○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/04/20//Wed * 20:14
○夢に続く道。



065 650



一緒に見る景色のために

いつか繋ぐその手のために




20110420.jpg



信じていればきっと迷わない

 花を待つ日のココロでいれば
 



216 480



満開の桜の下をお散歩しました。

小さな古びた公園には誰も居なくて。
錆びたブランコだけが揺れてて・・・

桜のアーチの遊歩道。
この道はきっと
夢に続いてる...

ブランコに乗ったら飛べるかな。
この坂を上ったら逢えるかな。
 


今日もまたまた
夢見がちな花。 でした。 (笑) 



071 650



  「花時間」にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
 「花の時間」をご覧下さいましてありがとうございました。
  皆さま宛のお返事ではございますが、
  コメント欄に書かせていただきました。
  お時間があります時に読んでいただけると嬉しいです。
  いつもお気持ちを寄せて下さってありがとうございます 

  花。





Comments on this preview ○    

○ 2011/04/23 21:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/23 18:07



【 皆さまへ。 】


桜のアーチのその先に
優しい場所を感じて下さってありがとうございます。
見えないその場所に
皆さまが何かを見て下さったことがとても嬉しいです。

この小路は小高い山の中腹にあるんです。
このアーチをくぐると公園、そこにこのブランコもあります。

この写真は一週間ほど前、満開になった桜の頃。
あいにく、青空が見えない時間でしたので
空が白くて、私としてはちょっと残念。。。

ほんとなら青い空と桜のアーチがもっと素敵なのですよ。
昨年も撮れなくて、今年こそ!と思ったのですが。。。
またまた背景の青い空は来年までお預けですね~。

私、ブランコを撮るの大好きなんです。
なんだかブランコって夢を乗せて空に向かう乗り物みたいに思えて。
大人になってもワクワクしちゃいます。

どなたかが書いて下さっていましたが。。。
このブランコ、風でこんなに揺れてるわけではなくて。。

写真に撮るための演出。
風が揺らしたのならもっと素敵なのですが(笑)

ですから、私がブランコを撮るためには
公園に他の方が遊んでいないことが第一条件なんですよね。。。
だって。。。想像してみて。。。恥ずかしいでしょ(*・・*)

春は桜。
そんな春も足早に通り過ぎようとしていますね。
皆さまの街の桜はもう散ってしまいましたか?

これも、どなたかが書いて下さった事なのですが。。。

「桜にはきっと人を惑わす妖精が住んで」いるんだと思うんです。
こんなにも人の心を酔わせる花って他には無いように思うんです。

春の心はいつも夢見気分、桜の花の下は特別な空間。。。
そんな時間を過ごしたくて長い長い冬をじっと待ちます。
今年の春も、今年の桜も、とても優しい時間をくれました。

寒い季節が終らない方にもきっと、優しい桜が咲くことを信じて。
私は私の桜を見送りたいと思います。

皆さまの春が、優しい春であることを祈っています。


大好きな皆さまへ。

花。より






○ 2011/04/23 12:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/23 00:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/23 00:20
こんばんは、花。さん
春の日差しの中に、こんな幸せな一時が
あったんだな・・・って
あらためて、幸せの価値を感じています。
子供の頃、感じなかったことを、この歳になって
はじめて感じたり、気がついたり

素敵な桜のアーチ、花。さんと一緒に歩けたような気持ちです(*^_^*)

○ 2011/04/23 00:13
こんばんは、花。さん♪

桜のアーチ、夢ありすぎですよね~^0^
もし、道が曲がっていたら本当に先には
夢が叶う扉があるのかと思ってしまう♪
大阪では終わりゆく桜を、堪能させてもらいました♪

○ 2011/04/22 18:39
美しい春のイメージが続いてますねえ♪
ほんと、春の日だまりのなかにいるみたいな気になります。

あ、そうそう。
超個人的に(笑)思い入れの深かったテンプレが変わってしまって、
ほんの少~しだけ淋しいキモチもあるのですが・・・
やっぱ、花。さんの世界には、白バックが相応しいみたい(^^)

さて、僕のなかで『花。さんの真骨頂』って勝手に思ってるのは、
前にもお話しした気がするけれど、
何をおいても、この“ブランコ”なんです。

懐かしくて、温かくって、そこでそっと静かに揺れる想い・・・

花。さんの写真のイメージが、あまりにも頭にこびりついてるので、
僕はいまだに、ブランコを写真におさめることができずにいます(^^;)

今回のも・・素敵すぎますよう! 特に4枚め。
もう、うっとりみつめるしかないって感じ。

ああ、揺れてる~♪(・・・って、余震?(惑!))

○ 2011/04/22 14:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/22 07:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/22 02:28
こんばんは(*^^*)

桜のトンネル、とっても素敵!!
このトンネルをくぐったら
素敵な未来が待っていそうです(*^^*)

春風に揺れてるブランコ♪
最後に乗ったのはいつだったかな?
天気の良い日に乗りたくなっちゃいました(*^^*)

○ 2011/04/22 00:08
こんばんは。

満開の桜ですね。
その下に続くアーチ上の道、向こうにはどんな景色があるんだろ~。
花さんの言う通り夢に続く道かな?

揺れているブランコ誰が遊んだ後だろ~。

こんな想像をかきたてられる写真大好きです。

○ 2011/04/21 23:33
こんばんは。
確かに夢に続く道が描かれていますね。
桜やブランコのお写真も良い感じだと思います。
明るい未来感のある素敵な仕上がりですね♪

○ 2011/04/21 22:16
すごいなぁ~
満開の桜に圧倒されました!!
あの坂の向こうに続く桜のトンネルを抜けると、
どんなところにたどり着けるんでしょう・・
きっとあたたかくて優しい場所なんでしょうね(^^)
・・夢がどんどん広がりそうですよ~

ブランコ・・久し振りに見たかも知れません。
優しい春の風に吹かれて・・
キーキー音をさせながら思いっきりこいでみたい♪
靴も飛ばしちゃおっかなぁ~(笑)
花。さ~ん いつも素敵な写真をありがと☆

○ 2011/04/21 21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/21 21:43
花。さん  花。さんと一緒に桜のアーチをお散歩させていただきました
こちらは まだまだ 寒くって(本当に 今年はどうなっているのやらです・・) ほど遠い桜の開花・・
一度もお会いしたことのない花。さんですけど もうすっかり仲良しで一緒に歩いた気持ちになりました
お空いっぱいの桜が すっかり散って葉っぱの木になっちゃうころ 札幌で少しは桜色の空気を深呼吸できるでしょうか  その頃花。さん  私とまたお散歩してくださいね♪ 

○ 2011/04/21 21:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/21 21:09
花。さん、こんばんは。

ブランコ、そして桜の花のトンネル。
私には、ノスタルジックな画像です。
遠い昔、両親の庇護のもと、
毎日が楽しくて仕方がなかった幼い日を思い出します。

花。さんは、まるでマジシャン。
見えないものを見せてくれ、
忘れていたものを思い出させてくれます。

いつもいつも、素敵なお写真をありがとうございます。

○ 2011/04/21 20:51
花さんへ

写真を拝見していたら
とても、ブランコがこぎたくなりました。
わたしの大きなお尻では、
すいすいと、子どもの頃のようには
漕げないかもしれないけど(笑い)
でも、遊具のある公園っていいですよね。
空地は近所にはあり、
子どもは遊んでいますが、
滑り台とかはなかったような気がします。

ブランコに乗って、
靴を遠くに飛ばすのが
好きだったな。
花さんも子どものときしましたか?

満開の桜並木の写真とても
きれいですね。

私も花さんのような写真を撮りたかった
ですが、
必ず宴会している人がたくさんいて、
残念ですが、撮影できませんでした。

ですが、花さんの写真で、
お家でお花見ができたようで、
和やかな気持ちになりました。

こころを込めて★

○ 2011/04/21 20:07
こんばんは~

満開ですね~、とっても綺麗!
こちらも少し前までそうだったのに、
なんだか懐かしい気持ちになりました。
ここへ伺うと、心が温かくなります。
花。さんの優しさがいっぱい伝わってきます。
とってもステキです~^^



○ 2011/04/21 19:22
花。さん、こんばんは♪

桜にはきっと、妖精、それも人を惑わす
妖精が住んでいるんだとおもいます。
春のひとときの夢が
くらりと誘いますよね。

あ、花。さんは一年中夢見てるんでしたっけ"^_^"

そこが大きな魅力の花。さんです^^

○ 2011/04/21 19:04
桜のトンネルきれいです~!
色あいがいいね~。
あたたかな感じがよくでてます!

ブランコをこんな風に撮ると ステキだね~
キラキラ玉ボケもステキ!

まだ見れますか?
花さん❤の桜 素晴らしいよ~☆

○ 2011/04/21 18:27
花。さん、こんにちは。

桜が満開ですね~
こんな素敵な桜のトンネルのアーチを独りで歩けるなんて、
なんだかウキウキしてきます^^
きっとその先に素敵な夢が待っててくれそうな、
そんな楽しい光景ですね~♪
素敵な春をありがとうございます。

○ 2011/04/21 14:21

花。さん、こんにちは。
桜のアーチ
夢につづく道のようで素敵ですね。
アーチの先が見えないところが
とくに素敵だと思います。

それから
ブランコもとても印象的でした。

いろんな想いを乗せて
想いのカタチや重さで揺れ方が変わる…
止まってるブランコも
ちゃんと揺れない想いを乗せている…

そんなふうに見えました。

○ 2011/04/21 12:45
こんにちは☆

今年のソメイヨシノの花はアッという間に通り過ぎていきました

今年は、北国へ向けて足を早めたのではないかと思っています

桜の木のある公園でブランコを動かすのはこの時期だけだった様な♪

何か懐かしくなる風景でしたヨ

○ 2011/04/21 10:12
おはようございます。
寂びたブランコ、先程まで、花。さんが乗っておられたような・・・。
小さい頃、よく乗りましたね。
高い青空に近づくようで、どんどん漕いだのをおもいだします。
桜のトンネル。
素敵ですね。独占できますね。
このトンネルの向こう側には、きっと、素敵な世界が待っていると思います。
みんなの幸せな世界が。
私も歩いていきますよ。
夢や幸せに向かって。
ありがとう。

○ 2011/04/21 09:12
おはようございます(^^)

桜満開ですね♪
隙間がないくらい桜色♪
こちらで見る桜は、優しい光をだして
温かく包んでくれるような気持ちになります♡
我が家周辺は葉桜になって、綺麗な緑ですよ(^.^)

ブランコ♪
一枚目のブランコには笑顔がたくさんあるような気がします(^^)
最後のブランコには光の玉が音符に見える♪・・・
あっ!また妄想オバサンになってしまいました('_')
あかんあかん!
さっ今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
花。さん ありがとう♡


○ 2011/04/21 07:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/21 07:25
このブランコの写真で、nostalgicな気持ちになり
ました。 地球の反対側の故郷への郷愁と、幼い頃
への想い。

ブランコのチェーンの鉄の香りが手に残ってそうで、
思わず手を嗅いでしまいました。

こちらは、秋も深まってきたというような時期ですが、
日本の昔のような大きな入道雲のある青空です。

○ 2011/04/21 06:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/21 06:04
桜、満開で綺麗ですね~
こんな桜のトンネル、散歩したいな・・・
本当に、道の先にシアワセが待っていそう ♪
ブランコ、また一人で揺らして遊んだのかな?
揺らしながらカメラを構える花。さんの姿
想像しています(笑)

○ 2011/04/21 01:15
もう、随分長い間桜を見ていません。
日本の桜はやはり美しいですね。
ひと気の無い道、桜のトンネル。
こういう道って大好きです。
何だか行く先に幸せが待って居そう・・・

○ 2011/04/21 00:34
まだまだ、
花。さんのところの桜は、満開なのですね~^^
こっちは、ほとんどグリーンの葉っぱだらけになりました。
でも、、、
誰もいない公園のブランコが
揺れているのは、なぜ?・・・・きゃー!^^;


○ 2011/04/21 00:02
こんばんは。

僕が撮れなかった満開の桜・・・(;一_一)
そ、そっか。
都会の方が、先に咲いて先に散るんだ。
都会のh..........

それにしても、綺麗ですね。
ブランコの撮り方もいい感じだし。
花。さんの写真に時々登場するブランコ。
同じ場所ですか?

ブランコと桜だけのシンプルさがいいのかな。
言葉が無くても、素敵ですよ。
あっ、もちろん、添えられた言葉も素敵です♪

○ 2011/04/20 23:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/20 23:30
夢色の静かな公園を
花。さんってば 
独り占め!(笑)
いいないいな♪
私もブランコに乗りたいな。
立ちこぎして飛びたいな!

○ 2011/04/20 23:14
素敵な桜のアーチを抜けたら。。。
あら、花。さんって^^
私じゃ、夢を壊しちゃいますね(^^;

満開の桜に、きらめく揺れるブランコ。
ほんと夢を見てるよう。。。
こんばんは~夢前案内人さん(^^)

いつ来てもここは幸せそうですね。
いま、花。さんのココロの中は満開ってわけですね^^
この素敵な春を、いつまでも忘れないでくださいね。
私にもそんな春、いつか届けてくれませんか?(笑)



○ 2011/04/20 23:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/20 22:38
花。さん、こんばんは。
こちらの桜は雨ですっかり散ってしまいましたが
花。さんのところで満開の桜のアーチが見られて嬉しいです。
とてもとても優しいピンク色の桜のトンネルを抜けたら
きっと素敵な明日が待っているような気がします。

風に揺れる錆びたブランコは心かな~?
優しく揺れながら高く高く舞い上がれるといいな♪

花。さん、今日も素敵な時間もありがとう!

○ 2011/04/20 22:30
桜のトンネル、花。さんと歩きたいです~。
手をつないだり写真を撮ったり、きっと楽しいでしょうね・・・。
約束をした春がきましたね。
長い冬を越えて桜が咲いて上を向いて
笑っていられたら、それだけでhappy♪
花。さん、来年の約束をしようよ!
一緒に桜を見るって。
ブランコに乗っておしゃべり楽しいだろうね^^
花。さんの春を届けてくれてありがとう^^

○ 2011/04/20 22:04
こんにちは~

桜の並木路素敵です❤
こういう所をゆっくりお散歩したかったです。
この時期だけの短い桜のトンネル、贅沢ですよね♪

やっぱり春は大好きな季節です!

○ 2011/04/20 21:29
花さん、こんばんは。
ピンク色の桜のアーチ、きれいですね^^
公園の雰囲気も素敵~
こんなに素敵なところなのに
誰もいなくて独り占めできるって羨ましいです。
夢へと続く桜の道、いいですね^^
信じて頑張れば道は開けますよね!

○ 2011/04/20 21:23
花。さんの素敵なぶらんこ♪♪大好きです!
この素敵なぶらんこに
揺られながら
見事な桜を堪能中♪♪
美しいさくらのアーチを抜けたら。。
沢山の夢が広がっていますように。

○ 2011/04/20 21:20
花。さん こんばんは。

夢見る花時間。
あれ 花。時間(笑)

お写真の間の 文字 が桜色になってる。
う~ん 花。さんらしい (。-_-。)

誰もいない公園でこんな素敵な桜をひとり占めしたのね~

キラキラ光を受けて
揺れてるブランコが素敵。

夢に続いていますように。
一緒に歩けますように。

○ 2011/04/20 21:16
花。さん、こんばんは♪

わぁ~、綺麗~☆
桜の、、ピンクのトンネル、、いい感じですね!
夢に続く道・・・ほんと、そんな感じ(*^_^*)
私ももう少し桜の木の下を歩きたいと思うけど、
今年は少し忙しくって行けないのですが、
花。さんのところで、素敵な写真を見せて貰えて良かったです。
なんか、ほっとしました。。
桜、やっぱりいいですね☆
素敵な写真をいつもありがとうございます。(*^_^*)

○ 2011/04/20 21:13
桜のトンネル。
素敵なところなのに誰もいないのですね~
こんな景色を独り占め。いいですね^^


ホント。トンネルを抜けたら。温かな風が吹き。
幸せが待っている。
そんな風に今は前を向きたいと思います。

○ 2011/04/20 20:40
こんばんは
桜のトンネルだね。
見事な桜だね。
素晴らしいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
