○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/05/16//Mon * 20:06
○おひさま。



047 740







おもいではいつも ひかりのなかで

まるくてあわくて やさしいきおく






046 B






スキ、キライ、スキすきすき。。。(笑)
子どもの頃の花占い。
もしかしたらこんな花?

デージーかな~マーガレットかな~
それとも、スノーポール?ブラキカム?
キク科の白い花たちは
どれも可愛くて分からないの。。。
この花はなんでしょ(笑)

普通に咲いてる普通の花だけど
おひさまに向かって一生懸命。
小さなおひさまのように咲く白い花。
雨も光も風さえも味方にして咲いてるみたい。

こんなふうにささやかに
私もいつも咲けたらいいな♪
今日もそんなこと願う花。でした(笑)

皆さま、いつもありがとうございます。

花。





094 650




 「花時間」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
「願いごと。。」をご覧くださいましてありがとうございました。
皆さま宛ではございますがコメント欄にお返事を書かせていただきました。
お時間があります時にご覧いただけると嬉しいです。
皆さま、いつも優しいお気持ちをありがとうございます。




029 B






Comments on this preview ○    

○ 2011/05/22 22:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/19 20:09
こんばんは☆

帰りの電車の中で見ています♪

私の大好きな背景の玉ボケに浮かんだマーガレットがステキです(^^)d

一日の疲れが吹き飛びました♪♪♪

○ 2011/05/19 16:57
皆さまへ。
いつも「花時間」にお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

「おひさま。」にいただきました皆さまからのメッセージ
大事に大事に読ませていただいています。
皆さまの優しいお気持ちがとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

自宅から車で10分ほどの所に、牡丹が綺麗な小さなお寺があります。
本当はその牡丹を撮りに行ったのですが。。。
なぜか牡丹の写真は数枚だけしかなくて。(笑)

そのお寺の中にある小さなせせらぎ、
その脇に咲いていたのがこの白い「おひさま」♪
豊かに咲き誇る牡丹はもちろん美しかったのですが
私はこの白くて小さな野の花のような素朴な姿に惹かれました。

キラキラのまるい輝きは、せせらぎの流れです。
眩しい陽射しがその水の流れに映って
それがファインダーの中にたくさん入ってきました☆

私もすごく調べたんですよね。。。この白い花の名前。。。
いつもどこかに咲いているようで、
名前も良く知ってるような気がしてて。
でもでも、似たような花がたくさんあることに気がつきました。

皆さまからいくつか花の名前を教えていただきました。
フランス菊・デージーの仲間・マーガレットなどなど。。。
たぶん「キク科」の花であることには間違いがないと思うのですが。。。
確信が持てる花の名前は分からないままです。。。

でもそれもいいかな~って*^^*
白い菊の仲間、マーガレットみたいなお花。。。
どこにでも咲いていそうな、さり気なくてカワイイお花。
それでいいかな~って思います。
皆さま、一緒に名前を探して下さって本当にありがとうございました。

私、まるいかたちって大好きです♪
笑顔も幸せも、みんなみんなま~るいかたち。
そんな気がします(^^)
私の記憶の中には、まるくて優しい想い出がたくさん。
これからも、そんな想い出が増えていきますように。。。

皆さま。。。
いつもたくさんの「まるくて優しいお気持ち」をありがとうございます。
今日もまた、皆さまとお話しできることを幸せに思っています。
皆さまのブログには毎日とっても楽しみにお伺いしていますが
ご訪問やコメントなど、行き届きませんことどうかお許しくださいませ。

皆さまがいつも幸せでありますように。

大好きな皆さまへ

花。より





○ 2011/05/19 07:05
花。さん おはようございます。

どんなときでも
笑顔のままで咲き誇る白い花。
雨の日はやわらかな雫を抱きしめて
風の日は大気の調べに身をゆだね
晴れの日はおひさまのひかりをあつめながら
遠く青い空に募る想いを馳せる。

この白い花のように
やさしく。。。しなやかに。。。
大切なことを見つめて咲けたなら素敵ですね。

眩いひかりのなかで。。。
やわらかいかたちに包まれながら抱きしめた想いは
こころにそっとぬくもりを灯して
キオクのカケラはどれも
優しく微笑んでくれるように僕は思います。。。

花。さん
ひだまりみたいな穏やかなひとときをありがとう。
今日も素敵な笑顔の花が咲きますように。

○ 2011/05/19 06:50
花。さんおはようございます♪

最近ポカポカ陽気で気持ちいいなって思ってたら、仕事してガンガン動いてたら汗をかく季節になりました
朝寝てるとちょっと冷えるし、寒暖の差が激しい季節になりましたね
そうやってちょっとずつ日差しが強くなって夏になるんでしょうね

可憐なお花、とてもステキです

お花が綺麗なうちにかこも写真撮りに出かけたいな♪

○ 2011/05/19 03:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/19 01:36
花。さん こんばんは。

ほんとうに ちいさな おひさまみたいなお花♪
ちょっぴり元気を頂いて帰ります。

どうもありがとう♪

○ 2011/05/18 22:25
花。さん、こんばんは~(^▽^)/

昼間は暖かかったね♪
でも今はホットカーペット入れてます(*^-^*)

花。さんは寝不足で仕事中、眠くならない?
今の気候気持ち良くていいよね。

花。さん今日もお疲れさま~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛
あと2日だよ。
あれ?花。さん、最近土曜日もお仕事だっけ。
お休み週一かな?

花。さん、いつもありがとう♪

おやすみ~(*´∇`*)/

○ 2011/05/18 21:50
こんばんは、花。さん♪

日に向かって咲く白いお花、なんでしょう~ね
本当に可愛いですね^0^
恋占いてとこが、クフフ花さん、少女ですね♪
絶対、好きで終わらせないとね(^-^)v

○ 2011/05/18 20:04
こんばんわ~
恋占い?
ひゃー、そんなことあったっけ(笑)
でもね、今思ったの
まぁるい記憶って、いいね~
幸せじゃないと、まぁるくならないもん
とげとげの記憶じゃ、悲しすぎる(T_T)
花。ちゃん、

おもいではいつも ひかりのなかで
まるくてあわくて やさしいきおく

これって幸せ!(^^)

○ 2011/05/18 17:27
こんにちは。
お花が、太陽に見えますよ。
周りの玉暈けが、光ですね。
花。さんが撮られるお写真には、
お日様の光がいっぱいです。
私たちの心を温かくしてくれる光でいっぱいです。
身も心も温まって帰ります。
ありがとう。

○ 2011/05/18 17:04
花さん、こんにちは。
拍手コメントありがとうございました。

花さんの綺麗な写真と素敵な言葉が好きでお邪魔してるので、コメントは気になさらないで下さいね。
こんなにたくさんのコメントを読むだけでも大変だと思います。
みんな花さんが好きで、コメントを書いているのでお返事はなくても大丈夫ですよ。
ただ、花さんと繋がりたいのだと思います。
私もそうですから。

チャットをしてた頃、HNは花でしたw

○ 2011/05/18 12:19
花。さん♪こんにちは*^^/
花。さんの詩は、いつも優しく温かくて、大好きです♪
花占い。
小学生の頃にやってました*^^*
好きで終わる花に当たるまで、結構真剣に!(爆
あの頃は、いつも恋して、その子の事ばかり考えて。^^

○ 2011/05/18 11:13
花。さん、こんにちは。
雨も光も風さえも味方にして・・のフレーズ
素敵です♪
私も、そんなふうに咲いてみたい・・
そして、庭の花たちをそんな優しい目でみてあげたい・・
そう、思いました・・*^^*
花。さん、今日も優しい軽やかな気持ちにさせていただきました。
花。さん、ありがとうございます!*^^*!

○ 2011/05/18 09:44
こんにちは
花。さん

やりました~^^
花占い
スキ キライ スキ。。。
キライで終わってしまったときには
今のはなかったことにして
もう一度チャレンジ(^^)v

花。さんと同じで
小さなおひさまのように
私も生きていきたい
きらきらな中に
小さなおひさまの写真
素敵です^^

○ 2011/05/18 08:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/18 08:27
私達はあまりしないけど
女性の方々は多分何回かはしてるんでしょうね
花びらぶちぶち(笑)
そういうものに想いを託すというのも
ある意味可愛いものだと思います

さて作品ですが
玉ボケを見事にコントロールして
絵の一部としている様に思いました
とても面白い試みですね~♪

○ 2011/05/18 07:37
花。さん、おはよう(^^)/

良いお天気だよ~♪
今日は暖かくなるよ~

花。さん、今日もお仕事がんばってね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

今日も元気に、行ってらっしゃ~い(^-^)/

いつもありがとう♪

○ 2011/05/18 06:14
花。さん  おはようございます
ずっとぐずぐずのお天気だったのですが
今日はぱっと晴れて気持ちがいいです
花。さんのお写真はまさにそんな感じです
一服の清涼剤をいただいたような
清々しい気持ちを朝からたくさんいただきました
毎日お忙しいことと思います
今日も一日頑張りましょうね
お体も気をつけてくださいね
素敵なお写真に再会!感謝でした

○ 2011/05/18 02:02
花。さんのおっしゃるように、お花って、
どんなに小さくても、誰からも注目して貰えないような道端や、
草むらなどに生えている名もナイようなお花でも、
おひさまに向かって一生懸命に咲いていますよね。

けなげデス・・。

この写真のお花ですけど、マンガでよく見るような
スキ、キライ・・のお花っぽいですよねw

○ 2011/05/18 01:08
はじめまして。
『サイコロうさぎ』のみすたどん母さんです。
素敵なお写真ですね。
見ていて気持ちがゆったりしました。
ありがとうございました。

○ 2011/05/18 00:54
花さ~ん、こんばんは☆

すき、きらい、すき、きらい。。。
私はやった記憶があまりないけれど、ノアがまだ幼稚園にあがる前にやっていて、「なんてこの子は色っぽいんだ!」と思ったことがありますw
花さんは、乙女な子だったんだろうなぁ♪

私もささやかに咲けたらいいな(*^^)v

○ 2011/05/18 00:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/17 23:26
花。さん、こんばんは~(○´∀`)ノ゙

今日はお昼から雷がなって雨が降ってきたよ。
涼しかったよ。
だからまだコタツがしまえないよ~
今も暖かくしてるよ。
花。さんのところも夜は涼しいかな?

花。さん、体調崩さないように早寝早起き、だよん(^-^)ニャハ♪

じゃあおやすみ~
まだだけど。

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/05/17 22:18
素敵~♪良いです最高~に!
「おひさま」。。。。
花さんの写真は、生きてますよ。。。
心が入ってる・・・。
そう感じて。。。

○ 2011/05/17 20:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/17 20:46
なにげないお花と・・まぁるいひかり・・
みているだけで・・
なんだかとってもシアワセです・・=*^-^*=

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

○ 2011/05/17 20:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/17 20:06
こんばんは~

こうして、一つの花をいろんな写し方して楽しむのも
素敵ですね。ほんと、小さなお日様みたいに輝き、可愛いね。
そういえば、昔、好き・嫌いって、やりました。
何の花だったか覚えてないけど、最後は、好きになるよう、インチキした覚えが~
懐かしく、思い出しました、ほろ苦い思いでも~^^

○ 2011/05/17 19:31
こんばんは~花。さん❤
キラキラ玉ボケた~くさん
いいですね~

そうそう  白いお花 なんだろって
見分けつかないときありますね。

花。さんの可愛いイメージの おひさまと可憐なお花
とっても ステキなページです☆


○ 2011/05/17 17:02
花さん、こんにちは!

花って、いろんな種類があって、
これからもどんどん増えていくんだろうけれど
特に、マーガレットとスノーポールの違いが
良く分かりません。

マーガレットの方が小さい感じなのかな?
違うかな?

お花を育てるのは、とても大変だと
最近つくずく思います。
でも。きれいに咲いたら、
とっても幸福な気持ちになれて、
失敗も多いけれど、
花さんのきれいな花の写真を
見ていると、
お花を育てるのをがんばって続けようと
とても励みになります!

こころをこめて★

○ 2011/05/17 15:42
こんにちは

私は背景に丸ボケのある写真が大好きで自称丸ボケマニアと
言っています、いつ拝見しても素晴らしい写真ばかりで
花さんのセンスの良さには驚かされます(^^♪
きっと素晴らしい感受性をお持ちになっているのでしょう
素晴らしい写真有難う御座います

○ 2011/05/17 15:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/17 13:10
>スキ、キライ、スキすきすき。。。

うん。
やった やった。
スキ と キライ  のバランスは時々都合よく調整して。
桜の花を見つけたら、 スキ から始めてね。

花は、今を精いっぱい咲くよね。
今を、私も精一杯咲いてごにょごにょ。。。。

おもいでは 時間を抱き込んで
きっと やさしいきおくになるね。

キラキラ素敵なお花をありがとう~

○ 2011/05/17 12:13
こんにちは。
休憩中@ケロです。

おひさま。って良いタイトルですね。
写真も、おひさまのイメージそのものだし。
だから、シンプルな構図が、余計にハマってる(^^)v

やっぱり、ここは花時間ですね♪
結局、なんていう花か、名前はわからなかったけど(-_-;)
次の記事で、回答をお願いしますね。

えっ、別にクイズじゃない?
そ、そうなんですが…(@_@;)

○ 2011/05/17 12:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/17 09:15
昔、好きな女の子と一緒に花占いをする際には、
事前に花びらの数を数えるというフライングを
していたような気がします??

この花びらだと数えられないような気がします。

白と黄色のシンプルさで良くもこれだけのデザ
インが自然界で出来るものですね。

背景のキラキラしているものは何なのでしょう?
凄く花が惹き立っています。

○ 2011/05/17 07:21
花。さん、おはよ~(^-^)♪

今日はちょっと曇ってるよ。
お天気は曇りだけど花。さん、今日もきらきらの笑顔でお仕事頑張ってね~(=´∇`=)にゃん

花。さん、いつもありがとう♪

行ってらっしゃ~い(*´∇`)ノシ♪

○ 2011/05/17 07:12
花。さん、おはよう^^
おひさまの恵み、ありがたいですね。
今朝も爽やかな朝です。
自然の恵みを受けて花も人も
生きてるんですね。
土から芽吹いてくる生命力はほんとに
すごい力を感じます。
見落としそうな小さな花に言葉を添えて
花。さんのきれいな心が素敵です。

○ 2011/05/17 06:40
花。さん お早う御座います。


キラキラがなんとも言えないぐらい、良いです

同じ様な花が多いですね。3枚目のお写真からですが、シャスターデージーに見えます

○ 2011/05/17 05:56
ボケがきれいなお写真ですね。
そしてパッと気持ちが明るくなるようなお花。
こんなお花で花占い・・・花びらを取るのが可愛そう~(ノ_・。)
1枚1枚想いをこめて占う・・そんな純粋な頃に戻りたいです(笑)

○ 2011/05/17 05:11
花さんの写真は、いつも素敵です。
マーガレットとの回りの水玉は何でしょう?
キラキラしてて、お花にとてもにあってます。

花占いは、懐かしいです。

○ 2011/05/17 02:37
花占い、私もやりましたよ。
最後は、すき、すきをわざと重ねて(笑)

こうしてみると白いお花、マーガレットですか?
綺麗ですね~。

花さんは今、充分輝いて咲いてますよ。
羨ましい位です~。




○ 2011/05/17 02:29
こんばんは(*^^*)

とっても可愛い真っ白なお花(*^^*)
真ん中のシベが太陽みたいに
丸くって優しくって可愛くって
心がポカポカしてきました(*^^*)

「スキ・キライ…」
子供の頃、やった花占い♪
花。さんの言葉を読んで
鮮明に思い出されました。
懐かしい~。
キラキラとした時間を思い出させてくれて
ありがとうございます(*^^*)

○ 2011/05/17 00:43
こんばんは。

スキ、キライ、すき、きらい、スキ!
きゃっ!忘れていました。こんなカワイイしぐさ。。。^^;
お花のバックがキラキラしてて、
ホントにお陽さまみたいですね。^^
私もささやかに、咲いていきたいです。。。



○ 2011/05/17 00:33
こんばんは。
お花がキラキラ輝いて綺麗ですね。
特に背景の玉ボケが凄い…。
構図も良い感じですね。
見ていて、とても癒されます♪

○ 2011/05/17 00:03
花。さん、こんばんは~(^▽^)/

そういえば占いやったね。
思い出した。
忘れてたけど。

花。さん、お花、可愛いね♡
まわりがきらきらして綺麗だね~

お花がきらきら輝いているみたいだわ。
まるで花。さん、みたい(*^-^*)

花。さんこれからもきらきら輝いていてね~ヾ(@^▽^@)ノ

花。さん、いつもありがとう♪
おやすみ~☆


○ 2011/05/16 23:44
花。さんこんばんは(^^♪
かわいいー♪
まわりがきらきらしてきれいです♡
このキラキラ水玉はなにかしら?
マーガレットかわいいですよね(^^♪
本当におひさまみたいで。
すごくどれもきれい。。。
花占いしましたよね。なんかかわいい♡
雨も味方してくれるおひさま・・・
わたしのココロにもおひさまが☀
とってもあたたくなりました♪

花。さんいつもやさしいあたたかな
気持ちありがとう(*^_^*)

○ 2011/05/16 23:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/16 23:27
スキ、キライ、すき、きらい、スキ・・・・・・・
えぇ~このお写真のお花、キライで終わっちゃうんですけど。。。(^^;

こんばんはー花。さん

このての白い花は、私はみんなマーガレットって呼んでいます。
だって、なんか響きが高貴な感じがしません?(笑)

花。さんのやさしいきおくって、こんなに可愛らしく清らかなんですね^^
初夏の光をいっぱい浴びてご機嫌なようす。
花。さん、輝いてますよ(笑)

このお花、小さい頃よく描いたおひさまそっくり(^^)



○ 2011/05/16 23:14
こんばんは
マーガレットなのかな。背景のキラキラがきれいですね。このキラキラは何なんだろう。

○ 2011/05/16 23:13
うんうん。
おひさまに見えてくるから。
不思議だなぁ^^)/

○ 2011/05/16 22:44
キラキラの玉ボケが い~っぱい ♪
可愛いデイジーも一緒に輝いてますね

花の区別は、私もよく分からないし
名前も知らないモノの方が多いので・・・
デイジーは、ひとまとめにしてデイジー(笑)

花占い、昔したような気がするけど・・・
遠い昔の話だから思い出せない!(^^;

○ 2011/05/16 22:21
たぶん、マーガレットかな?大きさが小さいのでちょっと?ですね。
最初の画像と次がうすいブルーに見えて、きれいな色の花~っと思いましたが、光線の加減だったようですね!? 綺麗な写真ですね~

○ 2011/05/16 22:06
こんばんは
花。さんらしい さわやかなきらきらのお写真ですね
なんて清々しいのでしょう
優しさがいっぱいです
心が元気になりました
マーガレット 可愛いですね
たくさんのハッピーをありがとうございました

○ 2011/05/16 22:02
花。さんこんばんわー

好き、嫌い・・
うんうんやりましたねー
でも必ず。「好き」にしたくて花びらだけじゃなくがくも数えたり。
懐かしいな~

こうやって太陽を見上げて咲いている姿。
やはりいいですね^^

○ 2011/05/16 21:33
あははは~
キク科の白い花たち~私もほぼ見分けがつきません(笑)
でもどの花も可愛いのは確かですね(^^)
白い花のうしろのキラキラ~☆
なにがキラキラしてるんでしょう?水?風?光?
う~ん・・想像が膨らみます!!

花。さんが見せてくださる花の裏側からの写真が大好きなんですよ。
新たな発見もたくさんあったりします。

花。さん・・いつもありがとう~♪

○ 2011/05/16 21:19
花。さん、こんばんは♪

わぁ~、白いお花、、素敵です~☆

私、白いお花好きなんです。
なんとなく心が洗われる様な気がするんですよね^^

写真の構図、またまた素敵、
1枚目を見て、わぁ~いいなって思ったら、
2枚目は、ちょこんと可愛い感じ、、
そしたら3枚目は、なんとこの角度、、
これでおしまいと思ったら、、アップの写真、
いつもながら、とっても素晴らしい構成に嬉しくなりました。
今週一週間分の元気を戴いたみたいです。
花。さん、いつもありがとうございます♪

○ 2011/05/16 21:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/16 20:54
わぁ~。。
この画像はすごい!

ディジーは難しいですよ~~~ホントに・・

こんなに綺麗で夢のあるディジーは初めてです。。

けっさく!

(^v^)

○ 2011/05/16 20:47
花。さん、こんばんは♪

あら~、花。さんには珍しく、
ピンクの花ではないんですね~^m^
でも
白も花。さんのイメージですよ。
お日さまの下で
明るく開くイメージ(^_-)-☆


昨年から植えているピンクのマーガレットが
いま鉢植えですが、満開です。
冬は枯れたかのようになっていたのですが
春になるとしっかり咲いてくれました。
肥料がやや足りず(笑)薄いピンクですが(昨年より)、でもそれも愛おし、です(^^♪

○ 2011/05/16 20:47
こんばんは。
お日様に向かって咲いてる姿に
健気な強さを感じて、
小さなお日様のような姿に
儚さとかわいらしさを感じます^^
それにきらきらの玉ボケがいっぱい!
何だか贅沢な気分~♪

子供の頃の花占いってこういうお花ですよね!
丸い蕊の周りに花びらがぐるんっと囲んでるものを使ってました。
懐かしい気持ちを思い出してほっこり。
花さん、いつもありがとうございます。

○ 2011/05/16 20:28
こんばんは。
このお花はフランス菊でしょうか。
(私にはそう見えました)

>キク科の白い花たちは
>どれも可愛くて分からないの。。。
ほんと、ほんと! 本当にそうなんですよ~。
可愛いけれど品があって
しかも野性味も感じます。

>小さなおひさまのように
確かにそうですね~。
花。さんのおっしゃっる通り、小さなお日様です。
今までそんな風に感じたことがありませんでした。
花。さんの豊かな感性に脱帽です。

今回も素敵なお写真ですね。
週のはじめだというのに、すでに疲れ切った私の心に
明るい日差しを注いでいただきました。
どうもありがとうございます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
