○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/04/05//Tue * 20:30
○花は夢。



047 650




花は 笑顔

笑顔は 夢

夢はチカラ 




037 0405




悲しいこともあるけれど
私のナミダはあたたかな雨。

こころの花が咲くために
雨はいつでも優しいの。



ガンバロ ミンナ
ガンバロ アタシ



044 650




★「花待つ頃。」をご覧下さいましてありがとうございます。
コメント欄に、皆さま宛ではございますがお返事を書きました。
お時間があります時に見ていただけると嬉しいです。


★今月は思うように更新ができないかもしれません。
皆さまのお写真などは、楽しみに拝見にお伺いしますね。
いつも本当にありがとうございます。 

花。





Comments on this preview ○    

○ 2011/04/15 21:48
はじめまして、足跡を辿って伺ってみました。

素敵な写真ばかりですね。
この3枚目の写真は、見た瞬間に「命」というか
生きようとする強い信念みたいなものを感じてしまい
うるっと来てしまいました。
はじめてのことだったので、私自身ドギマギしています。

温かな写真がたくさんあるので、また伺わせていただきます^^
素敵な写真をおしげもなくたくさんありがとうございます。

○ 2011/04/08 18:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/08 17:54
花。さん  こんにちは
いつもお優しいお言葉 お心本当にありがとうございます
まだまだお花の咲く時期まで時間がかかる札幌ですが 道路が見えてきて 春の兆しが感じられます
 黄色 そうですね  私の周りにもないかな・・
お花の色は特別ですね! 心にいっぱいの元気と安らぎをくれますから
花。さん 今日もお元気でお過ごしくださいね
また 素敵なお写真 素敵なポエム 素敵な日記に出会わせてくださいませ  ☆

○ 2011/04/08 17:42

みなさま、こんばんは、花。です。

いつも「花時間」にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

「花は夢。」をご覧下さったみなさま、
たくさんのメッセージを届けて下さったみなさま、
ありがとうございました。

4月に入り、みなさまのブログから桜の便りが届きます。
何処に伺っても「春」を感じる写真やお話がたくさん。
春が遅い街に住む私にとって、
みなさまのブログそのものが、待ちわびた春のようです。

花が持つ「素敵なチカラ」ってありますよね?
ちょっと不安定な想いの時は
なおさらそんなことを敏感に感じるのかも。

今が「春」で本当に良かったと思います。
花に想いを馳せて花に想いを重ねて
花を抱きしめることができますもんね。
光はやわらかに揺れてあたためてくれますもんね。
新しく始まる季節、新しい道が拓ける季節ですね。

黄色はご存じのように「ビタミンカラー」。
元気印の向日葵に象徴されるように
私たちのココロに元気を与えてくれますよね。
少しでもそんな元気がお届けできたなら嬉しいです。

でも黄色って、私の日常にはほとんど存在しない色なんですよ。
黄色の洋服も持っていないし、黄色のハンカチさえ持っていません。
持ち物を思い出しても、もしかしたら一つも無いかも。。。

でもこうしてカメラを向けたくなる春の最初の花は黄色☆
冬を越えて出逢うかわいい花は、小さくても逞しいですよね。

たんぽぽ。 菜の花。 福寿草。

どの写真も自分で大好きな写真なんです。
上手に撮れた、という意味ではなくて。。。
自分の想いを重ねることができるから、かな♪

...あ、黄色のもの、ひとつありました!
私時々、レモンを買います。
つやつやのみずみずしい黄色いレモン (笑)


一日も早くみなさまが、
あたたかな陽射しの中で過ごせますように。


こころこめて。
大好きなみなさまへ。

花。より





○ 2011/04/08 15:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/08 12:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/08 07:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/08 00:48
花。さん、こんばんは♪

花。さんのビタミンカラーでとっても元気が出ます。
タンポポの花に綿毛がふわり~と飛んでく風景♪
一面の菜の花畑でかくれんぼしてるのかしら・・・
こんな場所に行ってぼんやりと過ごしてみたいなぁ♪
そんな温かな花。さんの気持ちが伝わってくるようなお写真ですね^^

日一日と温かくなって、もう春はすぐそこまで。。
早く全国が、こんな春の風景になりますように♪

○ 2011/04/07 23:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/07 22:38
花。さん、こんばんは。
花。さんみたいなタンポポを撮りたくて
何枚か撮ってみたのですが、
う~~~~ん…っていう感じでした。
かわいく撮れなくて…。

あと花時間の黄色を見てたら
私の庭のお花には黄色がないということに
気がつきました。
かわりにここで
元気色に染まっていこうと思います。

ビタミンはお肌にもいいですよね♪


○ 2011/04/07 16:01
ガンバロ、あたし。
そう、ガンバロ!
皆でガンバロ。

それぞれの人が、それぞれの分野で頑張ったら良い。
そう思いますよ、最近。
自分の頑張る分野がそれぞれ違うけど、
乗り越えて皆の笑顔が有ったら素敵だとおもいます。

○ 2011/04/07 15:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/07 09:41
花。さんリニューアルされたんですね~♪

言葉のしりとりですね。
丸。三角。またきて四角。四角は豆腐
豆腐は白い。白いはうさぎ。うさぎは跳ねる・・・
知ってますか?
この続きは下品になるので書きません。

もうすぐ春ですね。恋をしてみませんか?
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか?

キャンディーズ♪です。(^^)

札幌は雪が融けました。
もうすぐ春ですね。
がんばりましょう!(^^)v

○ 2011/04/07 08:18
花さん❤ おはようです。
昨日もコメントいれようと思いながら
用事が途中で入って・・・
昨日コメントいれてないかな?
重なってたらごめんね。

菜の花畑がすごくすてきだね~!
黄色はほんとに 元気色!
黄色いパジャマを着て寝ると幸せな夢を見るって
昔言ってたような・・・

ガンバロ アタシ !
そうそう 私もよく言います。

ガンバロ ミンナ

ガンバロ アタシ 小文字になってるところが
花さんだね~❤ 

○ 2011/04/07 08:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/07 04:55
黄色は好きな色ですが、
自分には合わないのが残念です。

地平線まで埋め尽くされた黄色い
花の絨毯の中で、駆ける花。さんを撮りたい!   



です。

○ 2011/04/06 23:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/06 23:00
こんばんは、花さん♪

タンポポですか~^0^
ピンクとは違ったオレンジがまた春を告げてくれる
のですね~♪
まるでみんなの力が集結したような~
温かい気持ちにありますね(*^^*)
また、お時間のあるときに覗いてくださいね♪

○ 2011/04/06 20:54
花。さん こんばんは。

ご ごめん~~
遅くなっちゃったよ~

春・春・春
今日の花時間は黄色の元気カラーだね。
春はいろんな色の花が咲き始めるけど、
黄色い花と春の光は、やぱり素敵にみえるよね。
日本中にこんなあたたかさが届くといいよね。

暖かい心 ありがとう。



○ 2011/04/06 20:51
ビタミンカラーでパワーをもらいました♪♪
黄色いお花は元気が出ますね~
お忙しいようですが、ご無理なさらないでくださいね。

○ 2011/04/06 20:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/06 18:41
花。さん、今日もお疲れ様です^^
タンポポ、黄色が気分を明るくしてくれますね。
春ですね。
空がとってもキレイだった今日、同じ空の下で^^

花。さん、無理しないでね。

○ 2011/04/06 16:41
花さん、おはよう←こちらは。

今朝は嬉しいお話をありがとうございました。
涙ポロポロ。爽やかな涙でした。
こんな嬉しい話が沢山有る事を・・・

タンポポですか?
綺麗ですね~、もう春。
何が起きても、何が有っても季節は巡りやって来る。
頑張らなくちゃね。
皆で頑張ったら、明るい日々がやって来る!
この季節のように、巡ってくると思います。
素敵な日々が!
それまで、頑張りましょう。

○ 2011/04/06 15:02
花さん、こんにちは~^^
黄色いお花がたくさん!
一面の菜の花畑、すごいですね。
子供ちゃんが隠れんぼしてますね^^
あ、綿毛さんもタンポポに隠れてますね。
黄色いお花達が微笑んでるみたいです。
お花っていいですよね。癒されるし笑顔をくれます。
その笑顔がまた他の人に伝わって広まっていくといいですね^^
年度変わりでお仕事も大変そうですし
お忙しそうですが無理しないでくださいね。

○ 2011/04/06 12:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/06 11:00
おはようございます。

まるで、今の花。さんの気持ちを表しているかのような、元気いっぱいの黄色ですね!
大変ながらも、毎日が充実してるのでしょう。
私まで顔がほころんでしまいます^^

前回の花。さんの返コメにありましたが、
「今」を充実して、素直に生きる、
そんな当たり前がとても大切だし、素直に喜べることが、
これからの夢や未来につながると私も思っています。

そして、そこにはいつも笑顔があって欲しい。。。

ガンバロ、ミンナ
ガンバッテル、ハナ。サン^^
モットガンバレ、オレ(笑)

願いはみんな一緒です(^^)


○ 2011/04/06 10:25
おはようございます。
2枚目のお写真。
丸ごと包み込んでくれそうなお写真ですね。
心もからだもみんな・・・・。
とっても優しい色合いに
ポッと心も温まり、
心にエネルギーもいただきましたよ。
ありがとう。

震災後、今まで以上にお花って、凄いなって思います。心を和ませてくれますし、しっかりと受け止めてくれもしますよね。
見ていると心の整理もできます。
不思議ですね。
これからも、お花を大事にしていきたいな。
素敵なお写真をありがとう。

○ 2011/04/06 10:19
花。さん  こんにちは
綺麗きれい!!!
心にビタミンC いっぱいもらいましたよ~
悲しいことあります いっぱいのときもちょっぴりのときも!
でも 夢見ることだけは忘れないでいたいです
花。さんの優しさいっぱいのお写真!
すっぽりと隠れちゃったこどもちゃん
この日の色も香りも 大人になってからもきっと忘れないことでしょう
春爛漫ですね  札幌もいよいよです
花。さん 心の綺麗なフォト ありがとうございます
今日の花。さんのお幸せを祈っています

○ 2011/04/06 07:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/06 06:56
花。さん

私は 辛い時 悲しい時
花を見てしまいます

広い大地にしっかりと根を伸ばして
空に向かって 綺麗な花を咲かそうと頑張っている姿が好きです

自分が流した涙で大地が潤うのであれば、思いっきり泣きたい

でも 空は知っているかのように 大泣きして雨を降らしてくれます

だから 今日も一日大切にして頑張ろうと思います

○ 2011/04/06 01:36
お仕事お忙しそうですが、大丈夫ですか??
カゲながらですが、応援しています!!

黄色のお花って、見ていると、
なんだか、パワーが貰えるような気持ちになります。

私もお写真のお花畑の中を、迷路を楽しむように、
夢中になりながら、駆け回ってみたいデスw

花。さん、いつも元気をありがとうございま~す!

○ 2011/04/06 00:59
こんばんは。

テンプレートが変わり、戸惑い気味のケロです(笑

黄色が溢れている中に、小さな子供の赤!
春の心地よさと、冬を越えた強さを感じました。
やっぱり、色って大切ですね。

そして、撮る人によっても、色の温度が変わってくるし。
僕は、花時間の色温度が好きですよ。
いつも、温かな気持ちにさせてくれるし、
なにより、安心できますから♪


○ 2011/04/06 00:54
ビタミンカラー♪元気になれそうな色、黄色。
でも、ビミョーに違う黄色。
どの色からも、花。さんの
「ガンバロ ミンナ」が、伝わってきますね。

○ 2011/04/06 00:42
花。さんこんばんは。
きれいな黄色のお花畑きれいです。子供がいて
またいいですね♪

あたたかな涙はきっと幸せへの涙だから
いっぱいのぬくもりを感じました(^^♪
花。さんやさしい気持ちありがとう。
元気な色心まで明るくなりますよね。

花。さんいつもありがとう・・・♪

○ 2011/04/06 00:42
こんばんは(*^^*)

優しくて元気になる色がいっぱい(*^^*)
心がホンワカ、温かくなります。
お花を見ていると笑顔になりますね。
心のピタミンがいっぱいになりますね。
花。さん、ありがとう。
私も頑張ります(*^^*)

お仕事忙しいのかな?
無理をせず、時間がある時は
ゆっくりとしてくださいね(*^^*)

○ 2011/04/06 00:06
お花は 笑顔を運んでくれるね。

笑顔は チカラに繋がるよね。

黄色いお花は 元気も分けてくれるね。

お花にも いつもありがとうだよね。

ナミダをながすたびに ツヨクなれるといいのにな。

ガンバレルカナ? ワタシモ。

○ 2011/04/05 23:52
こんばんは☆
疲れも一気に飛ぶような
美しいお花達♪♪ビタミンカラーに元気一杯になれちゃいます!
素敵な場所ですね♪♪このおこさん可愛らしいです☆楽しそう!
たっくさんの元気を頂いたように思います☆
今日も素敵をありがとう‼

○ 2011/04/05 23:41
こんばんは。
黄色い絨毯を敷き詰めたような光景ですね。
色鮮やかなビタミンカラーで、見ていてとても癒されます。
素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

○ 2011/04/05 23:24
こんばんは。
2枚目は子供が菜の花畑を泳いでいるみたいで
子供の楽しそうな声が聞こえてきそう。

3枚目スゴイですね。
外と中のギャップが写しだされてしばらく
見とれてしまいました。


○ 2011/04/05 23:23
花。さん、こんばんはぁ~
わぁ~~一面の花畑!
タンポポの綿毛の柔らかさに花。さんの優しさを感じます。
菜の花畑の中の女の子、お顔は見えないけど笑顔が浮かびます。
黄色のお花にたくさん元気を頂きました。
花。さん、ありがとう♪

お仕事、とっても大変そうで心配です。
どうぞ、ご無理なさいませんように。

花。さん、いつもいつも優しさをありがとう~

○ 2011/04/05 23:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/05 23:06
今日は、ビタミンカラーの黄色一色ですね!
元気をくれる黄色い花たち・・・
この写真を見たら、みんな頑張れそうです ♪
花さんの言葉しりとり(?)
とってもステキ☆
3月に引き続き、4月も忙しいんですね・・・
無理せず、マイペースでの更新
楽しみにしています ♪

○ 2011/04/05 22:51
花。さんのナミダがあたたかな雨になり、
きれいなお花がいっぱい咲いて・・
たくさんの人たちに勇気を与えてくれるといいなぁ・・

たんぽぽ・・ 菜の花・・
え・・っと最後の花は何でしょ?分かりません。。(笑)
でも、たくさんの春の匂いを感じます♪
花。さん、いつも優しい気持ちをありがとね♪

○ 2011/04/05 22:51
ナミダ。
「こころの花が咲くために
雨はいつでも優しいの。」
そうなのかもしれませんね。
流した涙の数だけ強くなれる、そう言いますよね。

あたしも。
散々泣くだけ泣いた。あとは強くならなくては。
心に満開の花が咲きますように・・

○ 2011/04/05 22:31
こんばんは☆
一面の菜の花 綺麗ですね♪
黄色は 元気がでる色ですよね
ビタミンカラー
私も ガンバロ

○ 2011/04/05 22:28
こんばんは(^.^)

元気になれる黄色の花達♪
いつもの時期にいつものように
咲いてくれて私達に元気をくれてますよね(^.^)
そんな事を感じれる今を過ごせてる
私達は本当に贅沢かもしれません。

>ガンバロ ミンナ
ガンバロ アタシ
はい!頑張りましょう(^.^)


○ 2011/04/05 22:05
こんばんは~。
お忙しいのに、素敵なお写真をありがとうございます。

黄色って、本当に元気が出る色ですね!
「よし!ガンバロー!」と前向きな気持になります。

3枚目のお写真のお花は何ですか?
全く分かりません。
『花。さんマジック』にすっかり翻弄されています。(笑)

まだまだ風邪が流行っています。
どうぞ、お体をご自愛下さいね。
元気の出るお写真をありがとうございます。

○ 2011/04/05 21:49
花。さん、こんばんは~
黄色は元気の色ですね☆
たんぽぽと綿毛、菜の花、最後のは何かな?
どれもとっても素敵です。
元気を持ち帰らせて戴きますね~

>ガンバロ ミンナ
>ガンバロ アタシ

うん、うん、そうですね。。

私も、少しだけ新しい仕事が増えるかも、、
そして明日からはちょっぴり忙しい時
私もちょっとガンバロって思います。

花。さん、コメントとか無理しないで下さいね。
お仕事慣れるまで大変かもしれませんが
応援していますね~花。さん、ガンバ!





○ 2011/04/05 21:21
花。さん、こんばんは☆

2枚めのお写真、いいですね~(*^_^*)
私は菜の花畑の思い出はありませんが、
レンゲ畑と
シロツメクサの草原で、
従姉達と首飾りや花冠を作った思い出があります。
その頃は春といえば、
ツクシ採りやせり摘みをしていましたね~。
古きよき時代、
亡き祖母との思い出が蘇りました。

花。さん、ありがとう♪

○ 2011/04/05 20:52
花。さん、こんばんは。
今日の花時間は黄色いお花があふれてますね~。
春時間…♪

たんぽぽのふわふわの綿毛。
菜の花のなかの子供。
さいごのお花のほわほわとした花芯。

花。さんらしいあたたかみのあふれる
しあわせな黄色…。
黄色は元気がでてくる色ですね。
最後のお花の中に入って
花びらにくるまっていたら
お仕事でたまった疲れもとれそう~。

お仕事がたいへんそうだけど
こっそり応援しています…
書いちゃったら
こっそり…じゃなくなっちゃう…?

○ 2011/04/05 20:51
こんばんは
黄色のお花畑、夢いっぱいでいいですね。
子供の頃、ワンちゃんと一緒に駆けずり回ったお花畑を思い出します。花、土の匂いがしてきそうです









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
