○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/04/16//Sat * 20:30
○花の時間。

080 A


愛しい君に春を見せてあげる





002 650


やわらかな心に降る やわらかな光





018 650


あふれる想いは 小さなツバサになって





026 650


いつかの約束を どこかで守るために





025 650



まばたきの間も 夢は果てしなく続き


風のベール 花の時間



073 B




この頃、桜を見るために上を向くことが多くなりました。
空の高さや光のやわらかさ、見上げても見つめても、
春はステキがたくさんですね。

1枚目、写真では分からないのですが。。。
若いパパとママが、生まれたての赤ちゃんに桜を見せてるんですよ。
愛おしそうにパパが抱っこして、
ずっと何かを話しかけながら歩いていました。

春は人を優しくしてくれますね。
春は優しい花の時間 
。。。花。の時間? (笑)



ピントも何も無いような写真ばかりですが
桜色が春風に滲んでるせいだと思って下さいませ(笑)
春の雰囲気だけでも届くといいな~



皆さまがいつも心穏やかでありますように。。。



★「花時間」にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
 「微笑むように。」をご覧下さいましてありがとうございました。
  皆さまあてのお返事ですが、コメント欄に書かせていただきました。
  お時間があります時に読んでいただけると嬉しいです。
  皆さま、いつも本当にありがとうございます。

  花。



  



Comments on this preview ○    

○ 2011/04/26 00:15
暖かく穏やかに春ですね。
そんな気持ちなのかなぁ(^^)暖かみのあるいい写真ですね。
サクラは本当に美しい。。。日本人のDNAに刻まれているようですね(^^)

○ 2011/04/20 17:34


【 皆さまへ。】


いつも「花時間」にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。


私の街では、先日降った激しい雨で、
満開の桜が少しだけ花びらを散らしています。
でも今日は青空、まだまだ、とっても素敵な桜色が揺れています。

どんな花も、美しかったり可愛かったりして
それぞれに私たちにいろんなことを語りかけてくれますが、
桜の花ほど、多くのことを語る花は
他には無いんじゃないかなって思うんです。

花開くまでは期待に胸を躍らせ
開花後は、雨や風で散ってしまわないかと心配をして。。。

春、私たちは桜の花のために、いつも想いを巡らせてる気がします。
桜の花ほど日本人の心に寄り添う花も他には無いんじゃないかな。。。

私が集めたこの写真はどれも「Happy」な桜。
桜が連れて来てくれた「しあわせ」のカタチです。

1枚目の分かりにくい写真を、
皆さまのココロが見て下さってとても嬉しかったです。
Happyな若いカップルと生まれたばかりの赤ちゃん。

この子が大人になった時、自分が生まれた春を想う時、
その春をどんなふうに思うだろうって。。。
そんなことを考えながらカメラを向けさせていただきました。

パパママが私の目の前を、赤ちゃんに話しかけながら歩いて行ったんです。
なんか、胸が熱くなっちゃって。。。。。

今年の春は皆さまにとっても、私にとってもきっと忘れられない春ですよね。
いつまでも心から消せない春ですよね。
いつまでも忘れないようにと。。。そう思います。

そして、Happyな桜を見ることで、自分の今の幸せを考えたりします。
大事なことに気づいたりします。

きっと、あっという間に桜の季節は過ぎて行きますね。
散った花びらは、ココロの中に敷き詰めておこうかな。
そしたら私はもっともっと優しい気持ちになれるかな。


皆さまがいつも、
心穏やかでいらっしゃいますように。。。


大好きな皆さまへ。


花。より






○ 2011/04/20 15:53
花さんへ

こんにちは。
桜と、幼稚園児が写っている写真が
とってもきれいですね。

花さんが想う桜の美しさが、
とっても伝わってきて
やさしい気持ちになりました★

お城を背景にした桜の花の写真も
きれいですね♪

「花の時間」わたしも、一緒に
桜を、花さんと一緒に時間を
過ごせたようで
幸せな気持ちがします★

>春は人を優しくしてくれますね。
>春は優しい花の時間 

本当ですね。
出掛ける機会も増え、
活動的になり、
こころも弾みます。

花さんに、心地よい春風がふきますように。

○ 2011/04/20 14:19
そうそう!
「花。紀行」ぜひ、お願いします♪

○ 2011/04/20 14:18
タッタッタッタ―――!
タッタッタッタッタ―――!!
ザザーーーーーン(滑りこみ~!)

花。さ~ん!こんにちは(ゼエゼエ、こ、呼吸が…)
わ~♪
気持ちが観音開き♪(変な表現ですが、本当にこんな感じです。つまりは無防備にオープン♪)
お花の開花とともに、それを見上げる人たちの気持ちも上向きになって、ピンクになって、温かくなって。少し下向きないろんな気持ちや想いまでもが、目を細めて背伸びしそうな、そんな晴れ晴れなお写真。これを写真におさめる花。さんの気持ちの表れなんだろうなぁ~、なんて勝手に想像しちゃいます^^

花。さん、花粉は大丈夫?
ワ゛ダジはズタズタでずよ゛~(爆)

○ 2011/04/20 08:15
おはようございます☆

ステキな桜満開模様と、そのひとときを楽しむ人達・・・
春爛漫の風情が楽しめてステキです♪

黒っぽいお城との対比もまた春を感じます

・・・花。さんのブログ名にも繋がりますね

○ 2011/04/20 07:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/19 23:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/19 23:15
花。さん こんばんは。

ずっと待ち望んでいたやさしい花が咲き溢れて
やわらかな光りを含んだ花びらが街を包み込み
沢山の人のココロに歓びと笑顔を届けてくれる。
そんな穏やかな季節が巡ってきましたね。

ふと見上げれば、桜の淡いピンク色と空の青さに
降りそそぐ陽ひかりは水彩のように染み込んで
見慣れた景色もどこかやわらかく見えるから不思議ですね。。

春のあたたかい風に揺られた花々は心地よい波のような
そんな安らぎをそっと与えてくれる‥。
そんな気がしてなりません。

生まれたてのちいさな瞳に
さくら色のやわらかい景色はどのように映るのでしょう。
あたたかな夢のつづき。。。
そうであったならいいなと思います。

春色溢れる素敵な写真と
あたたかな気持ちがたくさん詰まった言葉を
心穏やかな素敵な時間をありがとう。花。さん

○ 2011/04/19 21:23
花。さんこんばんは☆
いつもいつもありがとうね♪
桜きれいね(^^♪春すてきな桜前の記事もとっても
どれも素敵です。

暖かな春のさくらとってもやわらかに
感じて和みました。
一枚目の赤ちゃんに桜を見せてる姿や
子供たちやカップルや池のとりたちや
全部が幸せにつながっていて
会話になって物語になってる・・・

とっても素敵です。
花。さんいつもありがとう(*^_^*)
すてきな花時間過ごせました♪

○ 2011/04/19 19:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/19 19:13
花さんの桜の素敵な写真に癒されに伺いました。
こちらは、もう葉っぱばかりで、風が強くて、八重桜も
大変、傷んで散ってます。もっと、長く、この花の時間が。。。と
思った今年の桜でした。

○ 2011/04/19 13:50
(笑) (笑)

花。さん 再び、こんにちは。 

また
パ・・・・・・

ごめんね~~(笑)

○ 2011/04/19 13:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/19 11:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/19 07:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/19 01:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/18 23:39
花さん、こんばんは。

桜が咲くと人間だけではなく鳥達もなぜか幸せそうですね。
赤ん坊を抱き愛情が溢れてる家族、元気一杯の幼稚園生、幸せ絶頂のカップルなど
桜の下でのさくさんの物語やさしい気持ちで拝見できました。

花時間最高や~。

○ 2011/04/18 23:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/18 20:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/18 18:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/18 17:30
花さん❤ こんにちは~!
花さんの桜 優しいね。
花さんがみた 風景よく伝わってきます。
花さんの ページを見せていただいている時は 私の顔の緊張がほぐれ
にっこり 微笑みながら 見てしましますねー。
心もあたたかくなります。
花さん❤のそんな お人柄が大好きなゆめはなです。

ゆめはな この土日おでかけしていました。

○ 2011/04/18 12:45
こんにちわ~
大阪の桜はもう散ってしまいました
ほんの一瞬の宴です
空を見上げてると、
気持ちも前向きになるから不思議ですね
小さな赤ちゃんが
両親の温もりのなかで
初めてのお花見!!
いいですね~
幸せな時間が続いていきますように(^^)
花。ちゃん、ありがとう
あのお花、私のイメージ!!
嬉しいわぁ♡
イメージ負けしてるかも(笑)やけど
ほんま、ありがとう(^0^)

○ 2011/04/18 12:07
花。さん、桜、満開ですね^^
花道を歩きながらたくさんの笑顔
穏やかな時間ですね。
先日、早起きしてお弁当作ってお花見にでかけて
きましたよ^^
山へ山へ車で走って桜に逢ってきました。
花。さんの見た桜と、花。さんのいる春。
シアワセを感じます。
優しい陽だまりの中を歩く3年目の春。
こらからも一緒にいてね^^

○ 2011/04/18 10:51
花。さん こんにちは。

ちいさなこどもにも、素敵なカップルにも、小さな生き物にも、鳥さんにも(笑)
桜の花がやさしい時間を作ってくれてる。

ここの桜は 花密度がとても高いのね。
花 花。 花 花。 桜 桜。
包み込むように咲いてるね。
寒さが厳しいと春になった時の喜びも大きいね。
みんなが暖かい気持ちになれますように。

素敵な春 素敵な花の時間を 
ありがとう ♡

○ 2011/04/18 10:23
花さん、こんにちは。
穏やかな春の花の時間ですね^^
桜がいっぱい咲いて
みんな楽しそうな笑顔ですし
鳥さんたちも桜を楽しんでるかのようですね。
ホント、春は人を優しくしてくれるって思います。
花を咲かせて笑顔を増やして、
春という季節は特別ですよね^^

○ 2011/04/18 08:21
桜が溢れる景色は素敵ですね。
日本人の心の色は桜色なのかもしれませんね。
花さんの撮った写真の空気まで桜色に見えます。

僕らは今日サンパウロのbotanic gardenに
行きましたが、花と言うよりはジャングの中を
歩いているようでした。

○ 2011/04/18 07:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/18 07:14
おはようございます~

ココロの景色、凄~く伝わってきます。
温かな写真ばかり、ほっとした気持ちになります。
葉桜が目立つようになってきました、
満開の写真に、ちょっと懐かしさを覚えます。
若いカップルの姿、わ~、いいなあ~です。^^

○ 2011/04/18 02:32
こんばんは。*^^*
何気ない景色でも、
花。さんの愛情がいっぱい詰まると、
こんなにも素敵なお写真になるんですね。
あ、花。さん、
上ばかり見て歩いていると、危ないですよ~
気をつけてくださいね。(笑)



○ 2011/04/18 00:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/18 00:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 22:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 21:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 21:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 20:26
わぁ~伝わってきますね~

サクラの木の下に・・・今、そこにいるみたいです。

不思議な画像です。。

自分も1枚目が大好きです。。。


サクラの木だけでなく~人物や生き物・・・
一緒に優しい時間が流れてますね・・

流石です(^-^)

ぽち♪~


○ 2011/04/17 19:43
こんばんは。ご無沙汰してます。
桜の木の下を通る時はついつい上を見上げて笑顔になってしまいますね。
暖かい春の雰囲気届きましたー♪

○ 2011/04/17 17:39
花。さん、こんにちは。
日本の風景、やっぱり桜ですね^^
すごく幸せな時間、平和な時間
若いパパとママ、そして子供たちの笑顔いいですね(^・^)
花。さんの心で感じたもの、一緒に見せていただいて
ありがと♪

○ 2011/04/17 16:22
花。さん、こんにちは♪

ああ、素敵なお写真ばかりですね。。。
私も
今回桜をいっぱい撮ったんですが
その下のいろんな人たちの笑顔に
心惹かれました。
今夜UP予定の桜
(まだするの~?って言わないでくださいね 笑)
には
チラッと一枚だけそれを載せてみています。

人と桜、
そしてそれは笑顔が似合いますよね。
余震の続く被災地やそちらにおもいを馳せながら
今年の桜を見送りました。

○ 2011/04/17 15:03
花。さん、こんにちは。

桜満開の下で、ほのぼのとしたドラマがあちこちで
見られて、こちらまで心温まります。
そんな場面を素敵に切り取られている花。さんの
お写真もとっても素敵です~^^
春は色々な花時間を楽しめる季節、これからも
花。さんのお写真、楽しみにしています^^

○ 2011/04/17 12:12
わぁ~満開の桜♪
なんて穏やかで暖かいお写真なんでしょう~
時間がゆったり流れるのを感じます。
花。さんのお心が優しいから
花。さんのお写真はいつも優しいのですね。

私も昨日、夜桜を見に出かけたのですが
残念ながらライトアップされてなくて真っ暗
夜景だけを見て帰りました。

でも、花。さんの桜を見せて頂けて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

○ 2011/04/17 09:20
どのお写真も優しさにあふれてますね~
桜の下では誰もが優しい気持ちになれるのかも?
毎年この季節がくる時はワクワクします。
今年は特に感情が違うかも・・・。
来年もまたこの桜に会えますように。

素敵なお写真&お言葉ありがとうございます。

○ 2011/04/17 09:09
ご無沙汰しておりました

この時期どうもそわそわしてしまうのは一斉に咲き始めた花のせいですね
特に桜は短い命
週末に用事とか入るとシャッターチャンスを逃します

夫婦が赤ちゃんに桜を見せるショット
こんな素敵な撮り方があったんですね
眼からウロコが落ちました

優しさに満ち溢れた桜並木のひとコマ
眼に焼き付けましたよ♪

○ 2011/04/17 08:30
いつも 素敵な詩とお写真に有難う御座います

「春」 桜を見るのに 上を見上げますよね
勇気が出て来るお写真です

○ 2011/04/17 08:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 04:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 00:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 00:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/17 00:25
あ、ホントだ!

1枚目のお写真に戻って見てみたら、
白い布にくるまれている(赤ちゃん)がいますね。

本当に、花。さんのおっしゃるように、
ポカポカ陽気の暖かな春は、
人の心を、優しい気持ちにさせてくれるものですね。

昨日、上野公園に桜の様子を見に行ってみたのですが、
残念ながら、上野公園のサクラは、
ほとんど葉桜になってしまっていました・・。

○ 2011/04/17 00:25
こんばんは。
花さんが綴る「花の時間」、とてもドラマティックな内容ですね。
桜の景色も実に美しいです。
周囲の雰囲気も素敵ですね。
素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

○ 2011/04/16 23:41
今日も花。さんらしい。
優しい言葉で綴られていますね。

問いかけるようで、でも包み込むような言葉と写真に。
いつもホッとさせられます。

子供に桜を見せるシーンも。
花。さんの優しい目線で見るから尚素晴らしい、そんな気がします。
皆で上を見上げ。
寒い冬を越えたことを喜び。
笑顔になれる。そんな日がそう遠くないことを願っています^^

○ 2011/04/16 22:50

花。さん、こんばんは。
満開の桜並木の下では
たくさんのあたたかいドラマが…。
どのドラマもすてきですね~~♪

赤ちゃん…
はじめて見る桜はどんなでしょう?
桜は鳥たちにもちゃんと
1年に1度のプレゼントをしてるのですね~。

「まばたきの間も 夢は果てしなく続き」

っていうフレーズ大好きです♪
花。さんの桜を見ていると
終わることなくつづく夢が
そこに咲いているように想えます。

花びらが光にあたっている感じがきれいですね。
桜時間…
桜色の風が届きました。
どうもありがとうございます~♪

○ 2011/04/16 21:40
こんばんは(^^)

春が満開♪桜も満開♪
どの写真も優しい幸せがあふれてる♪
今年の桜は本当に綺麗で優しく咲いてくれてますよね(^^)
花。さんが撮るとさらに優しさが増してる様に
思います(^.^)
大事な我が子を愛おしくあやすパパとママ素敵です。
桜の下を歩く子供達和みます。(子供って地面が近いですよね・・それがまた可愛い♡)
もうねぇどの写真も大好きです♡

「花。の時間」とっても素敵です。
ありがとうございました(^.^)

○ 2011/04/16 21:11
こんばんは
桜の花が満開で幸せがまわりに降り注いでいるようです。素敵な写真ありがとうございます。

○ 2011/04/16 21:10
桜の下にはいろいろな風景がありますね。
家族だったり、子供達だったり・・
恋人同士だったり・・
鳥が羽根を休める安らぎの場所だったり・・
どれもこれも、見ているだけで優しい気持ちになれます。
春はやっぱり・・ステキですね。
花。さんの季節ですね♪

○ 2011/04/16 21:06
こんばんは~花。さん^^

誰もが幸せを感じる季節、春ですね。

優しさがいっぱいあふれていますね^^
これは、花。さんご自身の優しさがあふれているせい?(笑)

ほんと誰もが皆、優しい春風のベールを感じて幸せそう^^
きっと・・・花。の時間を感じているんですよ?
もっと大きな文字でよかったんじゃないですか?(笑)

これからここを訪れるみなさんも幸せになりそうですね。
私もこんな優しい花。の時間を感じに行かなきゃ~(笑)

もっと早くにこの優しさを感じていたなら。。。
明日、こんな優しさを探しに行こうっと^^
こんなにも優しいさくらの花だったら、私も好きになりそうです。

○ 2011/04/16 20:45
こんばんは♪

花が溢れてますね。
花というか、桜。

桜の組み合わせに、お城が似合うと思うのは僕だけ?
そんなことないですよね。
イメージなのかもしれないけど、
桜には、和の組み合わせが凄く似合います。

そして、久しぶりに花時間のショートストーリーを読んだような気がする^^
やっぱり、いいなぁ。
花時間。
ん、花の時間?(@_@;)

○ 2011/04/16 20:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/16 20:37
こんばんは、花。さん

お~コメント1番?
なんか嬉しい^^
上を見上げて微笑んで、次ははらはら舞って
いつか、さくら道ができる~
なんか1本で3度美味しいですよね(*^^*)
その幸せ感が、写真から十分伝わってきて
見てるだけで私もしあわせ(^0^)

○ 2011/04/16 20:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
