○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/03/28//Mon * 20:55
○夢見ること。



087_20110328190931.jpg



夢見ることができるなら
歩き始めることだって
きっとできるはず。



009 650



こんばんは、花。です。

皆さまは想像力が豊かでしょうか。。。
私はかなり豊か、かもしれません(笑)

もう若くないんだから
いつまでも「夢見る夢子ちゃん」では
だめなのですが(笑)

でもね。。。
想像力って夢見ることに似てて
それって私にはとても大きな力。

夢見ることは
明日への延長線を引くこと。

そしてその線の向こうには
優しいあなたがいてくr。。。

あ、また空想の世界に行きそう(笑)

叶いそうにない事でも
想像することは自由ですものね。

もしかしたら、
もしかしたら叶うかもしれないでしょ(笑)

夢見ること。
明日も頑張れること。


花。


050 650



「花のように。」にたくさんのメッセージをありがとうございました。
皆さま宛ではございますがお返事を書きました。
お時間がありましたら「花のように。」のコメント欄を読んで下さると嬉しいです。
お一人お一人にお返事が書けなくて本当にごめんなさい。
皆さま、いつも本当にありがとうございます。





Comments on this preview ○    

○ 2017/03/27 00:19
花。さん
お久しぶりです^^お元気ですか~
花時間いつか再開してくださいね^^

○ 2011/04/13 01:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/01 17:14
皆さま、こんばんは。花。です。

いつも「花時間」にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

「夢見ること。」
そっと読んで下さった皆さま、
お声を届けて下さった皆さま。
全ての皆さまに心から感謝しています。

花。の大好きな言葉のトップはもしかしたら「夢」かもしれません。
ブログの中の言葉を拾い集めたらきっと一番多いかも。。。

いただいたメッセージの中に。。。
夢見ることは想像すること、それは「創造」すること。
そんなことを書いて下さった方がいらっしゃいました。

「創造」に結びつくような「夢」
自分から作り出す、歩き出す「夢」
いつかこの手で握りしめられるような「夢」
そんな夢をいつも心に描いて生きいられたらいいなと思います。

でも。。。実現不可能な夢も私は好き。
「妄想」とか呼びそうな夢でもいいんです。(笑

私にはとって「夢」は大事なもの。生きてくための大事なもの。
空想の世界を飛ぶことも、時にはとても素敵な事、ですよね。


今日から4月。
野原には小さな紫の花や、ビタミンカラーの花たちが
可憐な顔を見せてくれています。

お花屋さんでは、溢れるような光を浴びて
夢見るように咲く花たちが輝いています。
元気をもらいに私はお花屋さんにほぼ毎日、
仕事帰りに(仕事中も、(笑))寄ったりします。

花はいつも黙って咲きますが、花は本当はとっても多弁。
おしゃべりな花たち!?(笑

夢や勇気や恋や、憧れや想い出。。。
花は私にいろんなものを差し出してくれます。
「花の言葉」を聞くことが私はとても好き。

もうすぐ、といってもまだ2週間以上先ですが。。。
私の街にもサクラが咲き始めます。

昨年のサクラの写真を最近よく見るのですが
今年も昨年のような、
風までもがサクラ色の春が来る日が待ち遠しいです。

今、色々な事に、多くの方々が心を痛めています。
でも春はこうして、どんなことがあっても廻って来るのですよね。

私たちは、今の自分に廻って来た春を愛でて、明日を見つけて
人を慈しんで、自分にできることを考えながら生きていきたいですね。


また、いただいた言葉をお借りしますが。。

◇夢は明日へと導く地図◇
 その地図をココロに、明日もまた歩きたいですね。

皆さまがいつも優しい光に包まれて
あたたかな時間を過ごすことができますように。

いつも優しいお気持ちをいろんな形で私に届けて下さって
本当にありがとうございます。


大好きな皆さまへ。


花。より


○ 2011/04/01 15:53
花。さん、こんにちは。
今日から4月ですね♪
花。さんはお仕事がお忙しいのでしょうか。

うちの庭のムスカリも
きれいに咲いてきましたよ~。
花。さんの記事をたどっていったら
ムスカリの花言葉が載っていて
すてきな花言葉でうれしくなりました。

それから
ずっと前から気になっていた
外にいた猫さんの問題を
今日やっと解決できました。
これで一安心です♪

また遊びに来ますね。

○ 2011/04/01 11:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/01 07:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/01 03:19
花。さん こんばんは。

花。さんらしい春色のぬくもりに
溢れる写真とても素敵ですね。。。
ぽかぽかとしたお日様のやさしい温かさが
不思議と伝わってくるようです。

夢見ること。。。
すこし先の未来を思い描くこと。
明日へと導く地図を心に描けたなら
いつも見る景色も明るく見えて
その先に続く素敵ななにかに
少しずつ近づいてゆくように思えます。
いつかきっと。心に描いた素敵なことに
導いてくれるのかもしれませんね。。。

夢も。想像も。空想も。
とても、とても大切なこと。僕も同じです。
自由に翼を広げて巡ることが出来るから
大切な場所へと歩いてゆくための
心の道標となるのだと思います。

花。さん 今日もほっとするような
素敵なひとときをありがとう。

○ 2011/03/31 21:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/31 14:58
花。さん   温かなお気持ちをいつもありがとうございます
ここ何日か 札幌も暖かくて 雪もぐんぐんと溶けています
ピンクの夢 もう少しで見れそうです
とりあえず 靴をブーツから 履き替えたいかな(笑)
あ・・学校が始まっちゃうので ちょい憂鬱かもです・・とほほ

花さん。 今日もお元気で お仕事お忙しいのでしょうね
お体に気をつけてくださいね
心に響くやさしいフォトを感謝ですv-238

○ 2011/03/31 14:20
花。さん・・こんにちは~♪

あふれるような光のなかで一生懸命咲いてる花たち・・
素晴らしいエネルギーをふりまいてくれていますね・・=*^-^*=

花たちの癒しの力を再認識する日々です・・
桜も咲き始めました・・
ひとつひとつの花たちから・・ひとりひとりの心に温かな愛がとどきますように・・
地球の声が届きますように・・

今日が素晴らしい1日になりますように・・
そして・・続く明日も・・ずっと・・=*^-^*= thanks!!

○ 2011/03/31 07:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/31 00:44
夢見る気持ち・・・大切ですね。
こんな時だからこそ、その気持ちを大切に育みたいです。
消極的になる必要なないですよね(^^)
どんな時にでも夢は 夢見る気持ちは 明日への希望だと思います(^^)

○ 2011/03/30 22:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/30 14:41
花。 さん。

 こんにちは。
 夢を持ち、想像してみる。
 次は創造していけそうです。

 毎日、夢を探し、追いかけ、
 一歩づつ近づきたいです。
 立ち止まる時間を花時間をありがとうございます。


○ 2011/03/30 13:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/30 10:51
ピンクのカップにピンクのプリムラ・ポリアンサ。
春らしい写真ですね~♪
カゴの中の小さな花は、白いロベリアでしょうか・・?
あ、でも花の形がロベリアっぽくないかも。(笑)

ここ数日で、私のところにも春の足音が聞こえてきました。
本当に今年の春は待ち遠しかったです!

花。さん、いつまでも素敵な「夢子ちゃん」でいて下さいね。
私は・・・残念ながら「夢子ちゃん」ではありませんが
頭の中は年中、春♪です。(笑)

今回も可愛らしいお写真をありがとうございました。

○ 2011/03/30 09:44
花。さん、おはよ^^
春いろですね。
ぽかぽか、あったかい。
ソラを飛べたら花。さんに会いに行く
そんな空想、毎日してます(笑)

○ 2011/03/30 08:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/30 07:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/30 02:33
こんばんは(*^^*)

可愛い色のお花たち♪
「春が来たよ~」
って囁いているみたいで可愛いですね。
とっても癒されます(*^^*)

夢見る事は大事な事ですよね♪
明日に向かって歩いていこう!
そんな気持ちになれました。
ありがとうございます(*^^*)

○ 2011/03/29 23:53
良いことですよ~。^^

こんな私でも、
まだまだ、夢見る少女です。うふっ!^^; (笑)

明日も頑張ります~!!
花。さん、ありがとう♡

○ 2011/03/29 23:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/29 22:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/29 21:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/29 21:45
こんばんは、花さん♪

想像と妄想が入り乱れる世界に身をおいてるかも
しれません~^0^:
空も飛べるし、恋も出来る~♪クフフ
ピンクのお花に心揺れる乙女心も自由
春は一層、想像を膨らましてくれますね(*^^*)

○ 2011/03/29 20:56
花。さん、こんばんは♪
花時間はほんとうに素敵なところ♪
ピンクの水玉のカップがお洒落可愛いです。
私とは、似合わないって思い込んでいましたが、
お花と一緒にこんな感じだったら許して貰えそう(笑)
少し世界が広がりました。
それと、いつかこんな風な可愛いカップとお花を
描いてみたくなりました^^
素敵なアイディアをありがとうございます。(*^_^*)

○ 2011/03/29 20:48
花。さん  いつもありがとうございます
夢を見るのがお仕事のような私です(笑)
花。さんのお写真やフレーズはいつも私に夢を見せてくれます
だからだから とっても感謝しています
日差しがやわらかで暖かそうですね
春がそこまで!!
夢も広がりますね
華。さんの夢 叶いますようにv-352

○ 2011/03/29 19:53
花。さん、こんばんは^^
夢見ることっていくつになっても必要ですよね。
大きな目標じゃなくても
小さな目標だったり
夢を描くことって大切なことだと思います。
どんな苦しい時だって夢を見れば強くなれるって思います。
花さんの言葉、優しいお写真。
思いがたくさんつまってますね!
やさしい春がたくさん♪
みんながあったかい夢をみることができるといいですね。

○ 2011/03/29 17:42
花さん、ご無沙汰でごめんなさい。
素敵なカップと素敵なお花達。
心が和みます。
こんな時ですから、綺麗なお花を見て穏やかな気持ちになりたい。
現実逃避はしてはいけないと思っていても、
現実から目を背けたくなる事が沢山あります。
でも、現実を見て、そしてお花を見て、素敵な詩で、
心を休めたいですね。

ありがとう、花さん。

○ 2011/03/29 16:26
こんにちは。
今日のお写真、春彩ですね。
とても温かくて、気持ちもほのぼのとします。
夢。
とっても大事ですね。
夢に年は関係ないと思います。
夢を持ち続けていくことで、
いっぱい頑張れますね。
頑張れば、また夢も具体的になったり、また違う夢が産まれたり・・・。とっても大事なもの、それが夢ですね。
私も、夢を追いかけてゆきます。

○ 2011/03/29 13:50
コンニチワ♪
先日は、遊びに来て下さりアリガトウゴザイマス。
とっても嬉しかったデス^^*

想像力はとても大切に思います。
人:人はモチロンだけれど、想像するコトで
向き合うコト・モノ・ヒトの気持ちを
考えられるのかナ。。って
コドモには想像力の豊かな人に
なってもらいたいと何時も考えています。
自分が幸せな時を過ごしている
その反対側には、悲しみを抱え苦しんでいる人が
いるかもしれない。。そのコトを何時も胸に留めて
自分の人生を歩いて行って欲しいとも思っています・・
・・・って、なんだか真面目に語ってしまいました
照れくさくなってきたのでコノ辺で壁|▽//)ゝ照
ス・スミマセン。。(アハハ・・ハ)

お花の写真がいーっぱい♪
暖かい春も、もうすぐですネ。
寒い冬があるから暖かい春が待遠しく感じられるのかナ。。
全てのコト・モノに感謝です。寒い冬ヨ、アリガトウ!(ナンチャッテ ^^;)
嗚呼。。支離滅裂ダァ。。。
本当にスミマセン(反省)

暖かい春を目前に、一足早く
ワタシの頭の中が春色に染まっている様です(苦笑)

○ 2011/03/29 10:28
花。さん おはよう。
今日ね、私のとこは、このお写真のような明るい日差しなんだよ。
お花の種類と光の色で、目でも感じられる春。

>もう若くないんだから
>いつまでも「夢見る夢子ちゃん」では
>だめなのですが(笑)

な 何いいってるの!!
この3行のどこに突っ込んだらいいのか(笑)
私はどうすればいいのか(笑)

夢はみなきゃ!
私も夢見てるよ。
何の夢か。。。。ウフフv-238
精神年齢あまり発達してないから(笑)

今日も素敵な花時間ありがとう。

○ 2011/03/29 10:11
夢見ること…素敵です♪
私も夢を無くしてしまわないように
笑顔で歩んでいきたいです。

まだまだ冷たい風がふくけど
日差しは春をつげています。
花。さんのお写真の花達も
待ち望んだ春をつげてくれてますね♪

花。さん、今日も優しい時間をありがとう!

○ 2011/03/29 09:50
腕に刻んでいる位、『夢』という言葉が好きです?

僕は、現在の自分が実現可能だと信じ思い描ける
最大限の目標を『夢』と認識します。

何故って、思いっきり努力して叶えたいので...

○ 2011/03/29 09:04
花さん❤ おはよー!
夢見る夢子さん!大好きだよ
その証拠に私はゆめはな うさちゃんは ゆめちゃんて名前(笑)
夢をみたい♪ 夢咲いた♪ なんでも言葉に使っちゃうよ
私・・・いい年すぎるのに(*´∀`人)

花さんの写真と 花さんのステキな言葉の数々の贈り物
優しい気持ちになれます。
いつも 花さん❤本当にありがとう。


○ 2011/03/29 07:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/29 01:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/29 00:39
花。さん こんばんは。

可愛いピンク色が
目に飛び込んできて
嬉しくなっちゃった♪

今は左上の小さな写真も
私の大好きなピンクのガーベラ♪

私は どうしてだか
「夢子ちゃん」にはなれなくって(TT)

でもね
いつも色んな想像はするの。
だから
私は「想子ちゃん」かな?(笑)
(なんか 倉庫みたい カモ?(笑))

だけどね
不安になっちゃうような想像
することが多くてね(汗)

これからは
笑顔になれるような想像
いっぱいしたいなぁ~!

プラスのパワーは
プラスの方向に
きっと向かってくれるよね(^^)

○ 2011/03/29 00:03
こんばんは。
ピンクのカップが可愛らしいですね。
想像力、豊な人ほど羨ましいような気がします。
お写真も、ウットリしてしまうような光景ばかりですね♪

○ 2011/03/28 23:56
こんばんは。

もうひとつの花時間♪
花の写真が素敵なのはもちろんですが、
花。さんの撮られる物撮り写真も好きだったりします。

今日は、その両方が入ってる・・・ベスト盤みたいな感じかな。
素敵なのは、花。さんの光の使い方なんでしょうね。
柔らかくて、温かくて、優しい。
そして、透明感がある。
1年前から僕が憧れてる雰囲気が溢れてます。

>想像することは自由ですものね。

そうそう、僕なんて、いつも想像の世界で泳いでます。
ちゃぷんと飛び込んで、ゆっくり泳ぐ。
もちろん、平泳ぎでね^^;

そして、時々、鳴いてます♪
ケロケロ(笑

○ 2011/03/28 23:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/28 23:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/03/28 23:36
私も、よく母から
「お前は夢見る夢子ちゃんで困ったもんだね~」
と言われたものです(笑)
そして、夢を追いかけてカナダまで来ちゃいました(^^;
年齢に関係なく、いつまでも夢を見ることって大切だと思います
夢って、目標にもなるから・・・
目標に向かって、努力していくことができます
うちの息子たちの夢は、巨大すぎて
母親の上を行っているようです(爆)
オタマジャクシは蛙の子???
花。さん、お婆ちゃんになっても
ず~~~~っと、可愛い夢を見ていましょうね ♪

○ 2011/03/28 23:12
花。さんこんばんは☆
夢見るの大好きです~~~♪♪想像の世界も~~~☆
妄想するのも得意かもwあ、これちょっと違う?^^;アハハ
花時間に入り浸って花時間の世界をお散歩するの大好きですi-175i-175i-175
夢見ることが出来ればきっときっとそこに行き着く道が見つかる☆
夢、引き寄せちゃう事だって出来るんだから!(笑)それもものすごーーーーいパワーで!こうやって、こっちきなさいよ!こっち!そっちじゃないでしょ!ほら、こっちだってばぁ!あれれ?^^;
>夢見ること。明日も頑張れること。
うん!なんだか元気に勇気がわいてきた!☆今日も素敵をありがとうi-176

○ 2011/03/28 23:03
花。さん、こんばんは。
週末はお仕事だったのですね。
たいへんですね…おつかれさまでした♪

私は夢はいっぱい持ってるけど
想像力はあまりないような気がします。
もっとあればいいな…ってよく思います。
想像力が豊かなのも才能のひとつですよね。

前の記事の写真のムスカリ、
とってもかわいいですね~~♪
私もだいすきなお花です。
お庭にたくさん植えたので
咲いたら私も写真撮って載せますね。

今夜は花時間の春を満喫できてうれしいです。
いつもありがとうございます♪

○ 2011/03/28 22:40
はいはーーい。
想像するの好きですよ。
というか、うちの会社の同僚は皆妄想がすごい!!
どこからが現実でどこからが空想なのか分からなくなるほど。

でも時にはこうやって現実を離れることも。
大事なのかな、と。
いつも神経を張り詰めてしまうとやはり苦しくなるし・・
前向きに考えられる夢を見ること。
これも大事なことなんだな、と。
花。さんの言葉を見ながら感じました。
ありがとうございます^^

○ 2011/03/28 22:08
花。さん、こんばんは☆

夢をみる、というのも私は能力の1つだとおもうんです。
そして夢をみるにはそれだけの肝っ玉が要る、そうもおもっています。

未曾有の災害の後に、現実もしっかり見据えながら、でも
そこに夢を抱いて立ち上がっていく、
それはそこはかとないパワーが必要でしょうが、
そこに一緒にがんばる立ち上がる仲間がいれば
きっとそれは叶う、
そう信じたいし願いたいです。

ガンバレ、日本!

○ 2011/03/28 21:48
ピンクのカップがかわいいです。
想像力が豊かじゃないと楽しい写真は撮れませんね。

○ 2011/03/28 21:27
今日も寒かったです。。

もう春なんですね・・

気持ちがすっかり癒されました。。

記事も花さんらしくて素直で~まっすぐ・・

何か~自分が失くしちゃったものなのかも・・・

気付かせてくれてありがとう。。

ありがとう(*^_^*)

○ 2011/03/28 21:20
うわぁ~♪
最初の写真で一気に春を感じますね。
ピンクはいいですね~ 心がポカポカしてきます。

想像力・・豊かですよ~
私の場合、妄想とも言いますけど。。(笑)
夢を見るのはいくつになっても関係なくって、
いくつになっても女性は「夢見る夢子ちゃん」でいいと思います。
だって、夢がないのは淋しいですもんね。

今夜も花。さんに素敵なエッセンスを頂いたような気がします。
いつもありがとうございます(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
