○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/05/11//Wed * 20:05
○願いごと。


080 650




いつも誰かが想ってる
花が咲きますように
イイコトありますように
しあわせになりますように




175 650




私もここで想ってる
あなたのこと
あしたのこと
夢がつながりますように
いつかまた逢えますように



やさしいきもちは、願いごとの積み重ね。。。
そんなこと ふと思いました

窓の外を見ながら、明日は晴れたらいいなって思ったり
世界中の人が、いつも笑顔でいたらいいなって思ったり
早く花が咲きますように、お水をあげながらそう思ったり

小さな願いが積み重なって
何かを想い 誰かを想う
やさしいかたちになるのかな

小さな祈り、願いごと
早く雨がやみますように
みんな穏やかに暮らせますように

そう思うとココロがやわらかくなってゆく
しあわせのかたちになってゆく 
また祈りたくなってゆく

そんなこと ふと思いました




055 6500507




「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
「やさしいかぜ。」をご覧くださいましてありがとうございました。
皆さま宛ではございますがコメント欄にお返事を書かせていただきました。
お時間があります時にご覧いただけると嬉しいです。
いつも優しいお気持ちをありがとうございます。



  花。




Comments on this preview ○    

○ 2011/05/26 12:16
こんにちは、花さん。

とても綺麗な写真で心が洗われました。
色彩の鮮やかさと、影のコントラストがあまりにも美しくて・・・目に焼き付けたくてじーっと見つめてしまった^^

花さんの撮影するお花、本当に綺麗・・・
いつもありがとうございます。




○ 2011/05/19 07:31
花・さん、おはよー(^-^)

今日も快晴だよ~♪
お日様に元気もらえる気がするよ。

花。さん、今日も元気に
行ってらっしゃーい(*´▽`)/

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/05/19 05:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/18 12:13
お~~~、見逃しておりました!
☆お誕生日おめでとうございます☆
5月の日本は、花盛りですね♪
素敵な花。さん♪
素敵な年になります様に☆^^v

○ 2011/05/16 18:24
花。さんお誕生日おめでとう!!
花。さんにとって素敵な一年になりますように・・・

いつもありがとう。
抱えきれないほどの花束を
花。さんに送りたいです♡

花。さんのおかげで写真もとってみようって
思うようになったから☆
花時間いつもいつもありがとう!!
今日もお疲れ様(^^♪

○ 2011/05/16 18:14
輝く季節にお生まれだったんですね^^
おめでとうございます
また素敵な一年を・・

○ 2011/05/16 15:19
皆さまへ。e-343

花時間にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
「願いごと。」を見て下さった皆さま。
メッセージを下さった皆さま、ありがとうございました。
いただきましたコメントは大事に大事に読ませていただいています。

いつもお一人ずつお返事が書けなくて本当に申し訳ありません。
このところ、仕事の時間が増え、なかなか思うようにまいりませんが
皆さまのブログに少しでもたくさんご訪問したいなと思っています。
皆さま、優しいお気持ちをありがとうございます。

季節は足早に過ぎ、
空も風も初夏の香りを感じる日もありますね。
晴れた日に空を仰ぐと、光がまぶたで弾けます。
花や緑も、きっと同じように光を感じて、
嬉しくてその命を膨らませているのでしょう。
4枚の写真は全て、そんな想いの花や緑たち。
花の想いが分かるなら。。。
きっとHappyって言ってるのかな、そう思います。

1枚目の葉っぱは。。。クヌギ?でしょうか??
自信はないのですが、秋にこの木の下にドングリが落ちていた気がして^^;
違っていたらごめんなさい。。。でもすごくキラキラでキレイでした。
2枚目はクレマチスです。。。
「アルピナ」という名前がついているクレマチスです(だと思います(笑))
名前のカードが紛失してて。。。<(_ _)>
3枚目はハナミズキ、街路樹になっています。
白とピンクの花がたくさん咲いています。
4枚目はタンポポのふわふわ♪
足の踏み場もないくらい、黄色の花と白い綿毛が混ざって
あたり一面に敷き詰めたように咲いてる場所で撮りました。
綿毛がたくさん旅立って、命が先へ先へとつながってゆく季節ですね♪

春、花が咲き光が降り、すべてが明日につながって。
夢が続くようにやさしい気持ちがふくらんで。
あたたかな想いがみんなのこころに広がりますように☆

花を見ているだけでそんな気持ちにもなったりします。
春は私たちに優しい気持ちを届けてくれる、そんな季節。
みんながそんな想いで暮らせますように。。。
こころにはいつも春のぬくもりがありますように。。。
そして皆さまがいつもしあわせでありますように。。。

大好きな皆さまへe-398

花。より



○ 2011/05/16 09:14
ハッピ バースデイ to you~~
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

おめでとう~~~♪
素敵な一年になりますように。

⇘ 先越されちゃったぁ (>_<)

○ 2011/05/16 07:22
花。さん、おはよ~

お誕生日おめでとう♪

花。さん、また素敵な年にしてね~♪

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

花。さんいつもありがとう♪

素敵な日になりますように・・・


○ 2011/05/16 05:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/16 02:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/16 00:25
お誕生日、おめでとう♪

去年のコメントから、もう1年も経ったのですね。
早いなぁ(;一_一)
一年で、なにか素敵なことがありましたか?
今年は、また、新しい出来事があるかもしれませんね。

毎年、なにか新しい発見と出会いと、素敵なことを重ねて、
次の歳に続いていくのでしょう。

今年一年、素敵な歳にして、また来年もここで会いましょう♪

おめでとう!

○ 2011/05/16 00:13
花。さん
おたんじょうびおめでとうございます♪

今までよりももっともっと…
輝いて華やいで
やさしさにも包まれますように…。

花。さんにとって
また大切な1年になりますように…。

花。さんの願いが叶いますように…。

素敵な夢を見られますように…。

今夜は
花。さんのために
思いつくかぎりのことを
夜空にむかってお祈りします♪

スピカ



誕生日おめでとう!

花。さんがこれからの一年どんなストーリーを綴るのか、

スピカと二人で楽しみにしています^^




○ 2011/05/15 23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/15 22:22
花。さん、こんばんは~(^-^)♪

花。さん、今日は良いお天気だったよね。
お天気だったから今日はお出かけしたかな。
お買い物とかもした?
花。さん、自分にプレゼント♪っていいよね(*´▽`)v

花。さん、楽しく過ごしたかな~♪

花。さん、いつもありがとうヾ(@´▽`@)


○ 2011/05/15 20:05
花。さん、お仕事お疲れ様。
元気?
今日お出かけしてきました。
出かけた先でキレイな景色と匂いと音に
出会いました。
とっても気持ちよくて、そんなお話がしたくて^^
疲れたらゆっくり休んでね^^

○ 2011/05/15 18:16
花。さん、こんにちは♪

とても綺麗な写真ですね~☆
花。さんの写真を見ているとほっとして落ち着きます。
花さん、お元気でいらっしゃいますか?
私は、PC前にうたた寝をして風邪をひいてしまいました(^_^;)
もう大丈夫ですけど^^

今日の言葉・・・
みんなの心が、こんな風に願っていけばとってもステキなことですね!
まず、私から、そんな風に思いました。
今日の言葉も、持ち帰らせて下さいね~大切にします。
花。さん、いつもありがとうございます(*^_^*)


○ 2011/05/15 17:05
こんにちは!
植物のマクロのマクロ。素敵です~

色々な植物なのに、繋がりを感じるのは瑞々しい生命の息吹でしょうか?

元気になれました!
ありがとうございます❤

○ 2011/05/15 16:17
花。さん、お元気ですか。
5月がお誕生月でいらしたのですね。
おめでとうございます。
これより新たに走り出すいちねんが、花。さんのやさしく穏やかで
お幸せなおきもちを包むすてきな年となりますように。

たんぽぽの綿毛、ひとつひとつが瞬く星のように美しく輝いて見えます。
花。さんの願いごとが花を咲かせるように少しずつ叶っていきますように。

○ 2011/05/14 23:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/14 21:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/14 17:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/14 12:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/14 09:43
花様へ
リンクありがとうございました。
青い空が幸せに溢れていますね。

○ 2011/05/14 04:49
風薫る美しい季節、それを連想させてくれるような美しい写真と文章です♪

この時期は一年の間でも短く、あっという間に過ぎ去って行く様な気がしています

この時期を愛でることを楽しみたいと思います♪

○ 2011/05/14 00:52
花。さん こんばんは。

誰かのためにしあわせを祈る気持ちも。
大切な人を想う気持ちも。
大事な何かを願う気持ちも。
そのひとときが
ココロを優しくしてくれるように思います。

やさしい気持ちのままで綴られた
花。さんのコトバは
やわらかな花びらのように静かに舞い降りて
ココロの水面を心地よく揺らします。

穏やかな春の陽に包まれて
彩り豊かな表情をみせてくれる花々も
そうした想いを育みながら明日を願い‥。
夢を咲かせたやさしいかたちなのかもしれませんね。

花。さん 
今日もひだまりのような
心地よいひとときをありがとう♪
しあわせの花が咲きますように。。。

○ 2011/05/13 23:39
花。さん、こんばんは。

やっと明日はお休みだわ~
明日は朝ゆっくりねられるわ。
だんだんとたまってくるのよね。

お天気良かったらお花撮りに行くのかな?
いろんなお花さいてるよね。
名前が分からないのもあるけど。
花。さんは、いろんなお花の名前知ってるのね(*´∇`*)

花。さん、また分からないのがあったら教えてね~o(*^▽^*)o~♪

いつもありがとう♪

○ 2011/05/13 21:33
緑が鮮やかで美しいですね。
綿毛もかわいい♪

○ 2011/05/13 19:37
花。さん  こんばんは
桜がようやく咲いたと思ったら 突風と雨とで
お花を駄目にしてしまったようです・・
これから八重の桜が咲きますから もっと愛でたいと思っています
ハナミズキ 先日写してみたのですが温室ででしたので こんな輝きはありませんでした
心に願うだけでなく 外に飛び出して行動してみたら願いそのものも叶うのかも知れませんね
太陽の光を浴びて願いもきらきらに輝いて
天まで届くかもしれません
私も願っていること・・ある・・かな
待つだけじゃなく 行動してみましょうか
花。さん  いつもありがとうございます
花。さんの優しさにとっても勇気づけられています
今日も一日お疲れさまです
そして明日もまた素敵な一日になりますように♪

○ 2011/05/13 16:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/13 15:47
こんいちは
花。さん^^

今日のタイトルは
私の綴った言葉にぴったり!
願いごとしちゃいましたぁ

このタンポポの綿毛に乗せて
運んでもらいたい^^

何かを願うって
自分のことだけじゃなく
時に周りの人のことを想って願ったりもして
本当に優しさの積み重ねだなって思いました

花。さんの言葉や写真は
すごく惹き付けられます

○ 2011/05/13 14:31
こんにちは♪
昨日は息子へのメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです(^∀^)

コメントはほとんど残していないですが、
いつもいつも、うっとり、幸せな気分でブログを拝見しています。

思わず、手で触れてみたくなるような、お花の写真。
私もこんな風に写真を撮ってみたい。
と、思います(^^)

○ 2011/05/13 13:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/13 11:43
花さん、こんにちは。
優しい風が大きく広がって、
皆が気持ちよく素敵に生きられたらと思います。
ハナミズキですね。
日の光を通して綺麗に輝いていますね。

○ 2011/05/13 11:23
花。ちゃん、こんにちわ
ハナミズキの花が綺麗ですね~
光を通して、生きてる!って感じがする(笑)
優しい気持ちで暮らしてると
優しさがいっぱい集まってくるような
そんな気がしますね~
なんだか不思議(^^)


○ 2011/05/13 10:33
花。さん こんにちは

祈りが届いたみたいですよ。山口県 良い天気になりましたよ。

○ 2011/05/13 09:25
無宗教ですが、神々しさを感じるものには祈ってしまいます。

そう言えば、彼女の事、家族の事、友人・知人の事は祈って
いますが、自分の事を祈るのを忘れていました。

葉と木と青。。。いつもながら惚れ惚れとします。

○ 2011/05/13 07:18
花。さん、おはよう (^-^)

花。さん、なんか良いお天気になったよ。
久しぶりな感じだよ。
花。さん、はな金だよ~
そう思うと気分がいいね~

花。さん、今日もお仕事頑張ってね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

行ってらっしゃ~~~いヾ(●´▽`●)

いつもありがとね♪

○ 2011/05/13 07:01
「乙女の祈り」ですね。(^^)
花。さんがお祈りすると願いが叶いそうですね。
では私のことも祈ってください。

○ 2011/05/12 23:34
花さん、こんばんは☆
私もしばらくfc2の管理画面へいけずに、さまよってました(笑)
最近、調子悪い見たいですね。

「やさしいきもちは、願いごとの積み重ね。。。」

本当にその通りだなぁ、と思いました。
願いごとって、期待だったり、希望だったり、夢だったり。
そこにピタっとくっついて離れないのも、また優しさだったりするのですよね♪
今度、やさしい気持ちになれたときは、そこの願いごとを探してみようと思います。ちょこんと、重なってるかもしれないですね^^

(なんだか、今夜は乙女なコメントを残してしまいました^^)

○ 2011/05/12 23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/12 22:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/12 22:31
花。さん、こんばんは。

2枚目の写真はクレマチスだったのね。
家にもあるのにわからなかったわ。

花。さん、今日もお疲れさま~
もうひとがんばりだよ。
なんか今週jははやかった~

花。さん、いつもありがとう

おやすみ~

○ 2011/05/12 22:28
ご無沙汰しておりました

2枚目の紫の花びら
その質感とか産毛の煌きが花の生命を浮き立たせていてとても良いと思いました
マクロの世界は素敵ですね

花は何時だって幸せの象徴なんだと思います
そして何時も誰かが想っていますよ

○ 2011/05/12 21:51
花。さん、こんばんは*^^*
花。さんは、とても純粋な方だと思います♪
そして優しい方だと思います♪
とても素敵な画像*詩*に、心が癒されます♪
写体と光の調和が、とても素敵です☆~*

・・・私は、庭の植木に水を撒く手間が省けるので、
雨乞いでもしようかなぁ。。。と思ってました。
とほほほ、な私です。^^;

○ 2011/05/12 21:27
すばらしい愛が伝わってきます

○ 2011/05/12 21:17
訪問からきました。
素敵な綺麗deうっとりとするような写真ばかりですね~ 僭越ながらぶろぐをリンクしてもよろしいのでしょうか?

○ 2011/05/12 21:11
花。さん  こんばんは
花。さんの想いがいっぱいいっぱい重なって
大きな優しさになっているって感じました
花。さんの優しさがカメラを通して写真になって
見る人の心をつかんで み~んな溶けていきます
祈りって通じるのですよね
私も花。さんのためにお祈りします
たくさんたくさんの笑顔がありますようにって
素敵な日記
今日もありがとうございました

○ 2011/05/12 20:28
今日もなんて素敵な写真と言葉なんでしょう(^^)
花。さんのところはやっぱり異次元の世界のように思えます。
でもたま~にすっごく身近に感じたり~(笑)

やさしいきもち・・・願い事の積み重ねなんですね。
うん・・うん・・確かにそうですね。
私は間違いなく花。さんよりすっごく年上だと思うけど、
いつも花。さんに色んなことを教えていただいてます。
パワーも貰ってるかな~

2枚目の紫色のつぼみって何だろう・・すごく綺麗♪
思わず・・時間を忘れて見入っちゃいました(^^)
花。さん・・いつもありがとね~☆

○ 2011/05/12 20:27
こんばんは~

素敵な花達、嬉しい春ですね~

いつもたくさんの願いごと想って、
夢で終わっちゃうこともいっぱい。
でも考えてる時が幸せで・・・嬉しい時。
いいことばかりじゃないけれど・・・
ほんのチョット良いことに、体じゅうで喜んじゃいます。
単純で~す~^^




○ 2011/05/12 19:47
こんばんは
花。さんとてもやさしいのね。
怒った顔もやさしいかも。

○ 2011/05/12 16:49
花。さん こんにちは。

紫黒色の花びらに光があたって
素敵な花のポートレート。

ピンクのハナミズキには光が透けて、
タンポポは光をやわらかくしてるね。

花。さんのところに登場するハナミズキは
やっぱりピンク色ね~~

タンポポの綿毛、写真に撮りたいのよ。
見つからなくて(T_T)
雨で出かけられなくて。。。。。


>私もここで想ってる
>あなたのこと
>あしたのこと
>夢がつながりますように
>いつかまた逢えますように

同じ気持ち (。-_-。)

○ 2011/05/12 14:44
こんにちは

いつも素晴らしい写真を観るために楽しみにして訪問しています
あぁ~3ばんめの逆光と丸ボケの写真ほんとうに素晴らしいですね
多くのコメントの中で私のコメントが埋もれてしまうのではと
思いながら投稿しました

私は花の写真を撮る時は花に語りかけます
語るのを忘れると何故か失敗写真が多いです(^。^)


○ 2011/05/12 13:16
こんにちは。
願い事、それは、その人の優しさの結晶ですね。
それは、どんなに小さいものであっても、輝いているから・・・・・。ふとこんなことを思いました。
今日のお写真、花。さんの言葉にピッタリですね。
花水木の透過光の優しい色、タンポポの綿毛の夢への旅立ち。みんな言葉につながっていきますね。
やはり、花。さんは素敵です。このお部屋は、素敵です。ありがとう。

○ 2011/05/12 10:51
花。さん、こんにちは♪
ハナミズキが透けるような美しさですね♪
やさしいきもちは 願いことの積み重ね・・
本当に、そうなのかも知れないですね・・

私も、今の季節は、咲き始めたバラのために
毎日願ってしまいます・・
強い雨が降りませんように・・
強い風が吹きませんように・・
でも、それは、私のわがままだと思っていたけれど
そうではなくって、もしかしたら・・
私のやさしい気持ちだったのかな~?(笑)^^

今日も、素敵なお写真、
そして添えてくださった心にしみる文章に感謝です♪
さぁ、仕事、頑張らねば~!(笑)^^

○ 2011/05/12 09:31
おはようございます♪

新緑の季節、外に出ると綺麗な緑が
キラキラとしてる季節♪
一枚目の写真で今朝も元気をもらいました。
花ミズキ・・今年はそういえば見に行ってなかった!
でもこちらで、まるで和紙でできたように見える
透き通ってる花ミズキ見れたから・・良しです♪

>小さな祈り、願いごと
早く雨がやみますように
みんな穏やかに暮らせますように

そうですね!そう思う事で優しい気持ちになれますよね(^^)
ささやかな願いがやさしい気持ちにつながっていく。
なんだか自分の中の凹んでる部分が
少し消えていきました(^_-)
きっと人は自分の幸せを望むより
人の幸せを願ってる時の方が幸せなような気がします・・・あっまた意味のわからない事いってますね!
聞き流してやってください(笑)

花。さん地方はお天気なんですか(^^)
こちらは今日も一日雨みたいです。

お仕事頑張ってね~。
ありがとうございました(^_-)

○ 2011/05/12 09:30
花。さん、おはよう~
今回のお写真を見て「暖かな日差し」を感じました。
穏やかな日差しの向こうには
必ず明るい未来が待っているんですよね。
やさしい花。さんのお気持ちが叶いますように♪

あのね。
私、昨日求人広告みてなんとなく面接に行ったら
今日から出勤になっちゃったの。
あまりに急で自分でもまだ実感がないんだけど
続くと(自信ないの)またしばらく時間がなくなりそうです。
でも、新しい職場に行くのはとっても楽しみで
色んな経験もしてみたいと思ってるから
楽しみに挑戦してきますね。

花。さん、いつもありがとう~♪

○ 2011/05/12 09:20
花さん、おはようございます。
夢や願い事って優しい気持ちが生み出すもの、
そうそう!って思いました。
ぼんやりと思ってたことを
言葉で表現してくださってありがとう^^
ひとりひとりの想いが重なって
願い事となって今があるんだなって改めて感じました。
何よりも感謝!!
光に透けたハナミズキ、きれ~
綿毛の繊細さもすごく素敵です^^

○ 2011/05/12 07:16
花。さん、おっはよー(*´▽`)v

今日も雨だね。
やっぱり明日まで雨だね~
お休みの土日は良いみたいだよ~♪

花。さん、、今日もお仕事頑張ってね~
行ってらっしゃ^い(*´∇`)ノシ♪

いつもありがとう♪

○ 2011/05/12 07:04
花。さん、おはよう^^
誰かの心の中にいつも笑ってる自分がいたらいいな
私の心の中にも・・・
そうやって生きてるんですね。
綿毛が優しい風に吹かれてここまで飛んでくるかしらね。
雨降りの朝です。
花。さん、今日もお仕事頑張ってね^^
行ってらっしゃい☆

○ 2011/05/12 01:45
こんばんは。

花。さんの願いごとは、
皆のための、ものなんですね。。。
そんなことを、ふと思うななんて、お優しい、花。さん。^^
では、
花。さんの優しい気持ちが、
そして願いごとが、叶うよう、
私はこっそり、お祈りしていますね。。。



○ 2011/05/12 01:27
花。さん こんばんは。

『小さな願いが積み重なって
何かを想い 誰かを想う
やさしいかたちになるのかな』

そうだね♪

やさしいきもちは
やさしいかたち

そして
なにかを だれかを きっと
しあわせにすることができる。

じぶんも きっと しあわせになれる。

そういうココロが
いっぱいあると いいよね。


○ 2011/05/12 01:07
こんばんは。

なんとなく、いつもと違う雰囲気ですね。
一枚目の写真の色使いが、そう思わせるのかな?
なぜかわからないけど、ほぉ~っと見とれてました。

そして、優しい言葉が並んだ最後に、
可愛らしいタンポポで締めくくり。
いかにも、花。さんらしい、優しい終わり方です。

今日も素敵な写真と言葉をありがと♪

○ 2011/05/12 00:59
ハナミズキですかね?
可愛い撮り方ですね。
真後ろからもいいですね~
思いもよらないわ~!
花。さんすごい!
タンポポもきれいに撮れてます。
しかも可愛いし❤
今にも飛び出しそうな 綿毛がほんとに美しい
キラキラしてるね。

○ 2011/05/12 00:48
花。さん、こんばんは。

小さな願いでも、きっとステキな未来へつながるって^^
それが私のちっちゃな願い(笑)
私も想っていますよ。
あなたのこと。。
いつかはきっと逢えるって(笑)
花。さんが、いつまでもそのまま変わらぬように。。。


○ 2011/05/12 00:15
花。さんこんばんは。
写真きれい・・・ひかりがとってもきれいです。
透き通ったお花も素敵です。
願い事いつもしたくなります。
どんなときも。きっと願いは叶う・・・

綿毛がきれい・・・
やさしく風ややさしいひかりを
感じました・・・(^_^)/~
花。さんいつもありがとう。

○ 2011/05/12 00:01
花。さん、こんばんは。
眩しい…すごく素敵(*^^)v
いつも、花。さんの綴られている言葉と
写真にココロたっぷり癒されてます(*^^)v
今夜もありがと!

○ 2011/05/11 23:53
毎日、明日も晴れるとイイな~とか、
お花にお水をあげたり(すぐに枯らせてしまうんですけど・・)、
そういう気持ちの積み重ねも、たくさん集まると
「やさしいきもち」になるんだな~という大切な事を、
改めて、花。さんのおかけで、気づかされた思いです。

ありがとうございます!!

そういう、小さな日常の事って、
毎日仕事仕事で忙しくしていると、
忘れがちになってしまうものだな~・・って、反省デスよ・・。

○ 2011/05/11 23:15
こんばんは。
願い事、思い浮かべると尽きないような気がしますが、願い事の積み重ねがやさしい気持の形になるというのは分かるような気がします。
今回のお写真、どれも心がこもっていてやさしいかたちとなっていますね♪

○ 2011/05/11 22:54
花。さん、こんばんは~(^-^)/

キラキラの写真だー♪

お花、なんのお花かな。
タンポポの綿毛はわかるけど。
綿毛、フワフワで可愛いよね♪

花。さん、いつもいつもいっぱいの願い事してるんだね。
みんなが幸せになるようにってね。
祈りだよね~
だから花。さん、優しいのね。

やさしいきもちは、願いごとの積み重ね。。。

そうだね~
いつもいつも良くなるように願っていたいね♪

花。さん、優しい気持ちをありがとうね(^-^)

いつもありがとー♪

○ 2011/05/11 22:51
どれも、花。さんらしい「光」が入っていて
とってもステキな写真ですね ♪
小さな願いでも、たくさん集めて・・・
いつか願い事が叶うと、シアワセへ一歩前進☆
たんぽぽの綿毛がキラキラ輝いていて
夢を乗せて飛んでいってくれそうです ♪


○ 2011/05/11 22:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/11 22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/11 21:55
こんばんは。
お写真が、春からすっかり初夏の装いになりましたね。
キラキラしたお日様の光をたくさん感じることができました。

綿毛タンポポ、キレイですね~。
拝見した時、なぜか月のクレーターが頭の中に浮かびました。

息子達の夏休みの自由研究の宿題で、部分月食を観察した時があるのです。
望遠鏡を覗いて、満月がどんどん欠けていくのを
息をのんで見てました。
「月ってこんなに美しいんだ。。。」と、
息子達よりも私の方が感動していました。(笑)
花。さんの綿毛タンポポのお写真を拝見して、
急にそのことを思い出しましたよ~。

今回も素敵なお言葉とお写真、ありがとうございました。

○ 2011/05/11 21:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/11 21:22
花。さんこんばんわ。

ホント、色んなことを願っています。
皆が楽しく笑顔であること。
それが何よりも一番ですよね。

タンポポの綿毛に。
そんな思いを乗せて吹き飛ばしたい、そんな気持ちで
お写真を拝見し、お言葉読ませていただきました^^

○ 2011/05/11 20:54
こんばんは、花さん♪

いきなりですが、ドラゴンボールなんて見ないですね^^;
悟空が元気玉て地球上のみんなの元気少しずつ
貰ってエネルギーの玉をつくるのです♪
なんだか、今日のブログはそんな光景が
浮かびましたよ(*^^*)

○ 2011/05/11 20:47
花。さん、こんばんは♪

この世の中は、
いろんなおもいが形になっているという話を
聞いたことがあります。

自分の心の中が
世界に宇宙につながっている。。。

だから、
花。さんの撮られたタンポポの綿毛に
わたしの祈りも乗せてみました(^^♪


○ 2011/05/11 20:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/11 20:36
きょうは、たぶん初めてのコメンテーターになれると、思い切って書き込んでしまいました!
いつも遠くから眺めさせてもらうしかない、カリスマのようなブログ。フォトとポエムのレヴェルの高いコラボはもちろんですが、コメント数の多さにも驚いていました。あるときは90に近かったような・・・。以来コメントのカウントを見るのも楽しみになっている、へんんな親爺、いや、じじいです(笑)。
お返事は不要です。一度こんな機会に巡り逢いたかっただけです。

○ 2011/05/11 20:35
花。さん、こんばんは。
願いごとは尽きることがなくて…
ひとつ叶うと…またひとつ…
それも叶うと…もうひとつ…

でもたまに想うのです。

もしかすると
願いごとをしているときは
願いが叶ったときとは違った種類の幸福感がある…って。

願いごとをしているときはいつも
とっても綺麗なココロになっているから、
そんな時間を過ごせることも幸せなのかも…。

最後の写真…
たんぽぽのまっ白な綿毛が輝いていて、
たくさんの願いごとや夢といっしょに
旅立つのを待ってますね♪
あとはやさしい風が吹いてくれたら…。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
