○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/05/22//Sun * 20:20
○ヒカリ降る場所。



004 650




こころ躍る素敵なものや
抱きしめたい大事なものは
いつも誰かにもらった愛のしるし

空からも歌からも想い出からも
そしてもちろん大好きなあなたからも

だから愛は見えないけれど
いつも私に降り注いでる




003 650



ふと思ったのですが。。。
私の心の中に存在する想いとか感覚とか夢って。。。
いつも何かから、誰かからもらって、その形になったのかなって。

辛い北風だってマフラーのぬくぬくをくれるし
止まらないナミダだって優しい想い出をくれるし
手を離すように散る花びらも、また次の年には微笑みを返してくれる
夕べ逢えなかったあなただって。。。
今日はきっと抱きしめてくれる?でしょ?(笑) ←フィクションね(笑)

そんなふうにしていろんなものが
いつも私をつつんでくれる。
だから生きられる、感謝しなきゃね。

今日の雨にも、今日の寂しさにも
今朝咲いたピンクの花にも 「ありがとう」
ホントは何が一番大切かちゃんと分かるようになってる。
いつも優しいあなたに、心から感謝してる。。。



この写真は、満開の牡丹の花が咲くお寺の片隅の椿。
花って、ちゃんと自分の散る時期を知ってるのね。
牡丹ももちろん綺麗でしたが、散りゆく椿がとっても素敵に見えました。
光と影の中で、花びらがとってもとってもキレイに降り積もってました。


★「続きを読む」にお知らせを書きました。
  読んで下さると嬉しいです。




002 650




皆さまへ。

いつも「花時間」にいらして下さってありがとうございます。
私、新しい年度になり、仕事に関わる時間がとても増えて来ました。
でもでも、更新は続けたいと思います。。。間が空くかもしれませんが。。。

そして、いつも皆さま宛にしかお返事が書けなくてごめんなさい。
でも、いただいたコメントは一つ一つ何度も拝見しながら
できるだけいろんな皆さまといろんなお話をさせていただいています。
それなのにまたお願いで申し訳ないのですが。。。

今回から皆さま宛のお返事は、こうして新しい記事の中で、この場所に書かせてくださいませ。
個別にすら書けていない私なのに、更なるわがままを申し上げてごめんなさいです。
時間的に、ここに書かせていただく方がありがたいのです。
いただくコメントは今までと同じように大事に大事に読ませていただきますね。
でも皆さま、決してご無理されませんように。。。
今までにもう、たくさんたくさんいただいています、感謝しています。

時間が許す限りご訪問はさせて下さいませ。
皆さまからいただくものは私にとって、とっても大事なものなので。。。

☆゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚☆

「駅の物語」。。。

私が、自分で大好きな記事が「駅の物語」。
ですから想いを重ねて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪

「駅」から馳せる想いは数知れなくて。。。
人生の要所要所が「駅」じゃないかな~って思います。
皆さまの「駅」はどんな駅でしょ。
小さな駅も大きな駅もあるでしょう。。。
無人の駅だってあるかも。。。閑散と寂れた駅もね。
東京のあの地下鉄のような駅もあるでしょう。。。
新宿や渋谷のような人が溢れる駅も。。。
そんな様々な駅で、いろんな列車に乗り継ぎながら続ける旅が人生、かな~
な~んて、カッコ良すぎですね(笑)
でも私の中の「駅」はそんな感じ♪

これからも「花時間」が。。。
皆さまに立ち寄っていただける小さな「駅」であることを願って。
ヒカリ降る場所であることを祈って。
花。はいつでも改札口にいますから 

花。



Comments on this preview ○    

○ 2011/06/08 17:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/01 17:06
花さんへ★

こんにちは!

ピンク色の椿の花かわいいですね。
散っても美しい。
乙女椿かな、違うかな。。。

椿って、葉も花も傷んでいない
花を見つけると、
すごいの発見!とテンションが高くなります。

花さんは、私にとって、
花さんのような写真、
コメントを書きたいと
奮い立たせてくれる
憧れの人です。

駅でいうならば、
花さんのブログは、
新宿や渋谷のような
センスがいい街の
憧れの場所です。

ピンク色の紫陽花をこの間
花屋さんで見かけて
かわいいなと、
思いました。

椿の花の写真を観ていたら、
椿の花のその向こうに、
花さんが笑顔で手を振っているような
イメージを感じました。

○ 2011/05/26 15:25
こんにちは^^
ピンクにジュータンすてきですね♪
こんな風な光景もやさしさに包まれてるものなんですね^^
お仕事大変そうですね。。
決して無理されないようにしてください。
ってサボってる私が言うのもなんですが…;;
私の方はもう少しで仕事は落ち着きそうです。
が…問題はやる気なんですよねー
ちなみに今、腰痛で不自由してます(笑)

○ 2011/05/26 07:24
花。さん、おはよう(^-^)/

今日は夕方から雨なのね。
これからお天気良くない日が続くよね。
寒くなったりするから気をつけないとね。
花。さん、体調くずしてないかな。

じゃあ、今日も元気にいってらっしゃ~い(*´∇`)ノシ♪
いつもありがとう♪

○ 2011/05/25 23:19
花。さん こんばんは。

人知れず静かに旅立つとき
鮮やかな色を残したまま舞い散る花びらは
まるで夢を描くように
次の季節へと続いてゆく新たな入り口を
やさしく染めようとしているのでしょうか。
寂しさを紛らわすように。。。
いつかまた出逢える歓びに微笑むように。。。
ヒカリが降りそそぐ穏やかな景色を見ていると
そんな思いに包まれました。

花。さんの云うココロのカタチ
歓びも。哀しみも。
今まで出合った幾つものカケラが結晶となって
その人の心を象っているように思います。
たとえ記憶にはなくても
その時々の色を染めながら
心の中へ浸透したもう一つのキヲクとして
やさしく包み込んでいるのかもしれませんね。

花。さんを包みこむやさしい気持ちが
心に伝わってくるようです。

花。さん、今日も素敵なひとときをありがとう。

○ 2011/05/25 21:36
こんにちは。
儚いはずの散っていく花も花。さんが撮られたら、明日への希望!みたいに温かく感じます。
花。さんのお言葉、心にじんと沁み渡りました❤

○ 2011/05/25 21:02
花。さん、こんばんは~(^▽^)/

花。さん夜になると寒いね~
もうコタツ、カーペットでぬくぬくしてるよ。

夜は冷えちゃって、なんか体調崩しやすい感じだよね。
子供は朝から喉が痛いって言ってるし。
明日から中間テストなんだよね。

花。さん、風邪ひかないように暖かくしてね~
寝不足もよくないからね(`・ω・ ́)

花。さん、いつもありがとー(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

○ 2011/05/25 20:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/25 08:20
花。さんのように思う事って大事ですよね。
って頭ではわかるのですが、なかなかできません。

寂しさからは直ぐ逃げようとするし、
今より明日に期待してしまったり、
傷ついたふりして傷つけたり、

花。さんと一緒にいたら、優しくなれそうな気は
するのですが。

○ 2011/05/25 07:19
花。さん、おはよ~(*´▽`)/

今日は良いお天気みたいだね。
明日からはまた雨マークついてるよ。
もう梅雨かな~:::个 :::
お休みも雨みたいだわ。
これからは雨写真になるね~

じゃあ、花。さん、今日もお仕事がんばってね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

行ってらっしゃ~い(^^)/

いつもありがとう♪

○ 2011/05/24 23:23
こんばんは、花さん♪

ピンクの絨毯だ~そうつぶやいてしまいました^^
散り時・・いい言葉ですね
次の季節に繋がるための自分の晴れ舞台を
花はちゃんと知ってるんですよね(*^^*)
人もそうでないといけない・・
誰かにみせるため、誰かを想うため・・
今日の写真は静かでいて、凜とした強さが
感じられました、ありがとう^-^

○ 2011/05/24 23:13
こんばんは♪

花。さんもお仕事あまり無理なさらないようにしてくださいね
健康第一ですから
日常生活や仕事や写真や恋…そんな当たり前のことが花。さんにとって光り輝くあたたかいぽかぽか陽気の場所でありますように

無理だけはしないでくださいね☆

おやすみなさい~

○ 2011/05/24 22:50
花。さん、こんばんは~

今日はお天気になったけど気温はあまり上がらなかったね。
油断すると風邪引くわよ~

花。さん、今日は早く寝てね~(^-^)/
今日もお疲れ様でした。

花。さん、いつもありがとう♪

おやすみ~(*^ー^)/


○ 2011/05/24 17:28
わぁ、きれい!!
こんな所で、ごろ~んって寝ころびたいなぁ
ピンクの花びらの上で眠るって
いい香りがするだろうなぁ

そうかも知れない。。。
優しさや温もりっていうのは
想像したものと、実際に自分が体験したものとじゃ
すこ~し違うのかも知れないね
昔ね、子供たちが幼稚園の頃
そこの園長先生がお話してくれた
「青いりんご」のお話が、花。ちゃんの
考えてることと似てるなぁって思ったわぁ
簡単に言うと、
子供には青いリンゴも食べさせて
酸っぱい味を経験させましょうってこと(笑)
頭で考えることと、現実とは
必ずどこか微妙にちがうから
自分が誰かに与えることができるのは
自分がしてもらったこと。。。(^^)
あっ、私のお掃除は無事終了です
朝8時からやから、雨が降って来た頃には
終わってたの、よかったぁ(笑)


○ 2011/05/24 16:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/24 15:12
花。さん
こんにちは

ピンク色に光が射して
幸せが倍になってます

>愛は見えなくても私に降り注いでる

うんうん
そう思う^^
見えなくてもちゃんと心が温まる

>今日逢えなくても次の日抱きしめてくれる

うんうん
そう思えば今日の悲しみなんてナンノソノ

前向きな花。さんの
考え方が好き(*^^*)

○ 2011/05/24 10:43
お!花。さん 私の憧れの写真をきれいに撮ってくれましたね~

こんなきれいなお花は 散っても美しく風情がありますよね。

とても きれい^^

ピンクがとても なめらかな色が出てて
優しげ! 花。さんカラー❤

○ 2011/05/24 09:35
ピンクの絨毯に力強い緑とっても素敵ですね

お仕事も写真活動も無理なさらずにがんばってくださいね(^^v

○ 2011/05/24 09:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/24 07:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/24 07:07
花。さん、おはよ~(*´∇`)ノシ♪

昨日はお疲れ様~
ありがとう♪

今、雨凄いんだけどお昼からは良くなってくるみたいだよ。

花。さん、今日も元気に行ってらっしゃ~いヾ(●´▽`●)

いつもありがとう♪

○ 2011/05/24 06:02
もし 疲れたら、花。さんの改札口から汽車に乗って
ゆっくりと旅をします

○ 2011/05/23 22:52
花。さん、こんばんは~(^▽^)/

花。さん、今日は寒かったでしょ~
今日は車は暖房かけたかな。

私はコタツでいつの間にかねてしまったけど、やっぱり暖かいのは気持ちいいよ♪

花。さん、今日お仕事もお疲れ様~
お家でぬくぬくしてね~
猫さんになってゴロゴロしても良いよ(o^-^o)

花。さん、いつもありがとう♪
おやすみ~ヾ(@^▽^@)

○ 2011/05/23 22:31
ピンクの椿のじゅうたんがとても綺麗・・・
散った花びらって淋しいような切ないようなイメージしかなかったけど、
今夜の花びらたちはキラキラ輝いているように見えます。

辛い・・淋しい思いをしたからこそ、
そのあとに感じる温かみは幸せ感を倍増してくれるんですね。
うん・・確かにそうです(^^)
今日も花。さんに暖かい贈り物を頂きましたよ。

ヒカリとピンク・・まるで私のため???
そう勝手に勘違いして余計に幸せな気分になりました(笑)
花。さん、お体大切にしてお仕事頑張ってね。

今日もいっぱいの贈り物、ありがとう~☆

○ 2011/05/23 22:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/23 21:02
こんばんは。
乙女椿の絨毯だぁ~! 
すごぉ~~い!
こんなに厚く花びらが積もっているなんて、なかなか見られないですよね。

3枚目のお写真の、根元にある万年青(おもと)の葉が、
ピンク色の舞台で踊っているように見えてしまいます。(笑)

花。さん、お仕事が大変そうですね。
あまり無理せず、休めるときはゆっくりして下さいね。
私は少し仕事が落ち着いてきたので、休日は遊びまくっています。
(ご存知でしょうけれど・・・笑)

もうすぐ梅雨ですね。
暑くなったり、肌寒くなったりと寒暖の差が大きいです。
くれぐれもお体をご自愛下さい。
今回も素敵なお写真をありがとうございました。

○ 2011/05/23 19:50
花。さんこんばんは。
お仕事大変そうですね。無理しないでくださいね。

ピンクの椿がとてもきれいです。
降り積もる花びらがとてもすてき。
>だから見えないけど愛は
いつもわたしに降り注いでる
ってほんとうにそのような感じがします。
見えないけど愛って降り注いてるんですよね。
そして最後の写真が光の感じがすごく好きです。

花。さん きれいな写真に。
素敵な花。さんのやさしい想いが
届きました(^^♪

花。さん ピンク色のあたたかな愛で
包まれますように♡
花。さんいつもありがとう♡

○ 2011/05/23 17:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/23 15:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/23 11:17
お忙しい中、来ていただきまして有難うございました。
お仕事に専念なさるようでお体に気をつけて頑張ってくださいませ。^^
素敵な写真がさびしくも感じ入りましたことは後のコメント(お知らせ)で理解できました。
物事をとても大切に思っている姿を想像するコメントでした。つかのまのお付き合いでしたね。
どうぞご自愛くださいね。y.更新なさったときは又伺いたいと存じます。花様も暇?ができたとき?、遊びに来てくださいね。では・・

○ 2011/05/23 10:20
花。さん おはよう~

椿というと 赤 をイメージしてしまうけど、
(某シャンプーの影響?)
ここではやはり ピンク だったわ。

咲いてる花が受けるヒカリがやさしいね。
散ってる花びらもとても綺麗ね。
散るって 心配しなくていいのね。
散ってないけど、たぶん(笑)

>夕べ逢えなかったあなただって。。。
>今日はきっと抱きしめてくれる?でしょ?(笑) ←フィクションね(笑)

フィクションかぁ。。。。。 ギュッ!

お仕事忙しくなるんだね。
身体気をつけてね。




○ 2011/05/23 09:56
花さん、おはようございます。
花から舞い落ちた花びらがたっぷり降り積もって
ピンクの絨毯になってますね!
この光景、すごく惹かれます。
牡丹の花びらも落ちるとこんなに降り積もるなんて素敵~^^
落ちてもなお美しいですね!
こうやってキレイだな~って感じる心も
いつも何かから貰ってるんですね^^
いっぱい感謝しなくちゃ!

コメントの返事など、どうか花さんの負担にならないように
無理なさらずにいてくださいね。
いつもありがとうございます。

○ 2011/05/23 08:39
おはようございます☆

花には必ず終わりがあります

好きな種類なら尚更です
来年、元気で再開出来るのを楽しみにしたいです♪♪

○ 2011/05/23 08:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/23 08:07
ピンクの絨毯ですね。
美しい~。

花さん、お仕事は大切ですよ。
花さんがお忙しくなるのは、大変ですが、
素敵な事だと思います。

無理をなさいませんように・・・

○ 2011/05/23 08:05
花。さん、おはよ^^
冷たい雨が降ってます。
花。さんが花に想う気持ちってほんとに優しいの。
伝わってくるから花が好きになる。
散っても美しいと思えるし、花。さんがそう教えてくれてる。
花。さんの5月に私からもメッセージ!
お仕事、頑張ってね☆

○ 2011/05/23 07:33
花。さん、おはよ~(=´∇`=)

今日も雨だよ~
だからちょっと涼しいよ。

花。さん、今週も始まるね。
またお仕事頑張ってね~(^-^)/
花。さん、疲れないようにしてね。

じゃ、行ってらっしゃ~いヾ(●´▽`●)

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/05/23 03:43
こんばんは(*^^*)

花。さんの視点はいつも凄いな!!
って思ってます。咲いている花の美しさを
とても綺麗に撮って
散っている花びらの美しさも
綺麗に撮って…
花。さんの花を大好きな気持ち
ピンク色が大好きな気持ちが
写真からいっぱいいっぱい伝わってきました。
散っても美しく撮ってもらえて
椿たちも喜んでいると思います(*^^*)

花。さんの気持ち
心に伝わってきますよ(*^^*)
なので無理をせずに
花。さんのペースでいてくださいね♪

○ 2011/05/23 01:27
花。さん こんばんは。

花。さんはね
たっくさ~んの人たちや
猫さんたちや 植物たちや
いろ~んなものに

あたたかい愛のしるしを いつも
降りそそいでいると思うよ。

世界が そんな愛でいっぱいになるといいね♪

ほんとうに いろんなものに 感謝だよね。

花。さん ありがとう(*^^*)
あ!身体に気をつけてね。

○ 2011/05/23 01:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/23 00:49
私も、散った花びらに とても惹かれます
こんなにたくさん、地面をピンク色のカーペットにする
椿の花びら、すっごく綺麗ですね!

花びらって、土や植物にとって
一番栄養があるのだとか・・・
花は、散っても環境をサポートして
来年、また美しい花を咲かせる準備してるんですね
自然の法則、本当に感動します
みんなが支えあって世界が成り立ってる証拠 ♪

私も、マグノリアの花びらが
石造りのステキなベンチの上にたくさん落ちていて
とっても写真撮りたかったんですが
人の家の庭だったので・・・
心のフィルムに現像してきました(笑)

昨日は温かい拍手コメント
どうもありがとうございました☆
お仕事が忙しい時は、コメント無理しないでくださいね!

○ 2011/05/22 22:57
こんばんは
いつもながら優しい花。さんですね。
落ちた花びらもしっかり輝いていますね。
お仕事ご苦労様です。
無理しないでね。

○ 2011/05/22 22:33
こんばんは(^.^)

散った花びらには私達の色々な思いが詰まってる。
だから散ってもなお綺麗に感じれる・・ですよねきっと(^.^)
写真を撮ってる花。さんを見て
椿達が喜んでる♪そんな風に感じれます♪
(あ~また妄想オバサンの暴走(*_*)・・)

それにしても凄い花びらの数ですね!
満開の時期は素晴らしかったでしょうね♪

いつも花。さんありがとうございます(^^)
お仕事忙しいのは、とてもいいことですね。
大変でしょうけど
頑張ってください(^^)

○ 2011/05/22 22:25
こんばんは~

花。さんの優しさが、いっぱい伝わってきます。
木漏れ日に散り落ちた花びらが射し、
とても温かい気持ちになります。
花。さんの言葉に、うなずいたり、教えて頂いたり、
私には、とても浮かんできません、凄いなあ~

お仕事、忙しそうですね~
どうか、無理しないで、ゆったり気分で、続けてくださいね。







○ 2011/05/22 22:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/22 22:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/22 22:15
こんばんは。
散り積もった花々の景色、とても綺麗ですね。
切なく思う気持ちも過りますが、こうした景色に出会えるのことはなかなかないと思います。

仕事も良い意味で慌ただしいようですが、ブログの更新もくれぐれもマイペースということで…♪

○ 2011/05/22 22:07
こんばんは。

さすが、花の写真はお手の物ですね♪
ピンク色の花が、綺麗に見えてますよ。
光の使い方ですかね?

それに、1枚目と2枚目でフォーカスを変えた視点。
ニクイですね(^^)v
どちらも、とっても素敵な写真です。
でも、今日の話しには、明るい2枚目があってるかな?

素敵な写真をありがと♪

○ 2011/05/22 22:05
こんばんは♪

こんなにいっぱいの椿の花びら・・・綺麗ですね~
たくさん花を付けていたんですね!
ピンクのじゅうたん素敵です。

花。さんの写真いつも楽しみにしています。
ゆっくりでぜんぜん大丈夫ですから無理はしないで下さいね。
そしてコメントもね~
花。さん、くれぐれも無理はされないようにして下さいね♪
いつもありがとうございます。


○ 2011/05/22 21:49
花。さん、こんばんは。
散り積もったピンクの花びらが素敵ですね・・
今日も、優しい時間をいただきました・・
花。さん、ありがとうございます♪

そして、お仕事が益々、忙しくなってしまうんですね・・
お身体を大切に・・なさってくださいね・・*^^*!

○ 2011/05/22 21:37
花。さん、こんばんは~(^-^)♪

そうだね、ここは花。さんの駅だね~♪
花。さん、いつも改札口にいてくれるのね。

花。さん、凄く沢山の花びらは椿なのね。
ほんと降り積もってる感じ。
花びら綺麗だね。

もうどんなことにだって感謝だよね。

花。さん、いつもありがとうヾ(@´▽`@)
無理しないでね~



○ 2011/05/22 21:01
花。さんこんばんわ。

花。さんらしい言葉で本日も色々考えちゃいましたー
でもそのとおり。
花は自分が咲く時期と散る時期を知っている。
そしてそうすることで季節を人に伝えてくれる。
素敵なものだな、と再認識しちゃいました。

こうゆう美しさ。
自分にもあったらいいな・・

○ 2011/05/22 20:23
花。さん、こんばんは♪

今日はこれといった原因はないのですが、
すこ~し心がささくれだっていたので
此処で花。さんのお写真と
そして前向きで優しい文章に出会えて、
よし、明日はいい日にするぞ!
その前に
今夜はいい夢みるぞ!っておもえました(*^_^*)

いろんな日があるからこそ、
胸のブローチは磨かれるのですよね(^_-)-☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
