を運んでくださりありがとう♪

○ 2011/03/25 23:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/25 23:03
こんばんは。

そろそろ活躍の時期が来ましたね、師匠!
えっ、カエルなんか弟子にしたことはない?
・・・。

大丈夫!
優秀な弟子は、師匠の技を盗むものですから。
僕も盗みますよ^^
と言い続けて、1年以上ですね(笑
どないなっとんねん。

ということで、今年も花時間を楽しみにしてますね。
さて、桜の写真も間近だし、頑張りますか。
たのむぞ、カメラ君。

あれ?自分のことばかり書いて、
なんのコメントにもなってないや(;一_一)
ま、こんな日もあるってことで.........。

○ 2011/03/25 17:58
花さんの お花の季節がやってくるね~!
私もすごく楽しみだよ~!
そしたら 花さん❤のお花を たくさんお願ね~!
お仕事頑張ってね!

○ 2011/03/25 16:38
こんにちわ~
花。ちゃん、出張中ですね~
久しぶりのコメントに緊張しちゃいます(笑)
ほんまに、待ち焦がれてた春です
町がカラフルになって
見てるだけで元気がでるわぁ

○ 2011/03/25 16:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/25 13:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/25 09:51
春の花々とても綺麗で可憐だけど
冬を乗り切ってきた力強さを感じます。

花。さんのお言葉にも
今日は優しさの中に力強さを感じました。
ありがとう。

出張、お疲れさまです。
どうぞ、お気をつけて。

○ 2011/03/25 08:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/25 07:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/25 06:34
花。さん  出張気をつけていってらしてくださいませ
そちらはもうお花がいっぱいなのですね~
なんて可愛らしいんでしょ
最後のは梅ですね 赤のフが入っていて
見事なマクロ写真!!
うっとり  うっとりです~v-238
札幌は まだまだ雪景色で さすがにもう うんざりですけれど
じい~っと待ち焦がれています
早く暖かくなって 外に飛び出したい思いでいます
素敵なお写真 ありがとうございました
そして いつも本当にありがとうございます
(週末には関東から使者が来ますので 残雪の北海道を一緒に撮りたいと思っています)
花。さん 今日もどうぞお元気で
たくさんのお写真を見せてくださいね
見る人を元気付けてくださいねv-237

○ 2011/03/25 04:10
そちらは、もう花の季節が到来したんですね!
いいな~
やっぱり、花の写真って癒されます☆
本格的な「花時間」2011年 スタートですね(^^)V
出張、気をつけて行ってきてくださいね

○ 2011/03/25 01:43
和める空間ですね^^
今からは芽吹きのとき。
枯れ草の隙間から
新しい命が顔を見せていますね^^
自然のサイクル。
その中で生かされていることに感謝。
ここに来れて、ほっとできたことに感謝^^

○ 2011/03/25 00:44
ここはもう ふんわり はるじかん♪

お花は ただ咲いてるだけで
ココロを和ませてくれるね。
やさしいキモチにしてくれるね。
そして
笑顔にしてくれるね。

お花たちに 感謝♪
花。さんが側にいてくれることに 感謝♪

ちゃんと 待ってるからね!(^^)

○ 2011/03/25 00:39
花。さんの季節がやって来ましたね♪♪
花。さんがそこにいるような
花。さんがいっぱい!i-175i-175i-175それだけで毎日優しさに包まれながら過ごすことが出来ます。
今日も素敵な花時間をありがとう♪♪
出張お気をつけていってらっしゃいませ~~~☆

○ 2011/03/25 00:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/25 00:08
段々と少しずつですが、花。さんの季節が近づいてきていますね~。

当たり前のように、同じように同じ場所に咲く・・、
本当に、今まで当たり前と思っていた事が、
この地震で、当たり前が幸せな事だったのだ・・と
とても痛感致しました・・・。

所で、花。さん、出張に行かれるそうで、
お気をつけてお出掛けになられて下さいね。

私のブログにも「花。さんの気配」が感じられたら、
とても嬉しく思いま~す。

○ 2011/03/24 23:42
こんばんは。
綺麗な花々ですね。
確実に春の足跡が近づいているような印象ですね。
これからの季節、沢山良いお写真を撮ってブログ上でも見せて下さいね♪

○ 2011/03/24 23:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/24 22:55
花。さん こんばんは。

春の風が吹いてるようなやさしい写真だね。
当たり前すぎて気がつかなかったことに気づけた しあわせ。
春が来たことを感じられる しあわせ。

今、気づいたから、私は しあわせ。
お気楽だから(笑)

出張、気をつけて行って来てね。
朝はぐっと冷え込んだりするよ。
明日の朝、ここでも雪カモ って言ってるよ。
暖かくしてね。

○ 2011/03/24 22:52
こんばんは(^.^)

色とりどりのお花達♪
優しい光をうけて咲いたお花は
きっと幸せを運んで来てくれますよね(^.^)
お花達が運んで来てくれる幸せを、
私達は受け止めれるように
毎日を大切にしないといけないですね(^.^)

出張気をつけて行って来て下さいね(^^)
花。さん 温かいお花の写真ありがとう♪

○ 2011/03/24 22:27
花。さん、こんばんは。
気をつけてね。
ちゃんと帰ってきてね。
寒いからあったかくしてね。
花。さん、いつもあったかい言葉を
ありがとう^^
届けてくれて、伝えてくれて
ありがとう^^
普通に暮らせる事があたりまえだと
思ってた、つい最近まで。
それをシアワセだと気付かせてくれた。
花。さんが届けてくれる気持ちが伝わる。
優しい言葉をもらって私も優しくなれるような
気がします。
だからいつもありがとう^^
行ってらっしゃい♪

○ 2011/03/24 22:17
花。さん、こんばんは。
色鮮やかな花が咲き始める花の季節、
私も大好きです(花粉さえなければ、ですが^^;)
そして色の少ない寂しい季節から
鮮やかな季節へ移り変わることで心にも暖かい風が吹いてくれますよね。
当たり前の日常って、特別なものなんだなって感じます。
だからこそ大切にしていきたい。
忙しい日もそうでない日も全て特別で全て大切。大切に生きなきゃって思います。
出張、気をつけて行ってきてくださいね。

○ 2011/03/24 21:48
花。
キレイですね~
春は。色のない世界からカラフルな花が咲き。
色鮮やかになる素敵な季節。
それが当たり前だと思っていたけれど・・
季節の移り変わりも。当たり前ではないのですよね。
失ってみて気がつく事ってたくさんありますね。

当たり前だと思わず。
感謝する気持ち、大事にしたいです^^

出張、お気をつけて行って来てくださいね。

○ 2011/03/24 21:14
花。さん、こんばんは☆

1枚めの可愛いムスカリ、
咲いていることが幸せで仕方の無いような感じを受け取りました。
春の気配をきっと花全体で喜んでいるのでしょう。

お仕事お疲れ様です。
はい、気配を感じ取りますので覗きにきてくださいね^^

○ 2011/03/24 20:41
花。の季節ですね。
明るくて暖かいです。
花。さんいつも恋してるようだね。

○ 2011/03/24 20:30
おおおぉぉぉーーーーー!
春だ!春だっ!
花。さんが春を連れてきてくれたんですね!
花の色も陽の光からも
春の暖かさを感じます。

>25日朝から出張なんです。。
気を付けて行ってきて下さいね。
できれば楽しいお土産話をお待ちしています。
今日も素敵なお写真、ありがとうございました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
