○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/04/08//Fri * 20:15
○一輪。



017 650 A



ココロの中に、一輪

咲かせる場所をいつも。

枯れない花をいつも。

あなたのために

わたしのために



030 450



立つ位置を決める。
揺れない想いを探す。

見上げる先にココロ重なる時
そこに居る意味が分かる気がします。

私は今、何ができるのかな。
明日、何ができるのかな。

今度晴れたら その先を見つめに行こう。
その時にあの花が そこに咲いてるといいな。



0408 650 A


★「花の夢。」をご覧下さいましてありがとうございます。
コメント欄に、皆さま宛ですがお返事を書きました。
お時間があります時に見ていただけると嬉しいです。


★連日、慌ただしい日々が続いています。
ご訪問やコメントが行き届きませんし
更新もこの後は、1週間後になってしまうかもしれませんが
でもでも。皆さまのとこに伺う時間は私の大事なひとときです。
いつも本当にありがとうございます。


一日も早く皆さまに、穏やかな春が訪れますように。。。





Comments on this preview ○    

○ 2011/04/15 22:29
花さんへ★

こんばんは!
ガーベラの花の向こうにある
絵の花いいですね。
素敵だなと思いました。
私も花さんのお持ちの花の絵のような
アートが欲しいと思いました。

いつも花を、心の中に、
部屋の中に、ベランダに置いて
おきたいと思います。

花さんの言葉

「どんなに慌ただしい日々でも
花の咲く場所は空けておきたいと思います。 」

は、とっても名言だと思います。

慌ただしかったり、
落ち込むことがあっても、
花を愛する気持ちは失わず、
いつまでも大切にしたいと思います。

素敵なブログで、勉強になりました★

○ 2011/04/13 19:07
こんばんは☆

ガーベラの花の一輪挿し、心優しい花。さんの心づくしだと思いました

広がる思いがステキです

多くの皆さんに思いが伝わりますように・・・・

○ 2011/04/13 15:45


【 皆さまへ。】


「一輪。」を見て下さった皆さま、
また、お気持ちを届けて下さった皆さま。
本当にありがとうございます。
いつもこうして皆さま宛のお返事になってしまいます事
どうぞお許し下さいませ。

ピンクのガーベラ。
私が一番好きな花です。
可愛いくて優しくて、ちょっと気が強い感じ?(笑)
私はこの色のガーベラにそんなイメージを抱いています。

花って。。。
いろんな表情があっていろんな想いに重なりますよね。
ファインダーから見つめると花はさらに雄弁になります。
私、一輪の花と過ごす時間がとっても長いんですよ(笑)
特にこの色のガーベラはね♪

今、いろんなことが不安定ですよね。
何かにすがりたかったり、心の支えを求めたり。
行き場の無いやるせない想いが、いつも胸の中にあったり。。。
そんな時、「花」は私たちに何かを語ってくれるような気がします。

花が持つ優しいエネルギーって、ありますよね?
花を写真に撮る方はとてもたくさんいらして
そんな皆さんはきっと、
その優しいエネルギーを感じてるんだと思います。

小さな花でも、儚い花でも、
その花の持つ神秘を想うとますます花に惹かれます。

折しもサクラの季節。
今年のサクラはいろんな人のいろんな想いに重なって
いつになく美しくまた、せつなく見えることでしょう。
「花」はいつも自分の心に重なる気がします。

そして、自分の心にもいつも、
一輪の花は咲いているんだと思います。
自分の心に咲くその花を大切に。。。
どんなに慌ただしい日々でも
花の咲く場所は空けておきたいと思います。

「花時間」が誰かのココロの中で
一輪の花のようになれたらいいな。。。
そんな「花」になれる日を今日も夢見て咲いています。

優しいお気持ちを、いつもありがとうございます。


大好きな皆さまへ。

花。より






○ 2011/04/13 14:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/13 07:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/12 22:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/12 12:34
今回2回目~~~

今ね うちにもあるの。
ピンクのガーベラ。

コップの水って、こんなに綺麗に撮れる?
パクっていい?

はたしてパクレルノカ。。。。。。。

○ 2011/04/12 07:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/11 22:40
こんばんは。
花。さん疲れてませんか?
ゆっくり休んでますか?

今日、ガーベラが生けてあるのを見て
花。さん!って思いました。
色はオレンジっぽいのだったけど…。

今こちらは雨が降ってます。
月も星も見えません。
でも静かな雨音が心地いいです。
花。さんにも雨音の安らぎお届けしたいです~。

○ 2011/04/11 21:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/11 20:37
はじめまして、埼玉県 川口市の錦太鼓会 2年目、タロウJです

可愛いくて、ほっとするぶろぐですね

癒されました

○ 2011/04/11 19:41
少し出掛けてました。

花さんのトコロに来ると~
明るい気分になって元気になります(^-^)

画像も記事も遡って見せて頂きました。

うう~ん。。いいなぁ~・・

花さんの持っている優しが全部出ていて~
癒されます。

ガーベラは難しいですが~
花さんのお好きな花なのでしょう~

難なくガーベラが表現できていて~
素晴らしいです。

いつも~ありがとうございます。


○ 2011/04/11 07:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/11 01:27
花。さんこんばんは(^^♪
ガーベラとってもきれいですね!!
ピンクのガーベラすきです。

ココロの中の一輪。
咲かせて枯れない花でいたい。
いつまでもきれいな花でいたい。
あなたのために咲く優しい花でいたいな。

空とピンクのガーベラ合成かな?
きれいです☆
花。さんのココロの想い伝わって
素敵。どこか強くてとても優しくて。

写真いやされます。この奥に見える額縁に飾ってるのはお花の絵?
それもとても素敵です♪

花。さんいつもありとう(^^♪
心癒されました☆

○ 2011/04/10 21:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/10 20:25
花さん❤のピンクのガーベラだね~
かわいい 縦構図ばっちり!
一枚目も 一本だけのガーベラなのに
こんな風に撮ると存在感ありですね。
上手に撮れてますね。
すごく ステキです。

ピンクのガーベラと 青空を重ねたのですね~。
ステキに仕上がってますね~☆

お忙しいんだね。
体に気をつけて 頑張ってくださいね。

○ 2011/04/10 20:19
こんばんは。
ガーベラのお花。
お花の立つ位置で、表情が変わりますね。
でも、綺麗なガーベラは、綺麗なガーベラです。
その時、その時の気持ちの揺れで、立つ位置も変わります。失敗もあれば、成功もあると思います。
試行錯誤のゆとりを持ちたいですね。
その中で、必ずこれ!という位置が見つかると思います。それでいいのでは?人は、自分と同じでないと思います。みんな違って、みんないい。金子みすずさんの言葉にもあるように・・・・。
違いをお互いに認め合えることも大事と思います。
焦らないでね。

○ 2011/04/10 20:02
 花さん こんばんは。

 美しい花一輪 … でも、名前が分からないf^_^;
ピンクが 綺麗d(⌒―⌒) グッ!!
 美しい花一輪 … 花。さんみたい(#ノ▽ノ#)
花。さんは、本当に写真をお撮りになるのが お上手ですね(^-^)//“”ぱちぱち
 花。さんのおっしゃる通り、ココロの中に、一輪咲かせる場所をいつも持っておきたいものですね(*^^*)

 ではまた☆ 

○ 2011/04/10 18:51
こんばんは

ガーベラ、可愛いお花ですよね
一輪そっとあるだけで場の空気が明るく華やぎます
優しい色合いのガーベラは花。さんみたい

お仕事、お互いに頑張りましょうね!!
ちょうど決算期ですし、お体はお大事にです☆

○ 2011/04/10 09:49
おはようございます
花。さんの まっすぐに前に向かっていく精神
とても素敵だと感じました
お好きなガーベラのお花から
たくさんの愛を受け取りました
ピンクは 優しい気持ちにさせてくれますものね
花。さん  お忙しい中にあっても
心も身体も守られますように
そして 花。さんのお優しい心に たくさん感謝しています
ありがとうございました
お元気でね☆

○ 2011/04/10 09:16
ガーベラは、「陽」のお花だと思います。
みんなを元気づけてくれる花。
青~い空の中
「大丈夫だよ」って
真っすぐこちらを向いてくれている
ピンクのガーベラ。
花。さんのやさしいまなざしとともに
しっかりココロに届きました(*'-'*)

○ 2011/04/10 00:35
こんばんは。
素敵なお花の写真ですね。
一輪での花の力強さと後姿から見れる透明感に
とてもひきつけられました。

人はそれぞれ個性があるから自分にあった
立ち位置見つけることがとっても大事だと思う。

○ 2011/04/10 00:12
こんばんは、花さん♪

花さんには、ピンクのガーベラがよく似合う(^-^)
1本でも、束でもその存在感を感じるのは
このブログと同じ~
お仕事、やりきったらまた遊びにきてくださいね♪

○ 2011/04/09 23:28
花。さん、こんばんは。
今日のお花は花。さん色のピンクですね♪
毎日忙しそうな花。さん…
黄色とピンクの花たちに
疲れをとってもらえますように…。

お花に寄り添ってる青空に
ハートの形の雲が見えますね♪

私もココロの中に
いつも一輪咲かせていたいです。
揺れない想いといっしょに…。

花。さんのお花はピンクのガーベラですか?
見つめた先に咲いていますように…。
揺れない想いといっしょに。

○ 2011/04/09 22:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/09 21:05
こんばんは。
ガーベラ、素敵ですね。
やっぱりガーベラは華やかさと可愛らしさの両方を
兼ね備えていますね。

お花。さん、お忙しいのですか。
私も今週から少し忙しくなってきました。
お互い、健康に気をつけつつ頑張りましょうね。

春色のガーベラ、癒されました。
今回も、ありがとうございました。

○ 2011/04/09 19:29
花。さん、こんばんは。
こんな生け方があるんですねぇ。
可愛らしくて前向きな雰囲気がとても良いですね。
見ていて元気を分けて貰えるようです。

○ 2011/04/09 19:20
一人でいる時は、私自身枯れそうになる時があります

でも、花は水と優しい言葉をかければ、永遠に咲いている気がします

だから私も、出来る限り人には優しい言葉をかけてあげたい

○ 2011/04/09 17:58
花。さん こんばんは^^
ピンクは大好きな色です♪
一輪のガーベラの写真、生命力も感じます
美しい写真ですね。
前を見つめて過ごしていきたいなって
いっそう最近よく思うようになりました。
今日もお邪魔させていただいて元気をいただきました。ありがとうございます^^
とてもお忙しそうですが、これからもお体大切になさってくださいね(*^^*)

○ 2011/04/09 17:20
花。さん こんばんは。

どんなに忙しい日々の中でも
ココロに一輪の花を。。。
素直な自分を咲かせられる
そんな場所を大切にしたいですね。

フロアのちいさなひだまりで
ガーベラのやわらかな表情が心地よさそうで
どこかほっとしているようにも思います。

青空に重ねたピンクのガーベラは
花。さんの想いそのままに
素敵な夢の世界が広がっているようですね。。。

よく晴れた空のしたで
やさしい頬笑みを浮かべたやさしい花が
あたたかなはるかぜに揺られて
花。さんを待っていることをお祈りします。

どうかお身体には気をつけて
これからもお仕事がんばってくださいね。
ココロに差し込むひだまりのような
素敵な言葉をありがとう。花。さん

○ 2011/04/09 17:14
花。さん、こんにちは

やっぱり花。さんにはピンクのお花がピッタリですね。
2枚目のガーベラの一輪挿しのお写真、すごく素敵で、私もいつかこんなセンスあるフォトも撮ってみたいなぁって思います♪

いつも、優しく強い気持ちが感じられる花、さんですね^^
今程、自分の立つ位置を考えさせられる時は
ないですよね・・・
それは、みんな同じだと思いますけど、頑張って
前を向いて進んでいくしかないですよね!


○ 2011/04/09 16:16
ピンクのガーベラ、やっぱり可愛いですね~♪♪
私にできること・・・常に最近考えます。

お忙しいようですが、くれぐれもお体をお大事に…。

○ 2011/04/09 15:23
前向きなとても素敵な詩。
皆がこういう気持ちで生きたら素敵だな、と思います。

やはり、ピンク。
ガーべラ?綺麗なお花。
カップに生けてるのも可愛らしくて素敵です。





○ 2011/04/09 14:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/09 14:51
こんにちは(^.^)

枯れる事のない花を心の中に
素敵ですね♪
たぶん誰もがもってるんでしょうね。
そしてそのお花を大事に育てられてるのかなぁ?
あまり自信はないけど・・・
私なりにそれなりに咲かせてるんでしょう(笑)

最後のまっすぐこちらを向いてるガーベラ。
いろんな思いが入ってるように
見えたりします(^_^)
また勝手に妄想してしまいました♪

花。さんいつもありがとう(^^)

○ 2011/04/09 14:05
花。さん、こんにちは!
こちらは久しぶりの雨で
やっと咲いた桜が濡れています。

一輪のピンクのガーベラ
花。さんのイメージにピッタリですね♪
前回の花畑も綺麗だったけど
こうして一輪の花を静かに愛でる時間
とても大切に感じました。

私も雨が上がったら
その先を探しに出かけたいと思います。

花。さん、いつも優しい時間をありがとう。
良い週末をお過ごし下さいね。

○ 2011/04/09 12:21
なんて素敵な一輪挿しなのでしょう。
あぁため息♪♪
時に立ち止まり、
時に青空をみあげ、
時に自分をちょっと遠くからみつめることができたら。。
今日の素敵なガーベラのようにいられるような気になります♪♪
一人でもしっかりと。
その存在を確認できる。
そんな風にいられたらなぁ~☆
独りよがりにまた花時間。の世界に。。。^^;
失礼いたしました^^;
今日も素敵をありがとう♪♪

○ 2011/04/09 11:25
こんにちは♪

数日間、ネットを離れていると・・・
世の中が変わってる。 ← 大げさです(-_-;)

前回の黄色から、今度はピンクですね。
両方とも鮮やかな色だけど、ピンクの方が落ち着いて見える?
この花だからかな?

それにしても、光の使い方が良い雰囲気を作ってますね。
さすが、花。さん。

そして、最後は合成ですか(@_@;)
雫に、青空の組み合わせ。
やりますなぁ(笑

○ 2011/04/09 02:58
花。さん、相変わらずお忙しいみたいですが、
ちゃんと休めていらっしゃるのか?、とても心配になります。

あまりご無理をなさらないように・・。

ガーベラですが、他の種類のお花と比べると、
普通の形なのに、可愛く感じるのはカワイイ色だからでしょうか?

額に入っている絵のお花も、ガーベラですよね?

心に、いつも「枯れない花」を持ち、咲かせる事の出来る心を持ち続けるのは、
とても難しいように思います・・。

○ 2011/04/09 01:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/09 01:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/09 01:06
こんばんわ~

花。さんのお好きなガーベラ。
ガーベラは「希望」の花ですね。

澄み切った青空の向こうには「希望」の、
しかも「崇高美」な花一輪が咲いていますよ。

いつも「前を向いて前進」している花。さんにぴったりですね。
どれも、ガーベラの花言葉ですね。
なるほど・・・花。さんがガーベラをお好きなわけですね。

その「希望」の一輪、
私のココロに咲かせていただけませんか?(笑)


でも、花。さん??
文章を読ませていただくと、
ちょっと頑張りすぎていませんか?
人は誰でも迷い、揺れることもありますよ?

力をちょっとだけ抜きましょうよ^^
疲れた時には、私にご一報を(笑)

○ 2011/04/09 00:13
花。さん、こんばんは。
心に1輪、なんて優しい言葉
そしてどこか揺るがない強さを秘めて
そんな気持ちが伝わります。
時々自分を離れた場所から見てみる事
大事ですね。
時々「りんさん」になってみたりします^^
花。さんが大好きなピンクの花に囲まれて
今日も笑顔が届きましたよ^^
ありがとう^^
お仕事無理しないでね。
おやすみなさい♪

○ 2011/04/09 00:13
こんばんは。
一輪のお花だけでも、とても存在感がありますね。
いろいろな視点で撮られていて見応えあります。
特に最後のお写真が良い感じですね♪

○ 2011/04/08 23:27
毎日欠かしたことがない
大好きなピンクのガーベラ

この頃ね すぐにしおれてしまうんだ。

私の中の邪気を吸いとっていたのかも。
私と一緒に揺れて疲れてしまったのかも。

でも ココロのなかの一輪は
枯らしたくない。

立つ位置を しっかりと
決められるようになりたいな。

○ 2011/04/08 23:18
こんばんは。
ピンクのガーベラ、優しくてとってもかわいいです^^
光を浴びて、何かを見つめてるような2枚目がいいなぁ。
どこに立って何をするのかって
迷うことはよくありますが
今ほど自分のすべきこと見つめる先を迷うことはなかったかもしれません。
揺れない想いを皆が探してるんですよね。
私も想いを探していきたいです。
その先には花が咲いてますよね!

○ 2011/04/08 22:50
はじめまして♪binoさんのところから来ました☆^^
大変素敵なお花の画像に、癒されました*
有り難うございます♪
またお邪魔させて下さい。^^v

○ 2011/04/08 22:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/08 22:23
花。さん こんばんは。

立つ位置を決める
そして 揺れない想い。。。

1輪の花。、 
凛として 美しくも強い 花。さんの姿が重なるね。
(そんなに強くない? ゴメンゴメン・・・・キャー )
自ら輝きを放って見る人を魅了するね。

美しい花色はあなたのために。
支える軸は自分のために。

私もそんな花になりたいな。

○ 2011/04/08 22:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/08 21:38
自分が目指す場所、目標としてる場所に、
大好きなピンクの花が咲いてたら嬉しいなぁ・・
花はどんな時も心を癒してくれますよね。
何も言葉はなくても一輪咲いてるだけで、
気分は幸せに優しくなれますよね。
今夜もまたたくさんの栄養を頂いた気分です♪

花。さん、いつもありがとね♪
あまり無理しないで下さいね(^^)

○ 2011/04/08 21:21
いつも優しいけれど、どこか強い言葉を。
ありがとう。
「揺れない想いをさがす」
今まさにその時かもしれません。
頑張り、前に進み始めた矢先の余震。
心が折れそうになります。
でも、揺れない想いで。前に進まなくては!!
それが。今自分に出来ること。

○ 2011/04/08 21:04
花。さん、こんばんは☆

2枚めのお写真、ウットリです。
このままポストカードにして
額に入れてお部屋のインテリアにしたいくらい。

> 立ち位置
わたしもいつも点検しています(^_-)


○ 2011/04/08 20:39
こんばんは
花。さんが好きなピンクの花だね。
いつも心に花のように輝く想いを持ち続けるのは大切なことだと思います。
お仕事楽しんでいるのならとてもいいですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
