○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/04/13//Wed * 20:25
○微笑むように。



013 650




生きてるってこと

ココロの空に 

自分の花を咲かせること

もっと咲きたい、もっと咲けるって

そう願うこと




008 650





待ち焦がれた花が咲きました
あふれるように微笑むように

遥かな夢 ふくらむ想い
ひとひら ふたひら 花びら

風の色はさくらいろ
空はあなたへ続く道 




014 A




一日も早く皆さまに、

穏やかな春が訪れますように。。。


花。



015 650



★「一輪。」をご覧下さいましてありがとうございます。
コメント欄に、皆さま宛ですがお返事を書きました。
お時間があります時に見ていただけると嬉しいです。 







Comments on this preview ○    

○ 2011/04/18 05:49
花さん、こんばんは。

あの3月11日から、もう一ヶ月以上が経ちました。

私の気持ちは3月11日よりも、前の気持ちには戻れないと、
思いますが、桜を見ればやはり、日本人の血が・・・
負けないわ!と勇気を貰いました。
皆で頑張って、また昔の笑顔が戻れば良いなと思います。
「離れていても、心は一つ」
何が有っても、季節は同じように巡ってくる。
そんな、季節が悲しくも有りますが、
挫けないで頑張るしかないですね。
明日への希望を捨てないで。
桜を見て、そんな風に思いました。

素敵な言葉と写真をありがとう。

○ 2011/04/16 20:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/16 17:47
【 皆さまへ。】


いつも「花時間」にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
「微笑むように。」を見て下さった皆さま、お声かけて下さった皆さま、
いつも優しいお気持ちをありがとうございます。

桜咲く季節、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
昨年も今年も、私は皆さまのブログで
一足も二足も早い素敵な桜を見せていただいて来ました。
そしてようやく私の街にも桜の季節。。。

私の住む街は北でも南でもなく、真ん中?あたり?
でも寒さ厳しい場所ですので、春は遅く桜の開花は4月半ば近く。。。
待って待って、すご~く待って咲く花なんです。


桜の花は、咲く場所によって、見る人によって、その時によって
本当にいろんな色で私たちに語りかけてきますね。

桜は毎年、春の風と光を感じて、
いつも同じように自然のままに花を咲かせるのでしょう。

でも、その時その時の私たちの心に映る桜は
違う花のようにも見えたり感じたり。。。

私、今が桜の花の季節でよかったなって、思うんです。
花が気持ちを和ませたり慰めたり励ましたり。。。
花にはそんな力がありますもんね。


「微笑むように。」の桜は「しだれ桜」です。
他の桜より少し開花がはやいんですね、
この桜だけ先に満開を迎えていました。

しだれ桜の枝の内側に入って見上げると、
シャワーのように花が降り注ぎます。
ピンクの風がユラユラ揺れるような、
しなやかなカーテンが揺れるような、そんなあたたかな空間です。

そんな優しい場所を、少しでも感じていただけたら嬉しいです。
私の街では、まだまだ桜は見ごろが続きます。
もう少し桜を見上げて見つめてみたいと思います。

日々、麗らかになる陽射しの中で、
皆さまが優しい気持ちで桜を見ることができますように。
穏やかな時間が一日も早く戻りますように。。。

いつも優しいお気持ちを寄せて下さること。。。
心から嬉しく思っています、ありがとうございます。


大好きな皆さまへ。

花。より


○ 2011/04/16 14:00
花。さん こんにちは。

春の花は微笑のようにやさしさに溢れて
街にやわらかな色をふりまいては
ちいさなしあわせを届けにきてくれるようです。

想い待ちわびた夢覚めの花笑みは
やわらかなぬくもりに裳をかさねて
とても嬉しそうで。。。
すこしだけ恥ずかしそうに‥。
そっと頬を染めているようですね。

花。さんの優しい気持ちは
ひとひらの花びらとなって空を辿り
さくらいろのはるかぜと共に
遙か遠い場所へと。。。
その想いを届けてくれることでしょうね。

花。さん
穏やかな気持ちに包まれるような
素敵な時間をありがとう。

○ 2011/04/16 13:03
花。さん、こんにちは(^・^)
満開の桜、見事ですね。ふわふわした感じで
私の心にもふわふわと穏やかな、優しさを与えてくれます。
優しい心、見失いがちですが
桜を見ていたら、なんだかじわーっと涙腺がゆるんでいます。歳?笑い
今年は、この目で桜を見に行くことができませんでしたので
花。さんにたっぷり見せていただきました♪
ありがと!

○ 2011/04/16 10:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/16 06:22
おはようございます(*^^*)

ふわふわのピンク色した花びらが
まるで青空の中
微笑んでいるようです(*^^*)

きっと花。さんの想いは、この桜のように
みなさんの心の中に届いていると思います。
ありがとう、花。さん(*^^*)

○ 2011/04/15 23:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/15 23:15
花さんへ★

桜きれいですね~★
桜の下で、焼肉をしている
ひとをみて、今年はがっかりしましたが、
老人ホームの集いで、
うれしそうに高齢者の方々が
美しい桜を眺めているのをみたら
うれしく思いました。

花さんの、美しい桜の花の写真を眺めながら
今年のお花見の楽しかった思い出を
振り返れました♪

広島市は、葉桜になってきましたが、
北部はきっと、まだ桜が満開だから
ドライブに行ってみようかなと、花さんの
ブログで思いました。

心をこめて★


○ 2011/04/15 23:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/15 20:45
ぽわぽわのサクラ。
可愛いですね♪
とっても花。さんらしいです(*'-'*)

今年の桜は、何だか花付きがとってもいい気がします。
お花が、まんまるくこんもり固まって、
全身でがんばれ~って、応援してくれているみたい!
こちらの桜は、もう見頃を過ぎましたが、
次々に咲いていく花たちが、まぶしいです。
春よ、はるはる。
前を向いて、どこまでも歩いていきたくなる季節です。

今日も、素敵な花。時間をアリガト♡

○ 2011/04/15 20:12
こんばんは(o^-^o)
見事な満開ですね~。これぞ春、ですよ。
桜をみると、気持ちがいい意味でリセットされます。
桜をみると、一歩踏み出す追い風がいつも以上にやさしくやわらかく感じられますね。
花さん、お忙しいことと思います。そんな時間のなかで、ふと見上げた先にある春をわけてくださって、ありがとうございましたo(^-^)o

花粉、平気ですか?
私は・・・(´Д`)

○ 2011/04/15 14:56
わっ、と思わず口にしました。
何と綺麗な!

もっと咲きたい、もっと咲ける。
そう思いたいです、常に前向きに。

綺麗な写真をありがとう、
優しい言葉をありがとう、花さん。

○ 2011/04/15 09:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/15 09:27
桜をありがとうございます。

もう何年桜を見ていないのか、忘れてしまいました。


今、日本には、本当に穏やかな春が訪れて欲しいです。

できれば、今回だけは蒸し暑い夏もパスしてくれれば良いのに。


こちらでは、入道雲、雷雨、強い日射し、そして時々、

秋の気配です。

○ 2011/04/15 07:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/15 00:08
ココロの空に自分の花を咲かせる
ってフレーズイイですね。

そうなにも背伸びする必要ないんですよね。
自分なりの花を咲かせれば。

今日の写真青空とのコラボあり陽光を目一杯に
浴びている写真、桜の美しい姿をアップにした
写真どれも素敵な写真でお腹一杯になりました。

○ 2011/04/14 23:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/14 20:12
待ち望んだ春・・
桜色の霞があちらこちらに・・
美しい季節になりました・・=*^-^*=

風の色も・・さくらいろ。。
素敵です・・

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

○ 2011/04/14 18:42
こんばんは。
綺麗ですねー。
春彩満開ですね。
春彩の中にもピンク色、薄い紅色、ほのかなピンク色・・・と、色々ですね。
桜の表情を見ますと、
みんな笑顔ですよ。
ニコニコした笑顔いっぱいのお写真、ありがとうございました。
お身体、ご自愛下さいね。

○ 2011/04/14 17:54
あ~~~!!感激!
花さんの桜だ~。
ほんわか~ ってしていて かわいいね~❤
花さんの桜ってどんなだろ?って思ってたよ。
やっぱり 優しい花さん❤色だね。
形も ふわふわ~。

まだまだ 桜見たいよ~。
お願いね!
いつも優しさをありがとう~☆

○ 2011/04/14 13:02
こんにちは(^.^)

やっと待ちに待っていた
花。さんの桜♪
やっぱり優しくて、温かで、ほんのりピンクで、
何回みてもいい感じです(^.^)

今年の桜はいつまでも見ていたい。
そんな桜ばかりです。

はぁ~本当に癒されました♪
コメントかきながらも、なんども桜を見る為に
上に画面をクルクルしてます(笑)

花。さん ありがとう♡

○ 2011/04/14 09:55
花。さん、こんにちは~
花。さんの街にも春が来たのですね!
桜のピンクは特別な春色♪
花。さんが撮ってくれた生き生きした桜とっても綺麗!
春を待っていた花達の笑顔に私も心が弾みます。
今はこんな時だけど、花を美しいと感じ
春を喜べる心を大切にしたいと思います。

満開の桜の花びらが風に舞うように自由に。
このところ私生活が充実して少々ネット時間が少なくなってますが
とても元気に楽しい時間を送っているので心配しないで下さいね。
花。さんも忙しくて大変なのに春をお知らせ下さって
ありがとうございました。
花。さんの街の春。とても嬉しかったです。
素敵なお写真と素敵な時間をありがとうございました。

○ 2011/04/14 09:43
花。さん、サクラ咲いたのね~
サクラの木の下で花。さんの笑顔^^
私もうれしくなります。
花。さんは私の心にたくさんの
花を届けてくれます。
いつもありがとう^^
そして春を一緒にと約束した冬の日
覚えてくれてますか?
一緒に歩いてね、桜の下を。
なんだか忙しくしてるのね
無理をしないで下さい。

○ 2011/04/14 09:36
花さん、こんにちは。
咲きましたね~桜!
空を埋め尽くすような満開の桜って
微笑んでるようですよね。
見ると自然と笑顔になります。
光に透けてふわっと花開いて
暖かい風が吹き抜けてくようです。
こうやって自然を感じることって
生きてることの喜びを改めて教えてくれる気がします。
素敵な春、ありがとうございます。

○ 2011/04/14 08:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/14 07:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/14 02:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/14 00:50
花。さん、こんばんは~

花。さんの所も桜が咲いたのですね~♪
花。さんの桜のお写真楽しみに待ってた
甲斐がありましたよ~^^
もこもこしてて、色もとても可愛いほんのりピンクの桜ですね!
やっと訪れた春、満喫してくださいね^^

○ 2011/04/14 00:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/14 00:14
花。さんの街にも桜が咲いたんですね!
こちらは、もう少し先だと思うけど・・・
花。さん らしい桜の切り取り方で
春の空気が伝わってきました~♪
3枚目、ピンク色の花びらが光に透けて
本当に綺麗でウットリしちゃいます☆

○ 2011/04/13 23:38
こんばんは。
見事な桜の絶景ですね。
桜で埋め尽くされているようで見応えあります。
色鮮やかで美しいですね♪

○ 2011/04/13 23:37
花。さん こんばんは。

花。さんの街にも桜の花が咲いたのね。
ブルーがかったピンク色がとても初々しいね。 
私たちと一緒だね。。。ポリポリ (・・*)ゞ

花開いて時間が経過すると、ほんのり色っぽくなるのよね、桜って。
私たちと・・・ごにょごにょ (笑)

昨年、花。さんと知り合った時には、桜は終わっていたから、
今年、リアルタイムで花。さんの桜を見ることができて、とても嬉しいの。

すてきな桜の花 ありがとう。

○ 2011/04/13 23:32

花。さん、こんばんは。
桜が満開ですね~♪
とってもうれしそう&楽しそう!
桜たちの声が聞こえてきそうです。

開いた花たちの影にいる
ちいさな蕾の子もかわいくて
気になります。
自分のペースで咲くのですね…♪

この桜、咲き方もかわいいですね。
ポコポコしてる…。
気持ちがなごみます。

こちらも桜がきれいです。
空と桜で花。さんのところと繋がってるかも!

○ 2011/04/13 23:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/13 22:32
わぁ♪ふわふわな桜~!
なんて美しいんだろう!
もっと咲きたい。もっと咲ける。
そう思いながら、毎年この時期に
咲いてくれていそうです。
私も!もっと咲きたい!もっと咲ける‼
優しい花。さんのさくら☆
ふわふわ~に包まれて
今日もすっかり癒されましたありがとう♪♪


○ 2011/04/13 22:28
こんばんは。

桜だヽ(^o^)丿
青空をバックにすると、ほんと綺麗ですね。
やっぱり、日本には桜が似合うのかな。

ほっと一息つけるような、気持ちのいい写真です。
お茶を入れて、しばらく眺めていたい。
素敵な写真と、素敵な言葉。
ありがと。

○ 2011/04/13 22:13
こんばんは。

花。さんのところも、桜が咲いたのですね。^^
これは何と言う品種でしょう?
ふわふわモコモコで、可愛い~!
うすいピンクの綿みたい。^^
可愛い桜のお写真で、何だかウキウキしてきました。♪
どうもありがとう。*^^*

○ 2011/04/13 22:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/13 22:05
花。さん  桜が咲いたのですね
パステル色に包まれたお写真
花。さんの優しさそのものですね
私も心待ちにしているんですよ~
まだまだ 寒くって つぼみさえないですけど
でも花。さんのうれしさが伝わってきて
私までハッピーになっちゃいました
今年の春はいいことがありそうな予感がしてきました
花。さん  これからも素敵なお写真を見せてくださいね

○ 2011/04/13 22:02
花。さん、こんばんは♪
あふれんばかりに、見事に咲いてすばらしい~☆
花。さんの写真素晴らしいです。
やっぱり気持ちが表れているんですね!!
すご~く伝わってきますよ。。

花。の所は満開なのですね!
私のところはもうちょっとみたいです^^

お忙しいところ、
素敵な写真をありがとうございます。(*^_^*)

○ 2011/04/13 22:00
こんばんは
桜が満開ですね。
一年で一番好きな季節です。
一週間もすれば散ってしまいますね。
つかの間の美しさを満喫ください。

○ 2011/04/13 21:32
コンバンワ☆

優しい淡いピンク色の花を咲かせるのだけれど
どこか凛としたものも感じさせてくれる桜。。。

もう少ししたら、花も散り、葉桜に。。。
果かなくて切なくて、どこか泣いている様にも
見えるけれど、また来年の*春*同じ様に
花咲かせてくれるその道を楽しみに、信じて
心待ちにしたいですね。(もう来春の話^^*)

○ 2011/04/13 21:09
花。さんこんばんわ。
やっぱり花。さんの撮る桜は優しいですね。

待ち焦がれるこの季節。
この色。この暖かさ。この優しさ。
どれもこれも生きている証なのでしょうね。

きっとこれから先。
もっと自分が美しく咲けるように。
今は頑張らないと、って感じかな^^

○ 2011/04/13 21:02
花。さん、
花。さん地方にも待ちに待った桜が咲きましたね☆

こちらはもう葉桜になっていますが
まだまだ私の桜写真は続きそうです(苦笑)

日本全国、
いろいろな思いでこの花を眺めているのでしょうが
たわわに実る(表現が桜に使うものではないですが、花さんのお写真を見るとこの詞が浮かびました^^)
この桜が、多くの人の心を慰めてくれることとおもいます。
花。さん、素敵な桜をありがとう☆

○ 2011/04/13 21:02
桜ってやはり特別な花ですね~。
(あ、でも・・・私にとっては、バラや蘭も特別な花なのですが)
日本人にとって、桜の花に対する思いは別格だと思います。
私も先日、お花見をしながら
「今年もこんなに咲いてくれてありがとう~!」
と、しみじみ思いながら眺めていました。

2枚目の写真は蕾の形や花弁を拝見しますと・・梅でしょうか。
梅も桜も春の使者ですね。

春は「やっと来た!」と思ったら
あっという間に駆け足で通りすぎてしまいます。
お忙しいと思いますが・・・花。さん、
どうぞ、思いっきり「素敵な春」をつかまえて下さいね。

いつも優しいお写真をありがとうございます。

○ 2011/04/13 20:53
うわぁ~桜だぁ~♪
私、花。さんはどんな風に桜を撮ってくださるのかと思って、
とても楽しみにしてたんですよ!!
満開で、所狭しと咲き誇ってますね(^^)
それに色がとても綺麗なピンク♪ 
いえ・・さくらいろですね。

今年の桜は私にとってとても心にジーンとくるものがあって、
悲しい想いで見上げてました。
でも、花。さんの桜は未来へとつながっていますね。
ありがとう・・・花。さん

○ 2011/04/13 20:48
こんばんは、花さん♪

とうとう出てきましたか~桜が^-^
満開の桜の姿は、天まで続く道のようですよね♪
想いも届きそうな~
今日も素敵な写真ありがとう(*^^*)

○ 2011/04/13 20:35
こんばんは。。
思わず、わぁ~!そんな感嘆が口からでてしまいました・・
花。さん地方も春ですね~~!!!
素敵な、お写真、ありがとうございます!

空は・・繋がっている・・本当に、そうですね・・
今日も、すてきなお写真、ありがとうございます!
お忙しい中、更新してくださって、ありがとうございます・・(__)・・^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
