○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/04/28//Thu * 18:41
○ヨゾラノムコウ。



006 650 C




通り過ぎたいくつものこと

むかし見た未来のあたし

これでよかったのかな

うん、これが夢のかたち

あしたはまた あたらしいあたし




039 A




昨日、いつものお花屋さんに行ったんです。

そしたらすっごく目を惹くステキな薔薇が!

Blueのインクが染めた夢色。

神秘的で儚げで、深くて穏やかで♪

 


021 A




タイトルの意味?


ヨゾラノムコウ  

夜空ノムコウ 


ね、ちょっと素敵でしょ




053 A





★「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
「時のベンチ。」をご覧くださいましてありがとうございました。
皆さま宛ではございますがコメント欄にお返事を書かせていただきました。
お時間があります時にご覧いただけると嬉しいです。
いつも優しいお気持ちをありがとうございます。

花。




●文中の、「ヨゾラノムコウ」の画像へのリンクは【フラワーショップ 花の正花園】様の許可をいただいています。



018 B





Comments on this preview ○    

○ 2013/11/19 21:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/12 13:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/03 22:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/03 13:31
【 皆さまへ。 】


「ヨゾラノムコウ。」をご覧下さいましてありがとうございました。
また、優しいメッセージを届けて下さった皆さま、
いただきましたお気持ち、何度も拝見させていただいています。
ありがとうございました。

私が心惹かれた青いバラを
皆さまが見て下さってとても嬉しく思っています。

「ヨゾラノムコウ」について。。。
今回画像へのリンクをさせていただいた愛知県にあるフラワーショップ
【正花園】さんからお話をお聞きしました。
http://showkaen.com/main.html

この素敵な名前は、このお花を生産した方がお付けになったもの。
「ヨゾラノムコウ」は昨年の夏のお花屋さんのイベントで生まれたのだそうです。

夏のロマンチックなもの → 七夕 → 天の川 → 夜空 → 夜空の向こう
そんな連想からうまれたみたいです。
でも漢字だとバラの名前らしくないので、
もっとお洒落にということで【ヨゾラノムコウ】にしたとか。。。

花の名前ってこんな風にして決めたりするんですね。
とても夢のある素敵なネーミングですよね♪

どなたか書いて下さっていましたが、染める前はやっぱり白いバラ。
『スイートオールド』という定番のスプレーバラだそうです。
http://showkaen.jugem.jp/?eid=10255

真っ白なバラが、夜の青色に染まってゆくなんてロマンチックですね。
そして全く別の名前のバラに変身するんですよね。
夜の帳が白い花びらを染め上げて行くのでしょうね、なんだかやっぱり神秘的☆
花の神秘をまたひとつ知った、そんな気がします。

それから。。。
この記事の中に出てくる私、「花。」は「てのひら」のみです(笑)
そのてのひらですが。。。私の生命線や結婚線がなんだか嬉しい様子だとか(笑)
そんなところまで見て下さって本当にありがとうございます^^

そして。私の大好きな人が歌う『夜空ノムコウ』を聞いて下さった皆さま。
お忙しい中お付き合い下さって本当にありがとうございました♪

今回、「ヨゾラノムコウ」に出逢って
その青い花びらを借りていろいろな写真を撮らせてもらいました。
それぞれの写真に映った「ヨゾラノムコウ」が
「むかし見た 今のあたし」であり「あした見る 未来のあたし」
。。。なんだか考えるとよく分からなくなってしまいますね(笑)
皆さま、そんな私の写真や言葉に素敵な想いを重ねて下さって
本当にありがとうございました。


大好きな皆さまへ


花。より






○ 2011/05/03 09:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/03 07:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/03 02:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/03 00:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/03 00:37
素晴らしい☆
芸術の域ですね~*
1枚目の画像と最後の画像。
写体は同じでも、セピアを強くすると、
こんなにも、味のある画像になるんですね~*^^*
娘が、今写真の勉強しているので、
見せてあげなきゃ!
癒しをありがとうございます*^^*

○ 2011/05/03 00:33
花。さん、こんばんは~

花。さん、今日もありがとうね~♪
後半もお天気なのね。
素敵な写真、沢山撮ってまた見せてね~(^O^)/

じゃあ、また明日ね
おやすみ~

○ 2011/05/02 23:48
こんばんは。

お 遅くなってしまいました。。。(>_<)

いくつものたくさんのことを積み重ねて
今日の日があるよね。

通り過ぎたこと
あの時のこと
反省すること (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

たくさん積み重ねてきた今日の花さん
よかったんだよ。これで。

これから見る未来も、きっと素敵な時間。
明日はまた、新しい時間。
今も、夢に向かって歩いている途中だよ~

ヨゾラノムコウ っていう青い薔薇
初めて見たよ。
神秘的で吸い込まれそうな色だね。

明日から新しい私。。。。
ひとつとs。。。
キャー ^^;








○ 2011/05/02 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/02 19:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/02 16:01
きれい! 青いバラ
写真がすごく 上手に撮れてて立体的で
今目の前にあるみたい!
色あいも全部 ステキな仕上がりですね☆

花さん❤ やっぱセンスあるわ~!
手のひらの ❤ もステキです。

○ 2011/05/02 07:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/02 07:24
花。さん、おはよー(^-^)/

花。さん、良い天気だよー♪
これからはお天気良いみたいだから写真撮りにいけるよ~(^-^)♪

花。さん、お仕事頑張ってねp(*^-^*)q がんばっ♪
うちはお父さんもお兄ちゃんもおやすみ取ってるよ。
まだ寝てる~

今日も元気にいってらっしゃーい(*´∇`)ノシ♪

花。さん、いつもありがとー♪

○ 2011/05/02 07:06
おはようございます~

今、曲を聴きながらコメントです。
とっても良い気持ち~

青い薔薇、それもヨゾラノムコウ、何てステキなこと。
お洒落な写真にうっとりです~

いつもありがとうございます。


○ 2011/05/02 01:04
花。さん、こんばんわ。最近バタバタしてて、なかなか訪問できずにいます。
前に青い薔薇が出来たと聞いてましたが、もっと淡い色だったと思いますが、
こんなに青い薔薇って有るんですか?びっくりしました。

○ 2011/05/02 01:02
こんばんは。
ヨゾラノムコウってバラ初めてみました。
綺麗な青色してますよね。
こんな素敵なネーミングしたのはリンク許可してくれたフラワーショップの方なんですか?

神秘的なバラが花さんの写真によって更に
神秘的かつクールに仕上がってますよね。

こうした写真が撮れる花さんのセンス最高~!

○ 2011/05/02 00:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/02 00:11
ざんね~~~~ん。
起きてたよ~ん(`・ω・ ́) シャキーン

でもご飯食べてからは寝てたよ~

花。さん、こっちも朝から雨だったよ。
なかなか良いお天気にならないね。
明日はお天気かな?

花さん、明日お仕事頑張ってね~

じゃあ、早く寝てね~
おやすみ~(*´∇`*)/

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/05/01 22:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/01 17:51
こんばんは。
青い薔薇は、初めてです。
この青色の中に染み込んでいきそうです。
深い深い海でしょうか?
それとも青い青い空でしょうか?
私は、空でありたいです。
無限に広がるこの空に
きっと、素敵な世界が待っているように思います。
その世界を見つけたいな・・・・。

お洒落な素敵な感性の花。さん。
薔薇の花のしたの英字のペーパーが、
青い薔薇の世界をより広げてくれるように思いました。とっても素敵なお写真と花。さんの言葉に
今日も癒やされました。そして、夢をいただきました。

○ 2011/05/01 14:19
花。さん こんにちは。

深いブルーに染まったバラの花びら
『ヨゾラノムコウ』
まるで月の輝く夜空のようで
とても素敵な名前ですね。。

ふたつの花びらが重なって
やさしいカタチを結び
ちいさなシアワセと一緒に
青い蝶がそっと舞い降りたようです。

通り過ぎてゆく時間のなかで
巡り会ったたくさんの出来事は
心のなかで折り重なって
花。さんの夢へと繋がっているのでしょうね。

コトバを包む2枚の写真に
たとえ時は褪せても
大切な想いはきっと色褪せない。。。
そんな気持ちを感じました。

素敵な写真に囲まれて。やさしい言葉に触れて。
穏やかな時間をありがとう。花。さん

素敵な休日の午後のひとときを
ゆっくりとお過ごしください。

○ 2011/05/01 12:56
こんにちは☆

青い薔薇の花、不思議で印象深い色合いです。

夜空の向こう・・・・、下弦の月や、明けの明星の見える早朝を連想させてくれるような花ですね。

シャープな印象がとっても気持が良いです。

○ 2011/05/01 11:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/01 11:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/01 01:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/30 23:49
こんばんはー
青色の花びら美しいですねぇ。神秘的。

歌詞の中の「あのころの未来に僕らは立っているのかな」って、当時はピンとこなかったのだけれど、今はわかるようになってきました。
あの頃思い描いていた未来とはちょっと違うけれど、でも、これはこれで良いのです^^v

○ 2011/04/30 23:18
花。さん、こんばんは~(^▽^)/

花。さん今日はお出かけしたよね~♪
綺麗なお花さいてた?
沢山撮った?

花。さん、楽し~く過ごしてね(人´∀`)
楽しい夢もいっぱい見てね~♪

花。さん、いつもありがとう♪
今日もまだ寝ないよーo(*^▽^*)o~♪

○ 2011/04/30 21:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/30 19:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/30 17:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/30 09:55
ヨゾラノムコウ…
な~んて素敵な名前のバラなのでしょう!
花。さんチョイスの中西バージョン『夜空ノムコウ』。私はSMAPの歌しか知らなかったので、いつもながらの、花。さんの選曲のセンスにうっとりです♪この曲を聞きながら、朝からとってもhappyな気持ちになりました(*'-'*)
”あしたはまた あたらしいあたし”
うんうん、花。さん♡
ブルーのハートが胸にキュン。届きました~ヽ(〃^・^〃)ノ

○ 2011/04/30 08:49
青い薔薇 インクで染めているのでしょうか

ちょっと 不思議な感じが 

そこがヨゾラノムコウになるのかな
明日はどんな日になるんだろうと
思います

○ 2011/04/30 08:06
僕のいる場所からは、正にヨゾラノムコウに花。さんが
いるのですね。ここは日本より12時間戻った地球の裏側
ですので。

変な奴だと思われるでしょうが、思わず僕がした事3つ。
① 手を合わせてみました。
② 手相を較べてみました。
③ 我が生まれ故郷の国道1号線を思い浮かべました。

○ 2011/04/29 23:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/29 23:01
こんばんは。
このお花、ブルーローズというものでしょうか。
とても綺麗ですね。
写真の撮り方もお見事としか良いようがありません。
センスの良さが光っていますね♪

○ 2011/04/29 22:45
あれから僕たちは~♪

花さん今晩は。
この曲を聴きながらです~♪
いいなあ、この曲。

花。さん、お出かけした?
今日ちょっと雲があったから、そんなに暖かくなかったね。

写真はいろいろ撮ってきたかな~(*^-^*)
どんな写真になるのか楽しみだよ~ん。

花。さん、まだまだお休みあるから、イロイロ、イロイローーーっと
もう、楽し~く遊んでね(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

花。さん、いつもありがとう♪

まだ寝ないよー(@^▽^@)

○ 2011/04/29 21:29
こんばんは。

2枚の花びらのハート型が、
なんだか花。さんのイメージにお似合いでした^^

そして、お恥ずかしい話なのですが、
バラというのは、赤い色しかないのかと思っていました^^;

青いバラも、しっとりとしていて、いい色合いですね♪

○ 2011/04/29 20:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/29 20:15
花。さん、こんばんは~。

青いバラ、カッコいいですねぇ。
同じ花でも色が変わるだけで、
ずいぶん印象が変わりますよね。
いつもながらオシャレで素敵な作品です♪

○ 2011/04/29 19:06

花とポストカードの組み合わせ写真、
色合いが違うと雰囲気かわりますね。
花さんのテーブルフォトいつもすてきデス。
青いバラはきっと花。さんの心の色ですね。
花。さんの思いがヨゾラノムコウに伝わりますように^^


○ 2011/04/29 18:46
こんばんは。

むははぁ~~。。。

見えます見えます~・・・

ウエディング・ドレスの花さんが~(^-^)

妙に~胸騒ぎがするG1です。。。


○ 2011/04/29 17:13
こんにちは^^
ご無沙汰しております>人<

相変わらず花。さんの心を映しとめた写心は
ググッとくるものがありますねぇ(*^^*)

この写真の中の写真は、花。さん?(*^^*)

○ 2011/04/29 14:37
花。さん、こんにちは。
夢色ブルーのハートが忘れられなくて…
また来てしまいました♪

花。さんの手のひらに乗ったハート…
これはきっと
夜空ノムコウの愛しい誰かにむけて
届けようとしている想いなのですね。

でもほんとにこのお花きれい…。

○ 2011/04/29 12:10
こんにちわ~
ほんまに目が覚めるような綺麗なブルーですね
この花色はヨゾラノムコウってイメージ(笑)
サイトに飛んでって、キョロキョロしちゃいました
ピンクのトルコキキョウも綺麗でしたよぉ


○ 2011/04/29 12:00
あ、でも、花。さん流の「カタカナ」でしたね。^^

ロイヤルブルーの薔薇の花、
凄く綺麗で、素敵ですね~。うっとりしてしまいます。
今日の『ロイヤルウエディング』を意識されたのかしら?
花びらのハート形。。。
やっぱり!そうかしら?
実は私も、と~っても楽しみにしているんですよ。^^v

P.S あ、花。さんの結婚線、2本あるー!


○ 2011/04/29 11:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/29 11:35
花。さん、こんにちは。
遠い日に夢見た自分の未来…
そのときの夢と今が
同じでも…そうじゃなくても…
また明日がくるし明後日もくるし、
夢のカタチをすこしずつ変えながら
でもほんとうに大切なところだけは
守っていけたらいいな~って思いました。

ブルーがほんとに夜空みたいでステキですね!
夜空って夢や願いを託したくなりますね~。

素直なキモチを話せるような
どんな想いも聞き届けてくれるような…
受け止めてくれるような…
この夢色をみているとそんな気がしてきます♪


○ 2011/04/29 10:29
花。さんこんにちは(^^♪
青いバラきれいですね。目がひく色ですよね。
結婚式の写真と英字がまたおしゃれで。
まるでお祝いしてるみたい。
記念日に青いバラもすてき☆
神秘的で・・・☆

ガラスの水にうかんだ花びらもすてき。
手で♡をつくった花びらもかわいい。
どれもポストカードにしたいぐらいきれいです。

ヨゾラノムコウという薔薇の名前
とってもすてきです☆
夢みたいな。
青いバラ実際にみたい♪♪
青い薔薇花ことばが”神の祝福”と
”夢かなう”なんですね。

花。さんいつもありがとう☆
お花ってすてきね♡

○ 2011/04/29 08:39
花。さん、おはよう^^
1年記念なんですね。
偶然にも同じがうれしいです。
ブルーのバラが素敵ですね。
手のひらの中で安心してるはなびらが
印象的です。
花。さん、連休はお休みなの?
いい休日を過ごしてくださいね。
花。さんの気持ちはいつもちゃんと届いています。
ありがとう^^

○ 2011/04/29 07:50
花。さん  おはようございます
夜空の向こうに 何が見えるのかな
何が待っているのかな

ブルーの薔薇に思いを寄せて
色々と思い浮かべてみました
私の人生 色々とありすぎて
たくさんの色がごちゃまぜ・・
とても綺麗な色とは思えないのが現状ですが
夜空のかなたにぜ~んぶ追いやって
こんなブルーに染まることができたら
どんなに素敵かしらと思いました
花。さんが 思い描いた未来
きっときっと きらきらと輝いて 現在に繋がっていると思います
今日もお写真 素晴らしいです
心から感謝を込めて!!

コンサート頑張ります  どきどきです
花。さん  いつも本当にありがとうございます

○ 2011/04/29 04:20
ヨゾラノムコウ、ロマンチックな名前ですね。
インクブルー、綺麗な色。
初めて見るバラです。

何が有るんでしょうね。
私は、何か素敵な夢があると思う。

○ 2011/04/29 04:00
こんばんは(*^^*)

何て綺麗な「蒼」なんでしょう…
手のひらの中に花びらのハート。
「ヨゾラノムコウ * 夜空ノムコウ」
タイトルとピッタリな写真ですね(*^^*)
SMAPの曲の中で大好きな曲。
思わず頭の中に流れてきました♪

○ 2011/04/29 01:07
花。さん こんばんは♪

ヨゾラノムコウ には あした が
まっているんだよね。

あたらしい あした がね。

ハートのカタチになってる アオイはなびら。
きれいだね。 かわいいね。

ココロのなかにそっと しまっておきたいな。


○ 2011/04/29 00:10
こんばんは~花。さん

過去があったから今があるんです。
通り過ぎたいくつものことも
胸にだいじに閉じ込めちゃいましょう^^

むかし見た、未来のあたし。。。

これでよかったと思いますよ^^
だって花。さんの周りには、いつもこんなにもたくさんの方たちが。。。
よかったんですよ(笑)

○ 2011/04/28 23:49
こんばんは。
「青い薔薇」
英語の表現の中に「不可能な物のたとえ」になっているとか。

確かに、こんなに技術が発達した現在でも
「完全に青い薔薇」はありません。
(「青を感じる薔薇」はありますが。。。)

染色した薔薇ですが、深みのあるお色で
シックですね~。素敵です。

>むかし見た未来のあたし
>これでよかったのかな
さりげないお言葉ですが、かなり「ドキっ」としましたよ!

ほんと、あたし、こんなのになっちゃったけど(笑)
これで良かったのだろうか・・と、自問しちゃいました。
若い頃、
「落ち着いた大人の女性」に憧れていました。
「そんな女性になれたらいいな」と、思っていました。
でも現実は・・・
年だけは重ね、オバサンになりましたが
中身はまだまだ子供です。

ちゃんとした「大人の女性」になりたいなぁ。。。
と、青い薔薇で作ったハートを見ながら
しみじみ思いました。

花。さん、いつも素敵なお写真と美しい言葉の数々を
ありがとうございます。





○ 2011/04/28 23:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/28 23:21
こんばんは、花さん♪

碧い薔薇・・深い色ですね
とても強い想いがあるような~
それが、題名の意味につながるのか~と
納得してしまいました(^0^)
また少し違う花さんワールドですね♪

○ 2011/04/28 23:20
こんばんは(^^)

うわぁーとっても綺麗なブルーの薔薇♪
私が一番好きな色です(^^)

ヨゾラノムコウ・・何があるんでしょう?
明るい未来・笑顔・・・そうでありたいですね(^^♪

この間ね。お花を教えてる友人についていき
資材屋さんに行ってきたんですけど、
そこでブリザーブド濃紺のとてもきれいな薔薇に出会ったんです♪
しばらく見とれながら・・・買おうかしらと思いました。
(自分でアレンジできないのにねぇ)
それを見ていた友人が今度その薔薇で
ブリザーブドを作らせてくれるんです(^^)
持つべきものはお友達♪見つめ続けてみるもんですね♪(よほど物欲しげにしてたんでしょうね私)
などと・・どうでもいい事をつぶやいてしまいました(笑)
花。さんいつもありがとう♡

○ 2011/04/28 23:01
青い薔薇って珍しいですよね!
ヨゾラノムコウってネーミングもステキ☆
薔薇の花に添えられた写真・・・
花嫁さんですか???
テーブルフォトのセンス抜群ですね!
私も、以前生徒さんから
一輪の青い薔薇をいただいて
ドライフラワーにして飾ってあります ♪
最後の、花びらでハートを作るところが
花。さんらしくて可愛いです~☆

○ 2011/04/28 22:54
花さん、こんばんは~^^
ブルーの薔薇、素敵ですね!
初めて見ました。きれいですね。
それに・・・
ブルーの薔薇ってありそうでなくて
一度見てみたいって気持ちをずっと持ってました。
素敵な薔薇に花さんの素敵な言葉、
そしてオシャレな写真~^^
素敵な薔薇に素敵なお写真、
夢の中でも見ていたいです。

○ 2011/04/28 22:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/04/28 22:22
花。さん、こんばんは~(*´∇`)ノシ♪

花。さん、おっしゃっれ~♪
良い感じだわ♪

青いバラはインクで染めてあるのね。
花びらがグラスに入ってるのも良いわ。

花。さん、素敵な写真ありがとう♪

○ 2011/04/28 22:20
花。さん、とっても素敵なバラですね。
ヨゾラノムコウ・・・
じっと、このバラを見つめていると
何かこのタイトルから伝わってきます♪
好きです♪この色のバラ。

○ 2011/04/28 21:40
こんばんは
青いバラは神秘的ですね。
3枚目の写真はとてもクール。

○ 2011/04/28 20:59
青いバラ・・
最初の写真を見た時、画像を加工してあるのかと思いました。
本物なんですね(笑)
青いインクで染めたんですね。
じゃあ、もともとは白いバラだったんでしょうか?
とても神秘的な印象です。

ヨソラノムコウ・・と言うタイトルと重ね合わせると、
青いバラは、やっぱり蒼い月のイメージかな・・
夢が広がります~~
今夜もまた花。さんの写真に魅せられました。

花。さん・・いつもたくさんの夢をありがと☆

○ 2011/04/28 20:37
花。さんこんばんわー

写真も。言葉も素敵です。
ため息出ます
そして花。さんの想いがいつも心に染みます。

辛く悲しいことがあっても。
明日はまた新しい別の日。
喜びや楽しみは繋げ、悲しみや辛さは。
過去へ置いてこないと。いけませんね。

○ 2011/04/28 19:36
花。さん、こんばんは♪

お写真はもちろん素敵ですが
今日のタイトルに惹かれました☆

> 君が何か伝えようと 握り返したその手は
   僕の心のやらかい場所を今でもしめつける

SMAPのファンではありませんが、
切ないこの詞に共感した昔^^を思い出しました。

> これでよかったのかな?

きっと、もう一度生き直しても
この道を通ってくる、のかもです"^_^"

○ 2011/04/28 19:19
こんばんは。
休憩中@ケロです。

これ、青い薔薇ですか?
すごいですね(@_@;)
たぶん、初めて見たかも・・・。

そこに、いつもの花。さんのセンスで味付けをすると、
今日の素敵な写真になるわけですね。
やっぱり、英字新聞?雑誌?があると、
オシャレに見えますよね。

今日は、綺麗と言うより、カッコいい!
ホント、夢って感じです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
