○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/05/26//Thu * 20:03
○青い空。



085 650 A




手を伸ばせば届きそう
はるか高いけれど指先に白い雲
あの日見たあの空も
こんなふうに青い色をしてたね
あなたも覚えてるかな。。。





094 650




雨の季節になりましたね。
雨上がりの紫陽花が撮りたいな。。。
そう思いながら雨を見つめてる花。です♪

写真は数日前の青い空。
良かった、撮っておいて(笑)




059 500 A




私、つい先日、髪を切ったんですよ。
こんなに切ったのは何年ぶり?

どのくらい切ったかというとね、
25センチくらい(笑)
すごいでしょ(笑) 

「花。さん、何かあったんですか・・・
  でもでも!とっても軽くてカワイイですね~!」

まだよく言われます。。。
あやしまれたり、ほめられたり、嬉しかったり(笑)




072_20110525075823.jpg




あ、何かあったわけではないんですよ。。。
思いつきとか、気紛れとか(笑)
夏に向けて、ちょっとね♪
なんだかとってもいい感じ(笑)

でもね、もしも何かが私に起こったとしても。。。
「とってもドラマチックな出来事があったの☆」 って
私はそう言おうと思ってる(笑)

どんなことが起こっても、そう言えたらきっと素敵
Happyなことも、そうじゃないことも、私のドラマチックな人生だもの(笑)




148 650




季節が変わったら
はずむ軽やかな髪で
もう一度あなたに逢いに行く

あの日の青い空をココロに映して
言葉を探して、あなたを見つめて
ユメノツヅキ。


◇ 続きを読む
   前の記事にいただいたコメントのお返事を書きました。
   皆さま、ありがとうございます 
 ◇


   花。



☆゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚☆

皆さまへ。

「ヒカリ降る場所。」を見て下さってありがとうございます。

この椿には「乙女椿」という可愛い名前があることを
いただいたコメントから教えていただきました^^
本当に「乙女」な感じがする優しく愛らしいピンク色。
八重で花びらぎっしり、薔薇のようなラナンキュラスのような。
こうして散った後もいつまでもその色を失わず
光を浴びてそこに在る姿にとても魅力を感じました。

この場所を「次の季節への新たな入り口」と書いて下さった方がいて
本当にその通りかなって思いました。
花びらに色を残したまま、大事な想いを持ったまま
新しい季節を迎え入れてくれてるように感じます。。。。
花びらもやがて土にかえり、また命を繰り返す準備。。。
こうやってヒカリの中で繰り返されて続いていくんですよね。

お寺のお庭でこの光が当たった場所は
ほんの小さな、わずかな一角だけでしたが
とってもとっても素敵な場所に見えました。
来年はこの場所に満開の乙女椿を見に来ようと思っています。

散った花びらに想いを重ねて下さってありがとうございました。
仕事のためなかなかゆっくりご訪問ができていませんが
少しずつ楽しみにお伺いさせて下さいませ。
皆さまいつも本当にありがとうございます 

 花。

☆゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚☆




Comments on this preview ○    

○ 2011/06/02 14:33
こんにちは~♪

またまたご無沙汰してしまいました!!

花々をメインにした写真の素敵さに加えて、
それぞれの大切な時間を、そっと捉えたようなスナップが増えましたよね♪

どれも、とてもやさしいなぁ~と、あたたかいキモチで拝見しました(^^)

え~! 25センチも髪を切られたんですか?!
スゴいってゆーか・・・ 別人になりそう(笑)

反対に僕は、ここ半年ほど、まったく髪を切ってないんですっ!
あ、何かあったわけではないんですよ。。。
思いつきとか、気紛れとか(笑)・・・

・・・って、アレ? どっかで聴いた台詞やな(ぷっ!)

さすがにむさ苦しさもココに極まれり!という感じになってきたので、
そろそろ切りにいきたいと思います。

こんだけ長いこと切ってないと、どう頼んだらイイのやら・・・(遠い眼)

『ざっくり切っちゃってください!』とかナントカ?!

また伺わせてくださいね~♪

○ 2011/06/01 17:15
花さんへ

テントウムシかわいいですね。
花さんらしいやわらかい写真で
素敵と、思いました。

髪切ると、なんだか体が軽くなって
新しい元気な自分になった気がしますよね。

私もショートヘアーなのですが、
ショートが一番爽やかで好きな髪型です。

新緑の美しい写真を観て、
私も新緑の写真が撮りたくなりました。

花さんのようにうまくコメントを
書けなくてごめんなさい。
でも想いは伝わるといいな!

こころを込めて★


○ 2011/05/30 16:44
こんにちは。
このコメント、最後のほうらしいですね。どうも・・・。
前々からお訊ねしようと思っていたのですが、花さんは編集のお仕事、あるいは広告関係でしょうか?
写真が上手というより洗練されていることと、選ばれた言葉のとても美しいことなど、もしかしたら?と考えたものですから。
「癒し」と言う言葉があまり好きではない私ですが、この「花時間」にはいつもゆったりした時間が流れているようで、思わず癒、おっと心が安らぐのです(笑)。前回の「光降る場所」はとくにそうでした。
以前は登山を楽しんでいたのですが、ときどき樹海の真ん中に、ぽっかりと神秘的な光が降ってくる空間があります。思い出してしばらく眺めさせていただきました。たくさんの方がこの「花時間」を訪れるわけが納得できました。これからもいい時間と空間を創造し続けてください。

○ 2011/05/30 10:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/30 08:08
花。さん❤ いつも遅くなっちゃってごめんね~
青空に白い雲だ~
爽やか~
空のブルーに グリーンもステキだよね。
テントウムシちゃんも 可愛く撮れてますね。

髪を切られたのですね。
う~~ん!想像しちゃう
花。さん❤の 可愛いお顔 
リフレッシュできていいですよね~♪

またきま~す!

○ 2011/05/30 07:13
花。さん、おはよ~ヾ(@´▽`@)

花。さん、よく寝たかな?
今日も沢山降ってるよ~:::个 :::
お休みなかったけど、花。さん、元気にお仕事がんばってね~\(^▽^)/

花。さん、いつもありがとう♪

いってらしゃ~~~い(^-^)/

○ 2011/05/29 23:30
こんばんは♪

青い空素敵ですね~
この梅雨空には、恋しい景色です♪
髪、切ったのですね~
なんか気持ちの覚悟なんて想像してしまう^^
でも、そんな時 女の人て1つ強くなるような気が
するから髪型かえるのもいいもんです(^0^)
最後のテントウ虫さんがやっぱり花さんのイメージで
優しさも充分兼ね備えていることだし^-^

○ 2011/05/29 23:18
花。さん、こんばんわ。
青と緑がとってもまぶしいです。
近畿地方はいつもより12日も早く梅雨入りをしてしまい、
青い空と、溢れる緑は少しの間おあずけのようです。
爽やかな写真、ありがとうございました。

○ 2011/05/29 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/29 20:49
花。さん、こんばんは~

もう帰ってきてるのかな。
今日もお疲れ様でした(=´∇`=)にゃん

今日は雨が降ってたけど風も強かったよ。外はいろいろ飛んでて危なかったよ。
花。さんの所は大丈夫だったかな。

花。さん、明日からもお仕事だよね。
睡眠た~ぷり取ってね(^-^)

花。さん、いつもありがとう♪

花。さ~ん、夜更かしはダメよ~(`・ω・´) メッ!

○ 2011/05/29 12:03
花。さん こんにちわ♪

コメント、2回目だけど・・・
このところの雨続きで、ちょっと気持ちがジメジメしてきたので、
スッキリしたくて、花。さんの青空を見たくて遊びに来ちゃいましたよ~(^^)
あ~とっても晴れやかな気分になれました!
お仕事、お忙しそうだけどお体に気をつけてね。

ありがとうございました☆

○ 2011/05/29 09:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/29 08:38
見事な青空ですね。

髪を切って、軽やかに春を満喫している笑顔の花。さんが目に浮かびます。

そんな花。さんを望遠で激写してみたいです(笑) 失礼しました♪

○ 2011/05/29 07:27
花。さん、おはよう(^-^*)/

今日は昨日より雨の量が多いよ~
運転気をつけてね(^O^)

花。さん、今日もファイト~~~o(^-^)o

花。さん、行ってらっしゃ~い(^O^)/

いつもありがとう♪

○ 2011/05/29 02:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/28 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/28 21:29
花。さん、こんばんは~(^-^)/

花。さん、お仕事お疲れ様~
大丈夫?疲れてないかな。
花。さん、明日もお仕事だから早く休んでね。

花。さん、おやすみ~ヾ(●´▽`●)
電気消しますよ~
パチッ

花。さん、いつもありがとう=^∇^*= 

○ 2011/05/28 17:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/28 14:16
空は真っ暗。。(*_*;

あああ。。憂鬱って思ってましたが・・


あはは~~サワヤカァ~(*^^)v

いいなぁ~。。青空!


花さんのアップ待ってますよ・・
髪パッツンの花さんが見たいっ!


(=゜ω゜)ノ ☆

○ 2011/05/28 09:08
青い空 白い雲 山があって、緑があって
花が咲いて、風が吹いて・・・満足です。(^^)v

○ 2011/05/28 08:54
髪切った花。さんの後ろ姿だけでも、見てみたいです。

雨は良いけど、天候異常の台風は嫌ですね。
転向点もずれてきているように思えます。

箱根登山鉄道、せせらぎ、そして、紫陽花。
懐かし過ぎて...遠い記憶の中、心には鮮明な
景色ながら、やはりどこかおぼろげです。
是非、実際の景色を、写真を見たいです。

日本に光り眩しい季節が来るのだと思えば、
こちらでの寒く暗い朝も我慢しようって、
思えてきました。

○ 2011/05/28 07:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/28 01:26
こんばんは。
ほんとだ!青い空~♪^^♪
気持ちいいーーー!
こっちは梅雨空続きで、気分が滅入りそうです。。。
でも、花。さんのお写真を見て、気持ち晴れ晴れ~♪
どうもありがとう。^^

花。さん、髪を切られたのですね。
最近私の周りの若い子たちも、髪を切る子が多いです。
流行なのかしら???
じゃあ、私は、流行の先端を行ってたのね~(笑)


○ 2011/05/27 22:57
花。さん、こんばんは。

今日は寒いよ~
もうストーブつけたいくらい。
今日は冬の格好だよ。 ((((;´・ω・`)))ブルブル

こっちは梅雨入りしたみたいだよ。
朝、梅雨入りしたもようっていってたからね。
もようっていうのは、もう入ってるってことだよね。

花。さん、明日もお仕事だね。
頑張ってね~(^▽^)/
風邪ひかないように暖か~くしてね。

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/05/27 22:21
こんばんは。久し振り^^
今日は青空と新緑が眩しい写真ですね。
写真と花さんの記事を読んでると髪を大胆に
カットして晴れ晴れとした気持ちが前面にでてますね^^
しかし25センチとはかなりのイメチェンだね。
僕が近くにいても絶対同じこと言ってると思うよ。

ここ最近の記事まとめて読まさせてもらいました。
ボケに包まれた花や駅での人間模様の写真など
どの花ワールドも最高やったよ。

○ 2011/05/27 20:49
こんばんは~

お~、こんな青空、忘れちゃいましたよ~~
雨・雨・雨。。。
花。さんの写真と、詩で、気分が軽やかになりました~
矢車草にテントウムシ、可愛いね。
コロンと落っこちそうでハラハラ~

髪、長かったんですね、凄いイメチェンで皆さん、
びっくりですね。きっと、超可愛い花。さんだろうな~^^

○ 2011/05/27 20:16
花。さん、こんばんは。
髪の毛を切ったのね、それも思い切って短くしたの。
どこかで花。さんに逢えないかな。
髪型が変わった花。さんに逢ってみたいな・・・。

青い空がとってもキレイね。
白い雲が自由に遊んでる
そんな空を見ながら花。さんが笑ってる。
そしておひさまを浴びて花々も輝いて
ほんとに素敵です♪

○ 2011/05/27 19:00
花。さん、こんばんは♪

おお♪ ほんとうに青いですね~(笑)
今日は間違いでなければ(耳の^^)
関東地方は梅雨入りをしたとニュースで言ってました。

こちら九州北部もきっとさかのぼって、
あの日だった、という梅雨入り宣言があるのでしょう。

>ドラマチック
そうですね☆
日々が、自分のドラマを制作しているのですよね。
その中では自分が主人公。
そして脚本家。

でも出会いだけは仕組めないので
それをこれからも楽しみに生きましょう(^_-)-☆

25センチ!
軽くて可愛いヘアースタイルになったのでしょうね♪

○ 2011/05/27 18:58
スカッとした五月晴れの日が少ないままに梅雨入りしてしまいそうです(泣)

今年撮った晴れの写真が少なかったこと・・・

気持ちよい青空と目に眩しい新緑、楽しませて頂きました♪

○ 2011/05/27 18:15
こんにちは
花。さん^^

最近雨ばっかりで
こんな真っ青な空がここに(*^^*)
気持ちのいい空です
緑の葉っぱも元気よく
楽しげに日の光を浴びています
ピンクの花にてんとう虫さん
こんなのんびりした感じが
今はとっても懐かしくも感じます
早く安心して過ごせるようになってほしいです

髪切ったんですね
25センチなんてかなりばっさりと!
でもたまには思いっきりもいいのかも
私も先日美容院に行って
短く切っちゃおうかなっていったら
担当さんに止められてやめときました
花。さんの髪型きっと可愛いんだろうなぁ^^

○ 2011/05/27 17:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/27 16:33
花。さん、こんにちは♪

キモチの良い青空ですね☆
新緑も清々しくて綺麗~
綺麗な空気が、凄く感じられますね~
クリアな写真が素敵です。。

ピンクの矢車草は花。さんかしら^^
ぱっと目を惹きますね~そして可愛いです。(*^_^*)

花。さん、今日もありがとうございます♪



○ 2011/05/27 16:00
綺麗な青空と緑、ピンクの矢車草、みんな素敵ですね。
今日から、こちらは雨模様です。
雨が続くと嫌だな・・・
そんな時は、お邪魔しますね。

花さん、髪を切られたのですね。
梅雨が明けて夏の風に吹かれる花さんを想像してます。

○ 2011/05/27 12:59
花。さん、髪を切ったのですね~。この写真のように、きっとさわやかに夏を迎えられるんだろうなぁ。
私も切りたいような、少~しうねらせたいような(笑)
でも、ストレート顔のようで、どこの美容院にいってもパーマを反対されます(汗)

ここ何日か曇り空が続いているので、きもちいい空に出会えてよかったです^^

○ 2011/05/27 11:10
花。さん こんにちは。

髪を切ったの?
花。さん、長い髪だったよね。
25センチも切ったら ホントにイメチェンだよ。
私が25センチ切ったら・・・ん?~~ 
そもそも。。25センチあるのかな(笑)

雨の季節だね。
でも、今日のお写真はまさに風薫る5月。
ピンクの矢車草と青い空とてんとう虫がかわいいね。


○ 2011/05/27 10:58
花。さん、こんにちは♪
花。さんのブログに癒されます☆
蒼い空と、ぽっかり浮かんだ白い雲♪
紅葉が青々としてますね~。
ピンクのお花とてんとう虫♪いいですね~素敵です。
髪の毛、25cm切ったんですね!
思い切りましたね。
そうそう!是非ガラス越しに映したお姿を~*^^*
・・・私、先日自分をガラス越しに撮ったら、
おーまいがっ!状態。。。
お腹ポッコリ♪
二の腕むっちり。。。(大汗

○ 2011/05/27 07:34
青い空と 生き生きした緑の葉っぱ
いいな~いいな~って思いながら
読ませてもらったよ~
和みましたー ありがとー花。さん

○ 2011/05/27 07:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/27 07:16
花。さん、おはよう(^-^)/

今日もお天気よくないね~
暫く青空見えないわ。

そう言うときは~
花。さんの所で
青空が見られるよ(`・ω・´)シャキーン

花。さん、ありがとう♪

花。さん、今週はお休みないのね。
頑張ってね~(p`・ω・´q)★ファイ㌧!

雨降ってるから気をつけて
いってらっしゃ~い(*´∇`)ノシ♪

○ 2011/05/27 06:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/27 02:59
花。さん こんばんは♪

花。さん!私も髪を切ったのよ~。
前髪だけ ちょこっとだけどね(笑)
でも ちょこっとでも なんか少し気分が変わるね。

とても爽やかな写真だね~♪
でも ちゃんと 一番下に花。さんが居てくれた(*^^*)
私も居るよ!ほら しがみついてるでしょ?(笑)
猫も変装できるのよ!(なぁ~んてねっ!)

○ 2011/05/27 01:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/27 00:41
青い空に手を伸ばすと、雲がつかめるんじゃナイか・・
と、私も思っていた事がありました。

飛行機に乗るようになってからは、あまり思わなくなっちゃいましたね・・。
なんだか、それも寂しいですね・・。

花。さん、髪の毛をだいぶバッサリとお切りになられたのですね~!

きっと、お似合いになられるんだろうな~。
いつもステキな花。さんに、お会いしてみたいデス!

○ 2011/05/27 00:03
こんばんは。
青空と緑のコラボな景色、素晴らしいですね。
色鮮やかで目の覚めるような印象です。
髪を切った…何かの心境の変化でしょうか。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

○ 2011/05/26 22:53
こんばんは。

今日の写真は、色がとっても良いですね♪
空の青も綺麗だけど、今日は緑が最高!
目に鮮やかで、とっても爽やかな感じです。

一番好きなのは、縦写真の広がりのある風景。
今までの花。さんとは、少し違う印象ですよ。
こんな写真、僕は好きです^^

それと、髪の毛切ったんですか?
25センチって、かなりじゃないですか?
思い切ったんだ・・・。
夏だから、かな(;一_一)

○ 2011/05/26 22:39
青空と新緑が、とっても爽やか~ ♪
もうすぐ入梅でしょうか?
青空が恋しくなる季節だけど
雫写真が楽しめそうですね
ピンクの花にテントウムシ、可愛い~

25cmも髪を切ると、印象変わりますよね
可愛い髪形のセルフ、期待して待ってます☆

○ 2011/05/26 22:25
こんばんは(^.^)

なんて綺麗な青い空と緑♪
眼がね・・覚めました(笑)

今日は近畿地方も梅雨入りしたらしので
しばらくは青い空は見れそうにないです。
でもこちらにきたら見れますね!
うれしい♪
どの写真を拝見しても澄んでる空気が感じれて
とてもすがすがしい気持ちになれます。

あ~なんだかとってもすっきりしました!
いい夢見れそうです♪
花。さん いつもありがとう♡

○ 2011/05/26 22:14
花。さん、こんばんは~ヾ(@^▽^@)

花。さん、爽やかな青空だね。
良い感じ~♪
これから雨の季節になるもんね。
あまり青空みれないかもしれないからいいわ~♪

お花にとまってるてんとうむしかわいいね♡

花。さん、雨がふったら紫陽花撮るのね♪
花。さんの撮る紫陽花、素敵だろうな~
なんか楽しみだよん♪

花。さん、髪切ったのね。
可愛いいのね。
花。さん、どんな髪型も似合うんじゃないの。
花。さん、また写真に登場しないかなあ♪
っと、期待してるよ♪

花。さん、いつもありがとう(^▽^)/


○ 2011/05/26 22:13
さっき、コメを送りましたが、入らなかったみたい?

てんとう虫が可愛いポイント。
そしてアカシアのお花がブルーの空に映えてますね。


○ 2011/05/26 22:05
こんばんは
3枚目の写真はとても広がりがあって素敵です。
どんな髪型になったのかな、後ろからの写真でもいいから見てみたいなぁー。

○ 2011/05/26 21:58
花。さんこんばんわー
青い空も。
新緑のグリーンも爽やかでいいですね~
梅雨になるこの時期。
この青空はやっぱり気持ちいい^^

髪、切られたんですねー
あたしはここ2年くらいボブでいたので・・
今は伸ばそうか迷い中です~
今年も猛暑だと・・結べない長さって暑いです^^;

○ 2011/05/26 21:55
こんばんは^^
スキッと晴れた青空!
雨が続く予報なので嬉しくなります。
花。さん、髪を切られたんですね!
なんて偶然♪
私も最近切ったんですよ~
ばっさりと同じくらい切って、軽くなりました^^
(といってもまだ肩くらいの長さがありますが)
そうそう、髪を切るのに理由はないですよね。
清々しい青空と透過光の美しい新緑、
素敵な時間をいただきました♪ありがとう~

○ 2011/05/26 21:52
う~~んっと伸びをしたくなるような青空!
思いっきり深呼吸しなくっちゃ。
今日は、花。さんからマイナスイオンをたっぷりいただきました(^^)
眼も体も心も健康になったみたい。
ごちそうさまでした(笑)

花。さん 髪を切られたんですね・・
それも25センチって、思いきりましたね。
「もったいない~」って思うのは、
私がただのおばさんだからでしょうか(笑)

花。さん 今夜もありがとう~☆
いい夢が見れそうです(^^)

○ 2011/05/26 21:33
花。さんこんばんは(*^_^*)
素敵な空ですね☆
緑と青い空がとってもきれい。
あの雲が届きそうで・・・。
大切なひとも青い空を見てるのかな?

髪の毛切ったんですね。
結構切ったんですね(^^♪
短くなってさらに可愛いくなってるんだろうな♡と
なんか切って春にイメチェンするって
嬉しいですよね♪私もこの前短めに切っちゃいました☆
花。さんの短く切ったガラス越しの
また写真期待しちゃいます♡

最後の写真もお花にてんとう虫素敵です。
とってもかわいくて。
花。さんいつも素敵なHAPPYをいつもありがとう♪

○ 2011/05/26 21:32
こんばんわ~
髪を切られたようですね!といっても前も知らないので??・・私は家の人の髪をやはりそのくらいきりましたね!笑 すっきりしたみたいです。花さん!軽くなって気持ちがいいでしょう~?
あのぴんくの花はなんでしょう?最初はゆめのつつじっていう花かと思いましたら、よく見たら、ゆめのつずき>< いいこときっとまってますよ~(無責任発言)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
