○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/05/19//Thu * 20:22
○駅の物語 Ⅱ



011 650




あんなふうにあなたと出逢って
こんなふうに今日まで歩いて
おんなじ景色を見つめて
いろんな物語いっしょに重ねて。




049 650




別々の道を来たけれど
追いかける空はきっとひとつ
そこに着くまでのいくつかの駅を
同じ窓からあなたと数えて行く
それが私の、ユメノツヅキ。




022 325 A A A




また駅に行って来ました(笑)
どこかにお出かけしたのではなく
前回とおんなじ、仕事関係の人を。。。
この日は迎えにね♪

やっぱり私は「駅」が好き。
素敵な物語が見つかる気がして♪

急いで集めたちいさな物語です。
何かストーリーが重なるでしょうか。。。

この記事を書きながらずっと
竹内まりやさんの「駅」が
耳からもココロからも離れない(笑)
今日はエンドレスで口ずさんでしまいそう(*・・*)




019 650B




あなたに夢をつなぐたびに
ココロの駅に降り立つの
今日もまた始まる、私たちの旅。。。


  駅の物語 ←前回の時のです、もしよかったら♪
 


034 650 M



★いつも「花時間」へお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
  「おひさま。」にいただきましたメッセージのお返事を
  皆さま宛にコメント欄に書かせていただきました。
  お時間があります時に読んでいただけると嬉しいです。
  いつも優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございます。花。☆





Comments on this preview ○    

○ 2011/05/25 08:08
駅の表情、人の流れが生き生きしています♪

発着する電車にも思いが行きます♪

あの特急は新宿、こっちは名古屋・・・

どちらも安全に速く確実に街を結ぶためハイテク装備をしている車両です(^^)d

往還の険しい道のりと車中のドラマを想像してしまいます♪

○ 2011/05/23 19:39
花。さんこんばんは(^^♪
駅の物語とても素敵!!

コメント遅くなってごめんねー。
実家行ってました♪
どれも物語のようで感動しました。
駅でのドラマのシーンのような。
CMの駅のシーンのような。
すごいセンスいいです。
竹内まりあの曲もうかんできました・・・

素晴らしいです。。。
花。さんいつもありがとう!!

○ 2011/05/22 18:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/22 17:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/22 14:35
花。さん こんにちは。

真っ直ぐと続く線路。曲がりくねった線路。
そんないくつもの路が交差して辿り着いた場所。
すれ違う誰もが
名前のない物語を手にして歩いてる。

通り過ぎた駅の数だけキモチを重ねながら
辿り着く場所はきっとひとつ。。。
綺麗な空が待っていてくれるといいですね。。

『駅』にはたくさんの物語のカケラが
散りばめているのかもしれません。

竹内まりあさんの歌も懐かしいですね。
雨の日の駅のどこか微睡みを帯びた雰囲気が
なんとなく好きです。

この駅からも誰かのための
素敵な物語がはじまるのでしょうね。

花。さんの綴るやさしい言葉に
穏やかな時間を過ごせました。。。
ありがとう。花。さん

○ 2011/05/22 07:11
おはよ~花。ちゃん
素敵なお話ですね~
駅って、その時の自分の心によって
希望やったり別れやったり
人の人生感をあらわしますよね
私も最近、駅で待ち合わすことが多くて
いろんな人を見てるの楽しいです(^^)

○ 2011/05/22 00:02
な、なんか、かっこいいですよ~、花さん♪
構成っていうのかな、組み合わせっていうのかな、すごく・・・かっこいいですよ(←他の言い方はないのか!^^)
私自身が、旅が好きで、駅が好きで、ひとり時間も好きなので、こういう写真をみると胸がスーっとします。
私も今は、駅とはあまり関係ない暮らしをしているのですが、結婚する前は電車暮らしをしていたので、よく電車の中で音楽をききながら、本を読んでいたのを思い出します。
花さん、観光地に住んでいらっしゃるのですね。
たくさんのいろいろな人が、息づく街で羨ましいです。

○ 2011/05/21 23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/21 22:50
こんばんは♪

私にも駅の想い出があります~
大好きな人が、いつも電車が動くまでホームで
見送ってくれた姿が・・・
竹内まりやてとこが・・・あ~今口ずさんでしまいましたよ(^-^)今日は、胸キュンです~
おばさんだけど*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー  


○ 2011/05/21 21:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/21 09:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/21 06:09
花。さん、おはようございます。
駅は楽しいですよね。色々な人が色々な目的で集まる場所ですから。
待ち合わせの時間よりちょっと早めに行って
人物ウォッチングするのが好きです。

カメラを持って駅にいると「このオバサン、鉄道マニア?」
という視線を浴びますが(笑)、私も時々駅の写真を撮る時があります。

花。さんのお写真はとても勉強になります。
「ああ、こんな瞬間をとらえたのね」とか
「そっかぁ、こんな撮り方もステキね」とか。

今回もすっかり魅せられてしまいました。
素敵なお写真をありがとうございます。

○ 2011/05/21 03:30
駅って出会い、別れいろいろな物語が生まれる場所。
私も駅が大好きですが、特に日本の駅が好きです。
ドイツの駅より、多くの物語が有りそうな日本の駅。

それと、構内の放送が懐かしいです。

○ 2011/05/21 01:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/21 01:00
花。さん こんばんは❤
こんな夢のある写真撮ってみたいな
私にはまだまだ無理だわ~
人物が入った風景ほんとにステキ
憧れです。
もちろん 花。さんのセンスがステキだからだよね。
ありがとう 花。さん❤ おやすみなさい☆

○ 2011/05/21 00:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/20 23:04
花。さん、こんばんは。

花。さん、今日もお疲れさま~
私は明日電車に乗るよ。
明日は勉強会。
初めて電車に乗っていくから時間調べないといけないわ。
花。さん、明日お休みだったら何処かおでかけするのかな。
日曜日は雨みたいだしね。

花。さん、いつもありがとう♪
コメントもありがとうね(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

○ 2011/05/20 21:52
花さん、こんばんは!

仁子さんがコメントされていた
「写真の質はもちろんですが、
順番や組み合わせなど、
ここでなきゃ、のところに
これしか、な写真がおかれていて
素晴らしいです。」というコメントに、
賛同です。

駅って、向かうのも、迎えるのも
ドラマがあって、いろんな出会い
別れもあって、出発がある、
何か始めようとすると、
最初の一歩踏み出す、そこが
マイ・ステーションですね。

これからも花さんと、
一緒に旅ができますように★

ブログに想いをこめて♪

○ 2011/05/20 20:45
花。さん、こんばんは♪

う~ん、さすが!
写真の質はもちろんですが、
順番や組み合わせなど、
ここでなきゃ、のところに
これしか、な写真がおかれていて
素晴らしいです。

わたしも駅に行ってみたくなりました(^^♪

○ 2011/05/20 19:24
駅は出会いと別れの場所、いろんな人生が交差してますね。
子供の頃、駅の売店でおこずかいもって漫画の雑誌をよく買いました。小さな町だから駅の売店に一番早く週刊雑誌が届くんですよ。

○ 2011/05/20 17:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/20 15:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/20 12:09
駅は物語がたくさん生まれる場所なんでしょうね。。
一枚目のカメラを見ながらお話しするカップル、あこがれます~

○ 2011/05/20 10:41
駅にはきっとたくさんのドラマがあるでしょうね。
花。さんの駅シリーズ、好きです。
ここにも花。さんのドラマがありますから。
何年か前に神戸から信州まで夜行列車に乗った事があります。
楽しかったな~、ふと思い出しました^^
花。さんの町まで乗って行くから迎えに来てね。
約束だよ^^

○ 2011/05/20 10:39
花。さん こんにちは。

なんて素敵なんでしょ。
駅の物語。

胸がキュン となっちゃいました(。-_-。) 
4つ切りになってる写真のなかに、
私の物語を組み立てて、
重ねてみようかな。

到着? 出発? どちらもユメノツヅキ。 
夢の途中。

さりげない日常の、でもかけがえのないひとコマが
今、私の胸の中に広がってる。

あ~~ 乙女な今日の私。。。。。



○ 2011/05/20 10:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/20 08:39
花。さんの写真で 人間が写ってるものを 私は初めて見た気がして ビックリしました。
でも ほぉ~と 読みいってしまったよ。
いろいろな 物語があるね~
駅でも いろいろな物語。

ほんと 写真って 面白いです

○ 2011/05/20 08:28
『なごり雪』、『駅』、『心の旅』の歌詞。
距離的に離れる切なさだけでなく、
時間的に離れる切なさにを知りました。

日本の鉄道なら最長でも2,000km以下です。多分...
それは恋を引き裂くに充分な距離かと思っていた自分が
いつの間にか10,000kmの遠距離恋愛をしたり。
衝き動かされたように飛行機に飛び乗ったり。

それでも、駅は人生の始発点であり、通過点であり、
駅に立つ自分をもう一人の自分が感じられる場所のような。

○ 2011/05/20 07:28
花。さん、おはよ~

今日も良いお天気だよね。
夏日だってテレビでいってるよ。
花。さんはもう半袖だったんだね。
私は家の中だから涼しいんだよ。
お日様が当たらないところは涼しいよ。

花。さん、今日も頑張ってね~

いってらっしゃ~いヾ(@´▽`@)

いつもありがとう♪

○ 2011/05/20 06:01
駅で思い出すのは

御主人の山下達郎さん

♪ きっと 君は 来ない  の歌  

都会の駅 いろんな人がいますね。

私が住んでいる所の駅は 無人駅です
そう言えば 改札口 鶏が歩いてましたよ


○ 2011/05/20 04:48
私は駅と言うと、健さんの映画「駅」ですねぇ。

人生は幾多の駅に停車します。
目的地であっても気まぐれであってもそこで降りようが乗り越そうが自由です。
ただ降りた駅が好かったのか悪かったのかは・・・

もしも悪かったならまた切符を買えばいいのです。
駅なのですから・・・


○ 2011/05/20 03:13
こんばんは。
竹内まりやさんの、駅♪?
ちょっと重たい感じだから、
花。さんの、このお写真だったら、
山口百恵さんの、いい日旅立ち♪が良いかな?^^
わ~、今から寝るのに、頭の中で流れそう。。。

花。さん、どうもありがとう!




○ 2011/05/20 00:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/19 23:49
駅。

行く人来る人。
迎える人送る人。

いろんな感情が。
もつれ合う場所でもありますね^^

○ 2011/05/19 23:46
花。さん こんばんは。

前の記事の時に書いたけど 今もまだ
私は一人では色んな駅には行けない(TT)
 
だけど近くの見慣れた駅の色んな場所でも
よく見れば 色んな小さなドラマがいっぱいなんだよね。

ココロの中にある駅からならば
遠くに住む会いたい人にも会えるよね!

そして一緒に同じ窓から同じ景色を見て
一緒に駅の数を数えてみたいな♪


○ 2011/05/19 23:43
こんばんは。
駅にもいろいろな景色がありますが、ドラマティックな光景を上手く撮られていますね。
まるで映画のワンシーンのようですね。
素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

○ 2011/05/19 23:30
駅の街角フォト
いつもステキに撮られる花。さん・・・
1枚目が大好きです!
二人でカメラを覗き込むカップル
微笑ましいなぁ ♪
こんな瞬間を逃さずカシャ!
カメラ、いつでも起動できるように
準備して手に持って歩いてるのでしょうか?
私は駅で写真撮るのが恥ずかしくて・・・
なかなか実行できずにいるんですけど
トロントで一番大きくて古い駅に行って
いつか、写真撮ってみたいと思いました(笑)

○ 2011/05/19 23:25
こんばんは~

駅。
電車、いろんな人達の表情、いっぱいのドラマも
ありそう、夢もね~
前回の写真も見せて頂きました。
最後の写真、駅の夕景でしょうか、凄~く、いいですね。
映画のワンシーンみてるようで、ドキッとしました。長い影が印象的。
子供のころ、停車中の電車の 行ったことのない行き先をみて、
このまま飛び乗ちゃおうかと、何度思ったんことでしょう~^^

○ 2011/05/19 23:22
私、前回の駅の物語も好きでしたヨ。

花。さんは、本当に写真を撮るのと、「雰囲気」を撮るのが上手ですよネ。

1番上の写真、なんかイイですね~!
ちゃんと、そこに駅の物語があるように思いました。

私にも、そんなストーリーがあったらイイのに・・って思いましたよw

○ 2011/05/19 23:02
花。さん、こんばんは~(^▽^)/

駅物語、今回もお仕事だった~
花。さんのお休みのときのはないのかなあ。
何かあったような気もするし・・・

花。さん、駅にはいろんな物語があるよね。
花。さん物語を素敵に撮ってるね♪

電車のピンクのライトが可愛いね(*^-^*)
花。さん色だわ♪

花。さん、いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪






○ 2011/05/19 22:48
こんばんは。

今日の写真は、カッコいい!
都会的な、オシャレなセンスが光ってます♪
駅って、本当にドラマが溢れてますね。
4枚目の写真なんて、CMに出てきそうだし。

そうそう、竹内まりやの「駅」いいですね。
僕も大好きです。
もう、その言葉を見つけてからは、
僕の頭の中で、曲がリフレイン♪

明日、仕事中にずっと流れてたらどうしよう(-_-;)

○ 2011/05/19 22:44
駅の物語シリーズ(^^)
この頃は駅に行く事がほとんどない生活をしているので、たまに出かけるととても楽しいです(^^)
まぁ「目が泳いでる」状態なオバサンになってると
思いますが(笑)

今日のどの写真を見ても
毎日駅ではこんな風に、ひとそれぞれの時間が流れてるだろうなぁ♪
幸せな人・充実してる人・悲しい人・淋しい人
電車って、いろんな人の思いを乗せて走ってるんですよね。きっとだからドラマを想像してしまうんですね(^^)
今日の花。さんのお写真みて
あらためてそんな事を思いました。

とても楽しい時間を過ごせました(^^)
花。さんありがとう♡
次回の駅物語も楽しみにしてま~す♪

○ 2011/05/19 21:56
駅って・・
いろんな物語に出逢えそうで楽しそうな場所なのね。
でも、前回同様、花。さんは旅行者のフリして、
うろうろされてたのでしょうか(笑)
そんな姿を想像するとなんだかちょっと嬉しい気分です。

笑顔や涙だったり、言葉があったり無言だったり・・
花。さんの写真を拝見してると色んなイメージが浮かびます。
そして私は勝手にドラマを演出している。。(笑)

花。さ~ん 今夜も素敵な写真をありがとう~☆

○ 2011/05/19 21:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/19 21:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/19 21:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/19 21:08
花さんこんばんわ~

前回はお見送りのとき、今回はお迎えのとき
もう、くぎずけになりますね~
TVどらまの一こまに出てきそうな場面ばかり・・
前回のラストシーン素敵でした~y.









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
