○ .

  花。

Author:  花。

○ CATEGORY
○ ARCHIVE
○ Favorite blog
★リンクフリーです★
・・・リンクに追加・・・
★リンクフリーです★
・・・ありがとう❤・・・
○ MOBILE
QRコード
○ ALL LIST 

全ての記事を表示する


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2011/06/02//Thu * 20:05
○ゆめの記憶。



162 650





少しずつ少しずつ
行かれるところまで歩いてみる
待ってる人がいると信じて。





IMG_5836 650





秋は空に。
夢を飛ばして
遥かなひとに届くように。





010 winter





冬は雪に。
夢の色を重ねて
キラメキはたからもの。





035 650 spring





春は花に。
微笑みをかえして
優しさのひだまり。





201109 650 summer




夏は恋に。
ゆめの記憶
波の音、海の時間。


 

 
あたしは今日も恋するココロ
ほら、こんなふうに。。。
ユメノツヅキ 



012 650



またまた夢見がちの花。です(笑)

 夢中で生きることが 生きていく目的 

私、宇野千代さんのこの言葉が好き。
「夢中」って。。。夢の中って書くのね。

一生懸命なことは夢の中のこと?
夢の中のように、手探りで歩くから?
夢の中のように、あのひとを想うから?(笑)

花。の夢の中。
ココロの記憶を集めてみました。

「あれ? なんかどこかでキオクにあるよ。。。」
そう思ったりするかも~ 

あなたが今、夢中なことは何?
夢の中で見るものは何?

 大好きな皆さま、いつもありがとうございます  花。


「続きを読む」 に「ココロノ約束」のお返事書きました♪
読んで下さると嬉しいです、お時間がありましたら。。。






皆さまへ 

小さな花ちゃんの写真を見て下さってありがとうございます。
シロツメクサがたくさん咲く公園で写真を撮りながら、
何度かは、お母さんが呼ぶ「花ちゃん!」という言葉を
聞き流していたのですが(笑)
でもやっぱり我慢が出来なくなって(笑)
話しかけちゃったんですよね~。
「私とおんなじ名前!」ということは言えませんでしたが(笑)

お母さんが差してる黒い傘は「日傘」
そのくらいこの日は陽射しが強くて。。。
花ちゃんはきっとやわらかなお肌なのね。
お母さんもきっと日に焼けたくなかったのでしょうね。

花ちゃんの夢はなんだろう。。。
その背中を見ながらそんなことを考えました。
私にもこんな頃があったのにな~って(笑)

仲良しのシロツメクサ♡可愛いでしょう(笑)
探したんですよ~♪
膝をついてね。。。
そんな私を花ちゃん見てたから、何してるかなって思われましたよね(笑)



皆さま、いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。
なかなか皆さまの所にお伺いできなくてごめんなさいです。
このところ、仕事に追われてて。。。
私を追いかけて来る仕事のスピードが、日に日に増しているようで(笑)

でもでも、私も皆さまの所にお伺いしますね。
拝見させていただくだけになるかもしれませんが
どうぞお許しくださいませ。
皆さまが見せて下さる写真や教えて下さるお話が
いつもとっても楽しみです。

皆さま、本当にありがとうございます 

 花。





Comments on this preview ○    

○ 2012/12/30 23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/12/23 23:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/11/12 21:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/10/19 15:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/10/04 13:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/10/03 10:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/10/01 18:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/09/22 10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/09/10 12:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/09/10 11:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/09/08 10:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/08/05 23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/08/05 23:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/07/30 11:11
写真すてきです
リンクさせていただきました

○ 2011/07/20 12:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/07/19 22:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/07/19 22:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/07/11 08:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/09 21:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/09 07:28
花。さん、おはよう^^
テンプレート変えたのね。
とっても爽やかで素敵です。
元気ですか?
ほんとに無理しないでね。

ところで私が見たクローバー、
花。さん知ってる?
初めて見たんです。
名前がわからなくて
もし知ってたら教えて下さい。

行ってらっしゃい♪

○ 2011/06/08 23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/08 16:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/07 10:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/07 07:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/06 20:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/06 11:20
花。ちゃん、こんにちわ~
夢中!
夢の中にいるからよぉ(笑)
自分が描いた夢の中に
どっぷりと浸ってるからやと思う
でも。。。
夢って聞かれると
具体的に言葉にするのは難しいかなぁ
漠然としてて、形がなくて
心が満たされた空間?
うぅ~、哲学的!(爆)
なんか頭の中がクラクラしてきたわぁ(^^)

○ 2011/06/06 07:12
花。さん、おはよ~(^-^)/

今日は良いお天気。
暑くなるみたいだよ~
なんかバテそうな感じだよ。
水分とってね~

花。さん、今日も元気にいってらしゃ~いヾ(@´▽`@)ノ

いつもありがとう♪

○ 2011/06/06 05:03
おはようございます。

ガーベラの花の写真からはじまって
春夏秋冬の様子を楽しませていただきました。
ここ数日気温が上がり、蒸し暑さを感じていたので
爽やかな気分になりました。

いつも、花。さんのお写真から癒されています。
本当にありがとうございます。

○ 2011/06/05 22:07
花。さん、こんばんは~ヾ(@^▽^@)

花。さん、今日はお出かけしたんだよね。
何か楽しいことあった~?
嬉しいこともあったかな?
花。さん、お休み楽しめてたら良いなo(*^▽^*)o~♪
あ、そうだそうだ、花。さん、いつも素敵な夢みてるんだった。

花。さん、明日からお仕事だから早めに休めるといいね。
私も早くねるつもりだよ~(^▽^)/

花。さん、いつもありがと♪

○ 2011/06/05 18:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/05 17:55
こんにちは。

巡る季節を追いかけてしまいました。
そうしたら、また花。さんのお花に戻って来ました~

素敵な組写真、そして物語。
花。さんの世界観は癒しと優しさと温かさに満ち溢れてますね~
いつもほっこりさせて頂いてます♪

○ 2011/06/05 13:41
花。さん こんにちは。

秋の想い。冬のぬくもり。春の笑顔
そして潮騒に揺れる夏の匂い。。。

遠くを見つめる後ろ姿が想うのは
ゆっくりと歩いてきた夢路のキオクでしょうか。
それとも‥。そのさきのユメノツヅキ。。。

手のひらに咲いた花びらに
大切なココロノキオクを
そっと重ねているようですね。

夢中で生きること。。。生きる目的。
素敵なコトバですね。
歓びに触れて 痛みを越えて
いつまでも信じ続けられる想いの強さ。。。
そんなふうに僕は思いました。

花。さん
あたたかなやさしい記憶と一緒に
季節を巡るような素敵な時間をありがとう。

今日も素敵な午後のひとときをお過ごしください。

○ 2011/06/05 11:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/05 07:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/04 22:21
花。さん、こんばんは~(*´∇`*)/

今日はお家のこといろいろやってたのかな~
お天気いいからお洗濯も出来て良かったね。

私はとっても楽しくお勉強してきたよ。
明日もお天気だからいいね~♪
明日はお出かけするのかな?
花。さ~ん、楽しく過ごしてね~o(*^▽^*)o~♪

花。さん、いつもありがとう♪

○ 2011/06/04 20:33
花。さんこんばんわー
いつも素敵な優しい言葉をありがとうございます。
夢の中で夢中、かぁ
なるほどな、とその意味を考えちゃったり。

でも夢中でいること。
これって大事なんですよね。
何かに夢中になれること。そうゆう時間っていいな。
自分もいつまでも夢中になれる何かを持っていたいなァ

○ 2011/06/04 20:14
花。さん、こんばんは・・^^
夢中で生きることが 生きていく目的
そうなんですね・・^^
春、夏、秋、冬それぞれに
夢を追いかけ夢中になる・・
夢中になれれば・・
それだけで、頑張れるのかも知れないですね・・^

花。さん、今日はどんな一日を過ごされたのでしょう・・
明日も、花。さんにとって、素敵な一日でありますように~♪*^^*!

○ 2011/06/04 17:48
花。さん、こんにちは♪

ガーベラ(?)、素敵な色、素敵な写真です。
こういう写真、いつ見ても幸せなキモチになれます(*^_^*)
秋冬春夏・・・綺麗な写真~☆
素敵なゆめの記憶に、私も少し便乗させて貰っちゃいました^^
花。さん、今日も、ありがとうございます。

花。さんのリクエストのももいろたんぽぽ、一枚仕上がりました。
お時間のある時ご覧くださいね♪

○ 2011/06/04 16:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/04 12:26
花。さん、こんにちは、
夏の響きが深く心に残りました。
ゆめの記憶、「夢」がひらがななので、ここは
。。。。なのかなあ、などと感動しています。

土曜の午後なので久しぶりに来生たかおの
曲でもかけようかと思います。

いつも素敵な感動をいただいて、花。さん、
ありがとうございます。

○ 2011/06/04 09:42
こんにちは・・

花さんのスナップ写真が好きです。。

みなさんと~ちょっと視点がちがうのでしょうか?

とても勉強になりますね。。

(*^_^*)

今日もよい一日を。。。。

○ 2011/06/04 09:14
おはとうございます~

菜の花の春が好き、紅葉の秋もいいなあ~、
あっ、夏のギンギラ海も・・・・・
日本の四季・・それぞれワクワク、
それに、このガーベラの色、いいなあ~

夢中でいきる・・・夢のなか~
只今、夢中です、今日も夢中で燃えてきます~♪


○ 2011/06/04 07:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/04 06:39
ガーベラ ちょっと変わった色ですね。

宇野千代さんの父の実家がすぐ近くにありました
今はありませんが、文学碑が建ってます
宇野千代さんが幼少の頃、私が住んでいる町で
育ったそうです

○ 2011/06/04 01:06
秋から始まる 花。さんの ゆめの記憶。

めぐりめぐって 今は ワイン色の花びらのなか?

私も 夢中で生きていけるといいな♪

待っている人がいると信じて。 ね!(*^^*)

○ 2011/06/03 22:59
花。さん、こんばんは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

花。さん今週もお疲れ様でした。
忙しかったね。
先週はお休みなかったから明日はお休みだよね。
ゆっくりしてね。
お天気良いから写真も撮りにいけるよ。
私は明日は勉強会に行ってきます。
明日はお父さんいるから車だよ~♪
楽しんできま~す(*^-^*)

じゃあ、花。さん早く寝てね~
私の夢見てもいいよ~o(*^▽^*)o~♪
見たことないでしょ~

花。さん、いつもありがとう♪
おやすみ~(^▽^)/


○ 2011/06/03 22:55
花さん、こんばんは。
1枚目の写真に目が釘付けになりました。
この1枚本当に素敵な1枚ですね。

毎回本当に私的にツボに嵌る写真ばかりで
ここのページを開くのがとても楽しみです。
いつもどんな写真が飛び込んでくるんだろう?って
まるでプレゼントをあける時の楽しみのような感覚とでもいえばいいのかな?
花さんのブログは、ワクワク感が凄く持てるんです。

夢中って確かに夢の中って書くんですね。
改めて気づかされました。
今、夢中になっていることってなんだろう?考えてみました。
私の場合は、「錆びた自分を目覚めさせるのに夢中」かな?

○ 2011/06/03 21:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/03 21:25
夢中は夢の中・・・
そうかぁ!そうなんですね♪
この頃は何かに夢中になる事なんて
少なくなってしまったお年頃?ですが・・・
それでも夢中になっていた年頃もあって・・・
そんな時を思い出すのが心地よい(^.^)

でも夢はいくつになっても持ってます♪
とーーーってもささやかな事だけど
とても大事な夢♪

その夢が叶う事を想像しながら
花。さんの素敵な写真を見るのが、
とてもとても幸せな時間です(^.^)

花。さん いつもありがとう♪


○ 2011/06/03 20:20
こんばんは☆

子供の頃のステキな思い出に重ねた文書の心地よさと、梅雨空を吹き飛ばすラストの明るい空と海のが嬉しくなります♪

ガーベラの花、濃い赤は今のシーズンにも良く合います(^^)d

○ 2011/06/03 19:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/03 17:26
花さんこんにちわ~
駅の雰囲気とは又違った感じのphoto&gazou ですね!
童女のような心の純粋さが描かれているような・・
私、宇野千代っさみたいにぱっぱっといきてるのに憧れますね。違うのろまな私ですから・・笑

○ 2011/06/03 15:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/03 14:29
毎日忙しくて夢中。
そんな時代がありました。
自分を振り返るほどの時間が無いほど夢中。

自由な時間が出来た今、夢中の時間が有ったから、
今の自由が有るんだなと思ってます。
夢中の時間も後から考えると楽しい時間に変わります。

頑張ってね、花さん。

○ 2011/06/03 14:02
花。さんこんにちは~!
ステキな写真ばかりだね。

夏の写真大好き!
冬のシルエット写真もいいな~^^
あ!秋も色がきれい~
あ!春も微笑ましい~

花。さんの手にはさまれたガーベラの美しいこと☆

夢?あれ?もう忘れてるな~私
いけない いけない・・・
こころはいつも 輝いてなくちゃいけないよね。

花。さんたら いつも 大切なことを思い出させてくれるから スキ❤

○ 2011/06/03 13:34
こんにちは
花。さん^^

最近見た夢。。。
今 マックのコップを集めだしているんですが
好きなバーガーとLLサイズのポテトと
LLサイズのジュースについてくるコカコーラのコップ^^
3食揃ったからあと半分なんです
会社でもダブったら交換しようなんて感じで話してるんですが・・・
そしたら夢にまでコップが出てきましたぁ~
会社の仲間がマックで実際聞いた話なんですが
色の指定が出来ないとかで^^;
夢中になりすぎですよ。。。

○ 2011/06/03 09:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/03 08:36
花。さん、おはよう^^
今日もお仕事頑張ってね♪
四季に想いをはせて素敵です。
今日は深紅、キレイだね^^
夢を叶えた花嫁はとっても美しくて
これからまた二人で新しい夢を見るのかななんて
そんな日でした。
花。さんのその日を私にも見せて下さい。
飛行機乗って飛んで行きますから^^

素敵な言葉をありがとう^^
花。さん、大好き♪

○ 2011/06/03 08:16
夢中な事...binaに僕が出来る全ての事をしてあげる事。

夢の中で見るもの...binaの笑顔。

です。

○ 2011/06/03 07:36
花。さん、おはようです♪
個人的にブログタイムを朝に、
サマータイム個人的に導入中(笑)の仁子です。

夢、ですかぁ。。。
それを持ちたい、
そしてそれを核にして、死ぬまで生きていきたい、
というのが今の「夢」かもしれません。

今、何度目かの迷い道の途中。
でも、なりたい自分、
この道の先の自分をスッキリ描くことは無理にしても
何度も迷いながら歩くことは私は得意、

そう、私は常に「夢の途中」です(^_-)-☆


いつもながら、花。さんのお写真は
はな(花、華)とゆめ(夢)があります。。。
あ、
今、夢が浮かびました!
それは いつか 私の記事で
書くかも書かないかも(^_-)-☆

花。さん、いつもありがとう♪♪

○ 2011/06/03 07:22
花。さん、おはよう(^-^)/

花。さん、今日は良いお天気だよ。
今日は暑くなるって。
寒くなったり暑くなったり、忙しいわヾ(●`・ω・´●)

花。さん、暑いけど今日もお仕事頑張ってね~
いつもありがとう♪

花。さん、いってらっしゃ~い(=´∇`=)/

あ~、いそがし、いそがし

ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

○ 2011/06/03 06:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/03 02:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/03 02:44
こんばんは(*^^*)

とっても素敵…
ひとつひとつの季節に
物語がちゃんとあって
言葉が心に響いてきました。
特に夏の言葉と写真には
心がきゅん…となりました。

ここ最近、忙しくて
心がささくれていたので^^;
花。さんの写真と言葉で
心が癒されました。
夢中になること、忘れてました。
もう一度、夢に向かって頑張ります。
ありがとう、花。さん(*^^*)

○ 2011/06/03 02:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2011/06/02 23:57
こんばんは♪

季節に色があるように、想いも形や場所をかえ
伝える乙女心がステキ(^-^)
この時期に見るキラキラ雪もなんか新鮮でした♪
いつもステキな写真をありがとう(*^^*)

○ 2011/06/02 23:45
こんばんは。
四季それぞれの夢とってもいいですね。
読んでるとどれも共感できる夢ばかり。

大人になるとついつい夢見ること忘れて
しまいがちになります。僕も遠い昔に
自分の夢どこかに置いてきた。

花さんのブログ読んだあとその夢
取り戻しに行きたくなったよ☆


○ 2011/06/02 23:41
四季の写真、どれもステキだけど
私は夏のキラキラビーチが好きです ♪
とっても綺麗なブルーに惹かれました

夢中になるって、夢の中・・・
確かに、そうかも知れませんね
好きな事に夢中になってる瞬間って、夢の中☆
現実離れしてること、多々あるかも(笑)
ワインレッドのガーベラ、あまり見ないけれど
ピンクとは違ってステキ ♪

○ 2011/06/02 23:38
こんばんは。
どのお写真も素敵ですね。
どれも季節感があって、それぞれにドラマが展開しているようですね。
4・5枚目の人物の存在もアクセントになっていて良い感じだと思います♪

○ 2011/06/02 22:23
こんばんは。

今日は、花。さんの四季ですね。
4枚の写真が、ちゃんと四季を語ってます♪
いいですね~

なんか、これまでの花時間を小さな入れ物に入れて、
ぎゅっと固めたみたいです。

そうそう、一番良いのは、最後の一枚かな。
花。さんの手ですよね^^

○ 2011/06/02 22:19
花さん、こんばんは^^
夢の中、いいですね~♪
夢見ることも夢中になることも素敵なことですよね。
いくつになっても楽しいとか夢中になれることを
持ち続けていたいなって思います^^
どんな季節も輝いていられる夢を持っていたいですよね!
夢について考えてみたくなりました。
花さん、ありがとう~

○ 2011/06/02 21:56

花。さん こんばんは~

あ~ あの、深紅のガーベラだ。。。
寒いあの日に、ここで初めて見た 深紅のガーベラ。

茎の色と、この深紅の花の色の組み合わせの美しさには
思わずため息が出る。。

春・夏・秋・冬・そして、梅雨の晴れ間?

この海は、見たことある、あの海だね。
花。さん、ここへ行ったのかな。
私も行ってみたい。

今の私の夢はね、10年経っても・・・・ごにょごにょ。。なこと(笑)

○ 2011/06/02 21:45
こんばんは
井上陽水の夢の中を思い出しました。
夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

○ 2011/06/02 21:29
花。さん、こんばんは~

夢ね、最近熟睡してるのか、覚えてないんだけどね、この間は花。さんの夢を見たよ。
花。さんだー♪と思ったからそれは覚えてるのよね。

今夢中になってることはなんだろうな~?
楽しいのは勉強会、これは趣味だからね。
夢中になってることはね、やりたいと思ってること全部しちゃって、次が出てこないのよね。
夢中になってても、しばらくして満足するとそれは終わりって感じなんだよね。
次の出てくるとワクワクするんだけどね~(*^-^*)

花。さんは何に夢中なのかな~♪

花。さん、今お仕事に追いかけられてるのね。
大変だ~
そのお仕事何とかならないの?

花。さん、体大事にしてね~

今日は全部の季節の写真で良かったよ♪

花。さん、いつもありがとう♪


○ 2011/06/02 21:25
花。さんこんばんは(^^♪
わーきれいなガーベラですね。
そして季節によってどれもきれいで。
夢に重ねて季節を重ねて
夢の想いがとてもきれいですね。

いつまでも夢をみて追いかけていきたいな。
花。さんの写真とってもきれいで
こころがやさしくなりました(*^。^*)
夢中で夢をみて輝いていたいな☆
花。さん素敵な想いありがとう☆

○ 2011/06/02 21:20
“夢見がちの花。さん”~大好き~☆
だって、こんなに素敵な言葉や写真が生まれてくるんですもの。
夢はいつまでも見続けなくちゃいけないと思います。
な~んにも夢のない人生なんて淋しいですよね。
ただ・・夢の内容はやっぱり内緒かな(笑)

真紅のガーベラのうしろ姿にドキッとしました。
花びらは凛とした強さを感じるけど、
ガクのうぶ毛(?)はほんわりして柔らかい感じ。
お花のうしろ姿(裏側)の写真って素敵ですよね。

今日も、花。さんの所で長居をしてしまいました。
素敵な時間をありがとう~♪

○ 2011/06/02 21:16
今晩は~♪久しぶりに、コメいれるかな~♪
すみません!「夢」ジ~ンと心に響きましたよ。
歳を取っても、希望を無くしても「夢」だけは見ていたい。。。
そう思う昨今。。。。今まで、色々有って。。。でも、皆さんに
支えられて・・・。この歳になってやっと理解が出来た、そんな
感じです。素敵な写真に、素敵な言葉。。。「花」さんの
所で癒され、そして。。。「夢」を捨てない。
改めて、心に誓った次第です。ありがとう~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 花時間 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
