○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/05/30//Mon * 20:12
○ココロノ約束



023 650A




むかし見た夢
遥かな指きり
幼く遠く優しい記憶




031 650A




時の流れのように
途切れない夢
ココロノ約束




080 500A




むかし見た夢
今度はあなたへ
想いをつなげて。。。




048 A



「はなちゃん、ハナちゃん。。。」 (笑)
お母さんが女の子をそう呼んでいました♪

花を撮りに来たんですよ~って言いながら私は
お母さんに話しかけてみました。

「可愛いお名前ですね~。どんな漢字を書くんですか?」
「もうねぇ、いたってシンプルなんですよぉ。。。お花の花ですよ」ってお母さん(笑)

ヤッター、おんなじ!(笑)
花。ちゃん☆ ← 「。」はたぶん、ついてないと思いますが(笑)

先日小さな公園で出会った、と~っても嬉しい出来事でした




055 650



いつもあたしは抱きしめられてる
優しい記憶の風の中で
遠い昔のココロノ約束

ユメノツヅキ

 


035 A


☆「続きを読む」に「青い空。」のお返事を書きました。
  お時間がありましたら読んで下さると嬉しいです。
  皆さま、いつもありがとうございます。



☆゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚☆

「青い空。」を見て下さった皆さま。
本当にありがとうございました。


少しでも空の青さと高さを感じていただけたら
こんなにはHappyなことはありません^^
とってもとっても嬉しかったです、ありがとうございます。

真ん中の縦の写真は「風景写真」っぽくて。。。
とても苦手な分野なのです(笑)
なんだか単なるスナップ写真になってしまって^^;

でもどうしてもあの時の空を撮りたくて。。。
大きく広がるあの空の風景を残したくて。

雨上がりの晴れ間だったのですが
アングルに試行錯誤。。。
でも空の高さや青さを見て下さって本当に嬉しかったです。

そして、見上げる緑の鮮やかさがとっても素敵でした。
1枚目、2枚目の緑の葉は「ニセアカシア」と呼ばれる木です。

見難いのですが1枚目は、白い花の蕾をつけてるんですよ。
これが咲くといい香りがするんです。
天ぷらにして食べられるとか。。。私には未知の食材ですが(笑)

この木は街路樹などとしても有名なのですが
あまりにも繁殖力が強くて、色んな観点から駆除対象にもなってるんです。
幸いにもこの場所は山の中(笑)
きっと白い綺麗な花を咲かせることでしょう。

先週末は休みがなくて。。。土日も仕事でした。
皆さまのブログにほとんどお伺いできませんでした。
本当にごめんなさい。
それなのに、こんな私に変わらない優しいお気持ちを寄せて下さって
本当にありがとうございます。

こころから、感謝しています。
ありがとうございました。

花。

☆゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚・*:.。. ☆.。.:*・゚☆




Comments on this preview ○    

○ 2013/12/30 16:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2012/11/01 23:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/02 21:35
花。さんこんばんは(*^。^*)
あたたかな春の日を感じて
夢のぬくもりやココロの温もりを感じて
遠い記憶もやさしく感じました。

とても素敵な公園なんですね
お花がたくさんあって親子や子供の
写真がとても素敵ですね!!
シロツメクサがとってもきれいで
いつも花。さんの写真に
惚れ惚れしてます(*^。^*)

それも花ちゃんだったんですね。
かわいい。親近感わいちゃいますよね。

花。さんいつもありがとう☆

○ 2011/06/02 19:07
すっかり、出遅れてしまいました!
ごめんなさい。

>ニセアカシアの天ぷら
知ってます! 昔、テレビの番組で見たことがあります。
でも、残念ながら私は食べたことがありません。

>ココロノ約束
自分自身に、未来の自分へのメッセージとして
「こんな自分」を約束した時があります。
でも・・・でも・・・・
「こんな自分」には、なれませんでした。。。(笑)

綿毛タンポポのように、風に乗ってふわぁ~~っと
「あの頃」に戻れたらなぁ~って、思いました。

>花。ちゃん☆
ずっと、このまま、素敵な花。さん、でいて下さいね。
今回も素敵なお写真、ありがとうございました。

○ 2011/06/02 17:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/02 12:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/02 10:44
花。 さん。
 こんにちは。
 ニセアカシアと青空、忙しい瞬間を縫って。
 どこで、どんな風に、何を思いながら
 はい、チーズしてるのでしょうか。

 いつも感嘆、、、言葉を失い、、、ファイト♪って。
 ひとり言をつぶやき、マイブログに戻ってます。
 いつもありがとうございます。

○ 2011/06/02 10:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/02 07:11
花。さん、おはよー:::( ^^)个 :::

こっちは大雨警報が出てるんだけど静かだよ。
じゃじゃ降りでもないし。
今日も1日雨~
私はコタツで丸くなるにゃ~(=´∇`=)

花。さん、今日もお仕事頑張ってね~o(*⌒O⌒)b
じゃあ、今日も元気にーーーー
いってらしゃ~~~~いヾ(●´▽`●)

花。さん、いつもありがとう♪


○ 2011/06/01 23:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/01 22:59
花。さん、こんばんは~(^▽^)/

今日も寒かったね~
暑いのも困るけどね。

花。さん、今日もお疲れ様~(^-^)♪
早く寝ないとね。
さっき眠気に襲われたけど何とか頑張ったわ(`・ω・´)
花。さんも、早く休んでね。
寒いから眠くなるからね。
また冬眠だわ。

じゃあ、おやすみ~☆

花。さん、いつもありがとう♪


○ 2011/06/01 21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/01 21:37
花ちゃんって、鼻ちゃんや洟ちゃんなんてのは
無いに等しいですよ。(^^)
昔クレージーキャッツという日本を席巻した
コミックバンドがありましたがリーダーがハナ肇。
ハナちゃんでした。(^^)
JAZZシーンにローランド・ハナという人物もいました。
NHKの連ドラで「おはなはん」てのもありました。
花、ハナ、はな・・・何かみんな華がありますね。(^^)

○ 2011/06/01 18:03
梅雨だからしかたないけど
青ソラ恋し^^
そんな日に花ちゃんのかわゆいおしり^^
花。さんの幼き日かしら。
そんなひとときを過ごされたんですね。
緑がいっぱい、花。さんの町も初夏のようですね。
笑顔がたくさん見えてます^^
少しは休めましたか?
無理しないでくださいね。

○ 2011/06/01 14:48
こんにちは。
日に何回も、お邪魔させていただいているのに
コメントをうてませんでした・・
それは・・私の拙いコメントで
花。さんの優しい記憶が汚されてしまうような
そんな気持ちがしたからなのですが・・
やっぱり、こうしてコメントを残さなければ
私の気持ちは、花。さんに伝わらないですよね~(笑)^^
私も、遠い日の思い出をたぐって
温かな、優しい気持ちになりました・・^^

花。さん、今日も素敵なお写真・・
そして心地よい文章・・
本当に、ありがとうございました・・*^^*♪

○ 2011/06/01 14:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/01 11:25
おはよ~花。ちゃん
今日は、うっとうしいお天気なんやけど
なんだか心がくすぐったい(笑)
花。ちゃんの写真には
愛情がいっぱい感じられます
その小さな花ちゃんも
きっと写真の日の記憶を
あったかく思い出す時があるんでしょうね~♡


○ 2011/06/01 07:35
花。さん、おはようございます。

> いつもあたしは抱きしめられてる
  優しい記憶の風の中で

これはいつも花。さんのお写真や文章を読んで
感じることですが
あたたかな愛をたくさん刻んできた方なんだろうなぁって。
それは小さいころの愛の思い出から出発しているんだろうなぁって"^_^"

話変わって、20有余年の教職生活で、
「花ちゃん」(○アリナシどちらも(^_-)-☆)という名前の児童にはめぐり合えませんでした。

花。さんと花ちゃん、
偶然だけど必然のめぐり合いですね♪

○ 2011/06/01 07:13
花。さん、おはよ~(*´▽`)/

6月だよ~♪
雨降って寒いから暖かくしてお出かけしてね~

6月って、もう今年も半分だね。
なんか早いね~
1年あっという間だよ~
だからもうすぐお正月~(^-^)♪

花。さん、今日も楽しくがんばってね~♪

じゃあ、いってらっしゃ~いニャー(=´∇`=)

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/06/01 05:18
雨傘(?)をさしたお母さんと子供の風景が、
昔を思い出させます。
現代なのに・・・
昔も今も母と子の姿って変わらないんだなぁと
感じたワンシーンでした。

○ 2011/06/01 01:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/01 00:32
こんばんは、

花。さんに怒られそうな気がしますが、
キッチンペーパーホルダーを12種類程作って販売
している中で、どのお店でも一番人気なのが花ちゃん
(ウサギ)という名前のペーパーホルダーです。

とても可愛いウサギの花ちゃんです。

○ 2011/05/31 23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/31 22:45
コメントありがとうございました。
今日は早起き5:00でした。一様回りましたが、寝る前にもう一回りしてます。^^;
お客がきていたので、今日はちょっとくたびれました。眠いです。
遠い記憶の中で恋が成就するといいですね??
なんか訳わからないこといってるようですね”m__m
偽アカシアで蜜をとってるらしいですね。今はほんアカシアがなくなりそうなので、すって。前にTVでやってましたよ。昔はれんげでしたが、最近はアカシアです。(我が家の蜂蜜の話)が・・・
zzz又明日。おやすみなさい。

○ 2011/05/31 22:27
花。さん、こんばんは~(*´∇`*)/

今日はお天気良かったね。
まあ、私はお家にいるんだけど。
天気が良いと気分もちがうよね。

明日から6月だね。
衣替えだね。
でも雨降ると肌寒いときがあるよね。
まだ夏物出してないわ。
明日からまた崩れるんだよね。

花。さん、今日もお疲れ様~( ^-^)_旦""

今日も早く休んでね。
私は早く寝るつもりだよ~♪

花。さん、いつもありがとう(^▽^)/


○ 2011/05/31 21:07
わ~い!今日はたっぷりの陽射しとたくさんの緑。
最初の写真にはミツバチも特別参加ね(^^)
5枚目の写真のシロツメクサの写真。
仲良く2本寄り添ってるのね。
見てるだけでとっても優しい気分になれます。

そして大人の花。さんと小さな花ちゃん☆
とっても素敵な出会いですね。
でもそんな偶然もあるのね。
きっと小さな花ちゃん、大人の花。さんみたいに美人さんだったんだろうなぁ・・

花。さん 今日も素敵な写真とお話をありがとう~☆

○ 2011/05/31 20:31
こんばんは☆

お仕事お疲れ様でした。


5月最後の日、私の仕事でちょっと良い事が有りました(^^)d

薫風の季節、実際には低温と雨風で大変でしたがそれを忘れさせてくれるような薫風が花。さんの撮られた写真から感じられます♪

そして今朝、我が家でも待ちに待った事がやって来ました♪♪♪

○ 2011/05/31 20:27
こんばんは
無邪気に遊ぶ子供たちは、大人が見てる世界とは違う世界にいるようですね。
花。さんお仕事ご苦労様です。大変ですけど楽しいと思います。お体気をつけて。

○ 2011/05/31 20:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/31 20:24
花。さん こんばんは。

シロツメクサの広がる小さな公園。
ゆるやかに流れる春の空気に包まれながら
空がどこまでも高いこと。
若草の匂いがとても濃いこと。
遠い日にしまいこんだ心の箱の蓋を
そっと開けているみたいに記憶が交差します。

小さな花ちゃんも
いろんなモノに触れて。素敵なモノを見つけて。
きらきらと瞳を輝かせながら
たくさん笑って、たくさん驚いて
とても特別な時間を過ごしているんですね。

小さな出会いに素敵なオモイが重なって。。。
好きな色も一緒なのかなって思いました。

ココロノ約束。
今度はどんな夢を見せてくれるのでしょう。

花。さん
今日も素敵なひとときをありがとう。
どうか、
お身体に無理のないようにお過ごしくださいね。


○ 2011/05/31 19:57
花さん、お仕事たいへんそうですね。おからだ大切に、無理しすぎないでくださいね。また、花さんのブログに癒されに来たいですから。

○ 2011/05/31 19:40
こんばんは~

花ちゃんの後姿、とっても可愛い、無心で遊ぶ
子供の姿って、ほほえましくって、嬉しくなります。
可愛いシロツメグサ、私も昔作った首飾りを 思い出します。
一面の葉っぱの上、裸足で遊んだり、四葉のクローバーを探したり・・・・
花。さんのブログ、いつも楽しかった昔を思い出させてくれます。
ありがとう~ (^o^)


○ 2011/05/31 19:31
花ちゃんと花。さん
同じ名前に出会うと
嬉しいですよね
私も同じ名前でしかも漢字まで一緒だと
親近感が。。。
花。さんと同じく
その人と話したくなっちゃいます
シロツメクサって懐かしく感じちゃう
今はじっと見る機会なんてないけど
小さい頃はシロツメクサで友達と遊んだ思い出あるし
母との思い出の花でもあるし(*^^*)
好きです

○ 2011/05/31 13:19
こんにちは。
同じ名前の子と出会えるなんて素敵な出来事ですね。
お子さんの後姿がとても可愛らしいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

○ 2011/05/31 10:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/31 09:20
花。さん おはよ~

夢のように広がるピンク色の花畑が素敵。
フロスティーな色味が大好きなパステルです(笑)

こんなふうに遊んだ遠い昔の記憶が(少し前。。とも言う?)
よみがえってくる。
幼かった頃は、お花もタンポポもクローバも
こんなふうに見えていたはずなのよね。

草の匂いが伝わってくる素敵な花時間をありがとう

○ 2011/05/31 08:28
おはようございます(^.^)

花。さんが花ちゃんと出会いましたか(^.^)
嬉しいですよね~♪
しかも花。さんカラーのピンク着てるし(笑)
お母さんもね(^_-)
あ~こんな風に子供と遊んでいたころが懐かしい(笑)

一枚目はアリッサムですか?
このお花、美味しい蜜をもってるのか?
ハチさんが凄い寄ってくるんですよね(^^)
とっても忙しいそうに働いてる(笑)

シロツメクサをみると遠~い昔をいつも思い出します♪首飾りを良く作ったなぁ♪
結構虫がついてたりするのに、そんな事は関係ないんですよね(^^)
あとアニメの「山ねずみロッキーチャック」を思い出します。
花。さん知らないかなぁ?(^^)

なんかとっても楽しい気分になってきました♪
今日も一日頑張ろうっと!
花。さんもお仕事頑張ってね(^^)

いつも元気をありがとうございます♡


○ 2011/05/31 07:47
お早う御座います。
コメントを送ったつもりが、消えてましたね

私がボタンを押し間違えた様です。すみませんでした。

「送信」 「キャンセル」 ← 送信を押したつもりが、キャンセルを押したみたいです 

○ 2011/05/31 07:24
花。さん、おはよう(^-^)/

今日は良いお天気になったよ~♪
きもちいいね~(^_^)
暑くないみたいだから過ごしやすいよ。

花。さん、今日も元気に
いってらしゃ~~~いヾ(@´▽`@)

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/05/31 07:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/31 01:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/05/31 00:48
花。ちゃん!! こんばんは~♪

”ココロの約束”って
今からでも
これからでも
きっと できるよね??

寄り添うお花 可愛い♪
私 葉っぱは クローバーって
呼ぶのだけれど
お花はね ”シロツメクサ”って
呼びたくなるんだよね。

お休み無くて 大丈夫??
身体に気をつけてね。

○ 2011/05/31 00:03
こんばんは~!
花さん。今日はありがとうございました。
とても嬉しいです。

どのお写真も可愛くてステキだけど
一番最後のが 私 とってもお気に入りです。

花ちゃんて ほんとに可愛い名前ですよね。
嬉しくなっちゃいますよね。

クローバー・・・寄り添っていますね❤
可愛い~

花さん。の写真はいつも 可愛いくて優しくて
こころホワホワ~~
ってなります。

○ 2011/05/31 00:01
こんばんは。

同じ名前の女の子に会いましたか。
メチャ親近感覚えるね。
もしかして花さんの子供時代かな?
なんて想像もしたりしてみました。

花と子供の写真構成の花物語。
今日も優しい気分になれました。
ありがとう。おやすみ。

○ 2011/05/30 23:39
・・いやいや、花。さん、分からないですよぉ~w
もしかしたら、あの女の子も、名前に
「。」がついていて、花。ちゃんかもしれないデスよねw

それにしても、偶然同じお名前って、なんだかステキな出会いでしたネ。

純真無垢な子供は、純粋な夢を持っていますし、
お母さんや、お父さんから沢山の愛情を貰って、
沢山の誰かに、夢や想いを繋げていって欲しいですね。

・・・すっごく気になってしまったのですが、
最後の写真のパンダとロバ(?)の置物って、
あのカエルちゃんと同じく、花。さんの私物ですか??

○ 2011/05/30 23:24
花。さんこんばんは

子供さん、ほんとうにかわいらしいですね
子供はみんな神様っていいますが、そうだと思います
自然に学び自然に遊び自然に寄り添う姿に、大人になってからとても感動しました

人の命がつながり合って生まれてくる子供に
これからも素敵な地球があることをずっとずっと願わずにはいられません

かこも子供ほしいなぁ~♪

○ 2011/05/30 22:27
とっても和やかなシーン
見ているとホッとしますね ♪
同じ名前の子・・・
これは、偶然ではなくて必然!?(笑)
仲良しクローバーの写真
とってもステキです☆

○ 2011/05/30 22:16
花。さんこんばんわぁ

素敵な出会いですね~
うんうん、同じ名前の子に出会う。
これもまた素敵ですねー
きっとお互いいい思い出ですね^^

春から初夏になっていく草花たちのお写真。
いいですねっ
緑の葉と花は。やっぱり最高!

○ 2011/05/30 22:12
こんばんは。

今日の写真は・・・
爽やかと言えばいいのかな?
一枚目の、目の覚めるようなピンクで始まり、
緑が基調の一連の写真へと続いていく。
もう、The 花時間というべき組み写真です♪
鮮やかな色合いと、子供を交えた組み立て、
女性ならではの視線で、優しく描かれています。

そこに、ちょっとウィットに飛んだ花。さんの言葉。
雨模様の毎日から、別の世界へ連れて行ってもらいました。
そうか、この世界観が、みんなを引き付けて離さない、
花時間に流れる爽やかな空気なんですね(^_^)/

今日も素敵な写真と言葉をありがと♪

○ 2011/05/30 22:06
花。さん、こんばんは^^
女の子、同じ名前なんですね~
偶然って素敵♪
私も嬉しくなりました!
子供の頃のような懐かしい素敵なところですね。
たくさんの花々も首を長く伸ばした綿毛も
どこか懐かしい昔見た景色のようです^^
懐かしくてほっこり温かくなりました♪

○ 2011/05/30 21:49
花。さん、こんばんは(*´∇`*)

写真の女の子、花ちゃんっていうんだね。
一緒だね、嬉しいね。

タンポポの綿毛すご~い。
たくさんあるね。
子供のときは綿毛を飛ばすのが楽しくて
見つけたら必ず吹いてたわ。
大人になったらしなくなったけど。
これは大人になった証拠ねo(*^▽^*)o~♪

花。さん、クローバーの花が寄り添ってる~♪
素敵だわ(人´∀`)

花。さん、いつもありがとう♪

お仕事お疲れ様~(^▽^)/


○ 2011/05/30 20:57
素敵な場所には素敵な出会いがあるんですね。。
お子さんの後姿ってどうしてこんなに愛らしいんでしょうね~
可愛いです♪

○ 2011/05/30 20:43
こんばんは~
春色満載の公園?広場?
素敵な場所ですね
雨ばっかりだと
青空も日差しも
ほんとに大事なものと思えますよね^^

○ 2011/05/30 20:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
